2019414[日]

どなたでも初参加歓迎WUGWakeUpGirls!
【WUGオンリー】「ワグナー卒業文集」一筆いかがですか?【どなたでも】

よふかし

[976views]


詳細
みなさん、こんにちわぐ! よふかし(@nightmegane)です。
WUGやワグナーについて、何か文章を書いてみませんか? というお誘いです!



SSAのFinal Liveを終え、余韻がまだ抜けない方も多いかと思います。
何を隠そう、僕もその一人であります。

WUGは、僕らを、《何かを語りたい気持ち》にさせるコンテンツではないでしょうか?
だからこそ、様々な「現場」で、「オフ」で、ワグナーはつながり、語り合ってきました。
そして今でも、否、解散した今だからこそ、胸の中にある思いを語ってみませんか。
確かに胸の中にあるのに、出すチャンスがなかった思いを、この際、語ってみませんか。

そこで、「ワグナー卒業文集」作らせてください!

2019.3.13追記:
ワグナーを卒業するつもりはない!というお気持ちの方も、もちろんご参加いただけます!

(形の上では『卒業』を迎えることになっても、心は『生涯○○生』……卒業文集って、そういう思いを記す場でもありませんか?)



《何か書いてみたいけど、同人誌ってハードルが高くてちょっと……》とお思いのそこのあなた!あなたに書いていただきたいんです!大丈夫です。僕も同人初心者です。

WUGについて自分も何か書いてみたい! 語ってみたい!!
でもブログを書いたりするのも億劫だし、
まして一人で本を出すなんてちょっと……。

これはそんなあなたのための(そして、何を隠そう僕のための)企画です。

お預かりした原稿は責任をもって本にして、
4月のWUGオンリー(http://wugonly.com/)で頒布します。



テーマは自由です。
「WUG」でも、「奥野香耶」でも、「山本寛」でも、「ワグナー」でも構いません。
エッセイでも、評論でも、詩でも、小説でも構いません。
また、長さも自由です。目安としては上限3000字程度ですが、応相談です(そんなに書くか?)。

小説以外が多くなると予想されるので、横書きB5にしようと考えています。

生憎Photoshopなんて持っていないので、MS Wordで整形し、PDF化して入稿することになります。

なので、至ってシンプルなものになるんじゃないかと思います。ごめんなさい。

でも、裏を返せば、皆様の原稿提出方法はいたって簡単になります。

MS Word(.doc/.docx)形式、もしくは——究極的には——TwitterのDMでも構いません!

ファイルは、ファイル転送サービス(おくりん坊:https://okurin.bitpark.co.jp/ など)を適宜ご使用いただいてお送りください。

参加表明締切は3月20日(水)、原稿締切は3月25日(月)とさせてください。どちらも大変短くて、本当にごめんなさい!

提出後は、簡単な校正と、必要そうなら文章に関するご提案をさせていただきます。

ご参加いただいた方には、完成した冊子を差し上げます。当日オンリーにいらっしゃる方は手渡しで、そうでない方には郵送で差し上げます。

また、金銭のお支払いは一切できかねますことをご了承ください。

万が一利益が出た場合は(出ないと思いますが!)、震災復興関連の寄付に充当させていただく所存です。

また、表紙をどうするかにつきましては、まったくの未定です。

現在思量している最中でございますので、どうかご了承ください。。。



ある人は言いました。「行動するときは、迷いを捨てろ。」

どうぞ奮ってご参加ください。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @nightmegane 興味あり!
      おかえ@色々と手を出しているオタク 1869日前 
    2. @nightmegane 興味あり!
      yh_tk 1868日前 
    3. @nightmegane 参加します!
      おかえ@色々と手を出しているオタク 1868日前 
    4. @nightmegane 興味あり!
      ゆみのす #0だけど.1くらい 1868日前 
    5. @nightmegane 興味あり!
      コリカル 1868日前 
    6. @nightmegane 参加します
      冷井戸草籠 1864日前 
    7. @nightmegane 差し支えなければ参加させてください。よろしくお願い致します。
      t -a- k- a 1862日前 
    ログインしてコメントする