2019512[日] 終日

どなたでも初参加歓迎ウェブスタスマブラスマブラSP大乱闘スマッシュブラザーズ原田チャンス
SMASH OF FIGHTERS ~スマブラSP団体戦おかわりモード大会~

R-0109

[2448views]


詳細
#「SMASH OF FIGHTERS」とは?
・オフラインでしか現状遊べない「団体戦モード」の「おかわり」ルールを使用した対戦会+大会となります!
飲食持込OK! アルコールも可なので、わいわいやりましょう! でも火気厳禁☆

下記スケジュールは現状通り8人前後での開催だった場合を予定しています。参加者不足の場合、当日に対戦会にシフトする可能性があります。



#日時
2019年5月12日(日) 12:00~終了次第自由解散(遅くとも18時頃)



#場所
・大阪日本橋 ウェブスタ!
http://web-sta.com/index.html
Twitter Account:@web_sta_



#予定スケジュール

11:30頃 設営開始(手伝ってくれる方大歓迎!)
12:00 入場開始+受付
12:30 
予選開始(3~4人1ブロックを2~3ブロック開催します)
13:00 本戦開始(予選の結果でトーナメントを組みます)
15:00 大会終了・以降自由解散

スケジュールの順番は前後する可能性があります、ご容赦ください。

Twitchからも配信予定です☆



#参加方法
584238420294226.png
当ページ右上の「Twitterアカウントでログイン」を押下してログイン

270565815611342.png
参加する」を押して、参加表明をして頂ければOKです。
その際のコメントに「参加予定時刻、持ち込み機材(Switch本体、ドック一式、コントローラー、モニターなど)の予定」を記載して頂けると助かります!
定員満了後は「興味あり」にしておいていただだければ、キャンセル発生時、または人の居ない空き時間のご案内がスムーズにできます

279318694675085.png
また、参加表明後は予定が分かり次第でかまいませんので、参加人数の変遷把握のためのアンケートにご回答をお願いいたします。
このページ下部にあります、上記画像をご参考ください)
(※旭川対戦会より引用)



#おかわり大会レギュレーション
・ルール作成時の名前はSOF
・団体戦3on(3キャラクターを使用)
・1ストック(トータル3ストック) 7分
・同キャラ使用禁止(ダッシュファイター含む)
・アイテムすべて出ない
・ステージギミックなし
・ハンデブーストなし
・ポーズなし
・その他ルールの変更禁止
・カウンターステージ制(後述)
・Miiファイターの使用許可
 → ファイター作成時の名前に1223など技番号を明記すること
 → 対戦前にMiiを作成し、対戦の合間に作成、変更することは禁止とする
・予選は1本先取、本戦は2本先取、本戦各ファイナル以降は3先
Switch持ち込みの方は、事前に上記でルールを作成しておいていただけると助かります!



#使用可能ステージ

スターター(予選・本戦の1試合目で使用)
・終点(終点化を除く)
・戦場(戦場化を除く)
・すま村
・村と街
・ミッドガル

カウンター(本戦の2試合目以降で使用可能)
・ヨッシーストーリー
・カロスポケモンリーグ
・イッシュポケモンリーグ
・ライラットクルーズ
・ポケモンスタジアム2



#おかわり大会試合の流れ
(1)予選及び本戦1戦目の流れ
 ①ジャンケンをし、勝った方がステージ選択権orピック選択権を選ぶ。
 ②ピック選択権所持者はポート(1P、2Pのどちらか)を選ぶ。
 ③ステージ選択権を選んだプレイヤーはスターターステージである5ステージ中のから1ステージ拒否する。
 ④ピック権を選んだプレイヤーは残りの4ステージから2ステージ拒否する。
 ⑤ステージ選択権を選んだプレイヤーは残り2ステージから1ステージを選択する。
 ⑥ピック選択権を持ったプレイヤーが先攻・後攻ピックを選択し、下記の順番でピックを行う。
  先攻1キャラ→後攻2キャラ→先攻2キャラ→後攻1キャラ
 ※キャラの選択し直しは原則禁止とする。
 ⑦オーダーを行い、そのまま試合開始。
(ワンオーダーずつ正確に入力してください、オーダーミスによる再試合は行わない予定です)

(2)本戦2試合目以降
 ①敗者はポート選択することが可能(任意)
 ②勝者がスターターステージに加えてカウンターステージを加えた10ステージの中からステージを4つ拒否する
 ③敗者が残りのステージから1つ選択する。
 ④
下記の順番でピックを行う。
  勝者2キャラ→敗者1キャラ→勝者1キャラ→敗者2キャラ


#その他
 ・プロコン同期
プロコンをお持ちの方はフリー対戦、予選本戦問わず、使用した台を離れた際には速やかにこちらで用意したプロコン同期台で同期を行ってください。もし大会中に同期を起こし、他の試合に影響を及ぼした場合にはその同期を発生させたプレイヤーを失格にします。(キャラ選択中に同期ぐらいなら注意します。試合中に中断だと失格)
 ・トーナメント表



#参加費

ウェブスタさんの利用料に準じます
\1000/3h、\1800/6h



#機材持ち込み状況

モニターはすべてウェブスタさんの機材をお借りします。
最大で8台の稼働が可能となっております。
大変申し訳無いのですが、Switchなどの機材持ち込みにご協力頂ければ幸いです。
現時点では4台稼働を予定しています。

Switch一式
R-0109:1台
ビンセント:1台
ルビン:1台
ヒラ:1台
がみ:1台

その他、過去作の稼働などは一度主催にご連絡くださいませ。



#参加者の方へお願い
◆当イベントにつきまして
・当日参加できるようになった方は、直接会場にお越しいただければ大丈夫です。
・コントローラーはご持参(USBケーブル、GCコン接続タップなどSwitch接続に必要なものすべて)でお願いいたします
・キャンセルはトーナメント組み合わせの都合がございますので、可能であれば前日までにお願いいたします

◆フリー対戦につきまして
・極力、団体戦おかわりモードでの対戦でお願いいたします(当イベントの趣旨ですので)
・2試合先取で勝者・敗者ともに交代をお願いいたします。
・大会に勝ち残っている方のフリーは、極力お控え頂ますようご協力お願いいたします

◆飲食について
飲食は自由ですが、食べ残し飲み残しなどを放置しないでください。
当日は多くのゲームハードが稼動しています、ゲームハードは精密機器なので、特に紙コップスナック菓子系統は気をつけてください!
また、飲食物は各自持参でお願いいたします。冷蔵庫に保管する場合は各自でふせん等を用い、名前を記入しておいてください。
 名前が記入されていないものは、参加者でシェアする共有物とみなさせて頂きます。

◆荷物について
・カバンなどの荷物を置くスペースがウェブスタ内の空きスペースとなります。
 極力、カバンなどの荷物は発生しないようご協力よろしくお願いいたします。
・貴重品は各自で管理をお願い致します。

◆喫煙について
・喫煙スペースが
ございません。お手数ですが喫煙される方はウェブスタのテナント外にてお願い致します。

・進行の妨害、他参加者が不快となる行為や、
過度の迷惑行為が発見された場合、主催側から注意、または相応の処置を取らせて頂きます。
 程度と場合によっては、以降のSOFの参加をお断りさせて頂きます。

その他質問は主催のアカウント(@R_0109)までどうぞ!
ウェブスタ!さんのTwitterアカウントには問い合わせないよう、お気をつけ下さい!



#ツイッターアカウントをお持ちで無い方へ
どなたかを経由して参加表明していただければ結構です!
当日までの連絡に必要となりますので、宜しければこの機会に是非ご作成下さい

場所
大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目8−16
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (3人)


    コメント
    1. @R_0109 本体、HDMIケーブル、GC接続タップ持ち込めます
      ビンセント 1870日前 
    2. @R_0109 参加します!Switch本体ドッグ一式持参します
      KH 1845日前 
    3. @R_0109 本体・ドック一式持参予定です。
      ヒラ 1816日前 
    4. 本体ドック一式、gcコンタップ持ち込めます
      ルビン 1813日前 
    ログインしてコメントする