Airsurvivalgame@運営公式

[3766views]


詳細
250774601069253.jpg
2019/08/17(土)8月の第3週!!
お待たせしました!第2回開催を希望する声を受け、『発火式モデルガン』に特化したイベント、空砲を鳴らして遊ぶ♪エアーサバイバルゲーム「Airsurvivalgame」の略して"エアサバ"を開催致します!!
※tweetする際は「#エアサバ」にてお願い致します♪

このイベントの特徴は使用するのは発火式モデルガンだけ!ということ!もちろん、撮影もお楽しみ!頂けます♪当日のコンテンツの詳細は、ページ下部にまとめておりますので、是非ご確認ください♪

会場は、インドアサバイバルゲームフィールド
BravePoint埼玉上福岡店」様にて♪

皆さま、宜しくお願い致します!!

主催:モエガミより
@HALO_of_JAPAN )

------------------------------------------------------------------
▽更新情報▽
[2019年3月12日]
・ツイプラでの募集を開始致しました。「エアサバ」への"参加"もしくは、"興味あり"の方はツイプラ(ページ最下部)にてご表明をして頂けますと幸いです。

※人数はしっかりと把握できれば大変助かりますため、ツイプラ以外で、複数人数での参加がありましたら、代表者の方は、参加人数を「Airsurvivalgame@運営公式」アカウント宛にDMにて、お教えください。もしかしたら・・・人数制限をかけるかもしれませんので、ご参加の場合は、お早めにお願い致します。
※当日は外部メディア取材、カメラマンが入ります。撮影が入りますので、お写真に写っても大丈夫な方にて、宜しくお願いできれば幸いです。また、当日のイベントの様子をまとめたページもイベントの人数規模により、製作されるかもです。開催フィールドでも撮影された写真はホームページ掲載、ポスターなどにも使用がされます。露出に関しましては予めご了承頂ければ幸いです。

------------------------------------------------------------------

【Air Survivalgame】 

下記内容は、当日まで更新をかけます。

[企画概要]
音が鳴るだけの発火式モデルガン、100円ショップなどにある発火式銃、通常のサバイバルゲームの中でも許可があれば鳴らしての使用が楽しめたりもしますが、発火式モデルガンだけを使用したイベントがほとんどなく、またおもいっきり使用をして、撃ち合ってみたいという話がありました。普段なかなか使用されない発火式モデルガンをメインにおもいっきり楽しもう、弾が出なくともやられたという感じのシチュエーションをおもいっきり楽しもうというのが本イベントの目的となります。また、弾が出ないゆえでの当たり判定判断について、より鋭敏にならなければヒット判断を自身が下せない状況になりますため、感覚をより研ぎ澄ます感覚を養うことができる、役になりきって撃った撃たれたをおもいっきり楽しむことができるというイベントとなります。

■今回の実施にあたっての協力頂く方々☆感謝☆■
・ちょこぷりん氏

■会場■
BravePoint埼玉上福岡店
http://www.brave-point.jp/saitamakamifukuoka/

※ご助力頂きました企業様を記載しております。
※日程が確定した方、協力のDMを頂いた方より上記、反映をしております。
※当日、サポート協力を頂く方(フィールドスタッフさん含む)、カメラマンの方については、撮影者用のベストを配布致します。
※サポート協力を正式に任命させて頂きました上記の方の『エアサバ運営、エアサバ運営スタッフ』の表記使用を許可します。


[参加資格] 
・発火式モデルガンが好きな方
・発火式モデルガンをおもいっきり鳴らして遊びたい方
※中東の街並みが再現されている会場となります。中東のスタイルはもちろん、スーツやスチームパンク装備、ウェスタン装備だけでなく、サーカスの一員のピエロや踊り子、中世ヨーロッパの一般市民の服装なども合うかと思います♪ドンキホーテや東急ハンズで売っているウェスタンハットや衣装でもかまいません♪
・サバゲー未経験者もOK
・安全に楽しめるよう節度を守って参加できる方!
※サバゲー未経験で不安な方は、モエガミ宛にDMかコメントください。

モエガミ:
@HALO_of_JAPAN )

[ドレスコード]

可能であれば、中東のスタイル、スーツ、スチームパンク装備、ウェスタン装備、中東の雰囲気(中世頃)に合う服装にてお願い致します。サーカスなどの道化師もフィールドには合うかと思います♪
ドレス系も可
ドンキホーテや東急ハンズで売っているウェスタンハットや衣装でもかまいません♪
※写真撮影をメインに回しますので、こだわると良いかと思います。

[銃規定]
発火式モデルガンのみ
※100円ショップで売られている発火式銃でもOK
※スポンジ、Nerfなどのソード使用はOK(当日、主催のチェック許可を得たもののみ使用OK)
※室内施設の警報器に対する対応により、火薬はシングルキャップまでの使用にてお願い致します。
※自作の鳴り物銃、火薬を使わない電気式の鳴り物銃の使用もOKとします。

[ゴーグル、マスクについて]
当日は発火式モデルガンのみですが、シューティンググラスの着用はお願い致します。

[サバゲー時のルール]
発火式モデルガン、その他の鳴り物銃は弾が出ませんが、当たったと感じたら、通常通り、ヒットにてお願い致します。

[遠征組、荷物の前日預かりについて]
基本的に現在は、荷物の前日預かりは考えておりませんが、何かあれば、運営アカウント宛に問い合わせをお願い致します。

問い合わせ:
エアサバ運営アカウント(@airsurvivalgame )

[開催場所]
BravePoint埼玉上福岡店
http://www.brave-point.jp/saitamakamifukuoka/

住所:
埼玉県ふじみ野市上福岡1丁目8-8 西友上福岡店4階
※東武東上線 上福岡駅から駅チカ徒歩2分!

[フィールド、イベントイメージ]
※前回写真を下記にて戦いの場、撮影の場としてご参考ください。
※インドアなのにめちゃくちゃ広いです。
※撮れ高バツグン♪
127939921116003.jpg
781927880106418.jpg
303088802904380.jpg

[雨天時の実施について]
どしゃ降り、嵐でもイベントを実施致します。
※インドアにて雨天も問題無し

[アクセス方法]
東武東上線「上福岡駅」から徒歩2分
※お車でお越しの際は、高くつくため、西友の駐車場以外のコインパーキングをご利用ください。

[参加費] 
4,500円/人
※通常ですと、4,800円/人のところを特別にフィールド様のご協力のもと設定となりました。
※撮影スタジオにてレイヤー撮影をしますと5,000円/人を短い時間で支払うこともありますため、色々な造形物もあり、撮影、サバイバルゲームも体験できることを考えると非常に特別なお値段となります。

[昼食について] 
とくに用意はしておりません。各自にてご持参の程、宜しくお願い致します。

[更衣室・貴重品入れ] 
開催場所には、更衣室が複数設置されています。また、貴重品入れのロッカーも鍵付きにて設置がされておりますため、非常に設備が充実しています。

[年齢制限] 
フィールド規定に準じます。下記よりご確認の程、宜しくお願い致します。
施設の利用について

[その他]
・危険物は持ち込み禁止
(金属系の刃物など、怪我をする恐れのあるもの)
・危険行為の禁止
(すぐ傍での顔面などへの撃ち込み、ヒットコール者への追加の撃ち込みなど)
・近接武器につきまして、身につけるだけであっても、安全を考慮した素材、プラスチックまたはゴム、スポンジなどにてお願い致します。柄が硬いものは特段問題はありません。ゲーム当日は、身につけているところから抜けない、落ちないように、 しっかりと固定をお願い致します。懸念がある場合は、安全のため、当日チェックをさせて頂きます。
・紳士、淑女な皆様なら大丈夫かと思いますが、ゾンビ行為は禁止です。
・暴言、人の嫌がるような行為はやめましょう。

[フリマ・出店について]
フリマ、出店を許可致します。
出店については、運営アカウント宛に問い合わせをお願い致します。

[当イベントのカメラ撮影・取材について]
当日、当イベントのカメラ撮影、取材を希望される方は、プレス用の腕章や上着をお渡しします。当イベントのカメラ撮影・取材を希望される方は、事前に主催者に連絡をお願い致します。当日の撮影記録をより良いものとして残していくため、カメラマンの方は複数人、配置致します。

[コンテンツ内容・タイムスケジュール]
シンプルに音での撃ち合いを楽しむといった形を考えています。
※当日は10時~受付開始、17時には終了にて18時に完全撤収となります。

Thanks!

場所
埼玉県ふじみ野市上福岡1丁目8-8
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (3人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @airsurvivalgame 参加しますヾ(*‘ω‘ )ノ服考えないと(・゚д゚`≡・゚д゚`)
    。 1870日前 
  2. @airsurvivalgame 興味あり!という名の参加の方向です。仕事を調整して参加出来るようにします。
    tomo@一応趣味垢 1869日前 
  3. @airsurvivalgame 興味あり!
    ムンク 1869日前 
  4. 偶然夜店で発火銃を手に入れてしまったので、参加させていただきます。
    あるの介 1863日前 
  5. @airsurvivalgame 興味あり!
    残念なパンピー 1858日前 
  6. @airsurvivalgame 興味あり!
    カヤパティーン修道士 1852日前 
  7. @airsurvivalgame 興味ありからの、参加します!
    tomo@一応趣味垢 1758日前 
  8. @airsurvivalgame カメラ担当で参加させて頂きます〜っ!
    藤堂咲耶 1757日前 
  9. @airsurvivalgame 参加ァ!
    P・T 1739日前 
  10. @airsurvivalgame たぶん三人で参加します!
    トトさん 1729日前 
  11. @airsurvivalgame 興味あり!
    One Ball Kid 1728日前 
  12. @airsurvivalgame 行けなくなりました…すみません
    Jester 1724日前 
  13. @airsurvivalgame 参加します!
    yu-san 1724日前 
  14. @airsurvivalgame 予定が空いたので参加します!
    One Ball Kid 1722日前 
  15. 興味あり! 予定が合えば是非
    イーグルアイ(ガンファイターK)@ピンク 1722日前 
  16. 興味あり
    バルブP 1719日前 
  17. @airsurvivalgame 参加します!
    T2Y / かられ てるを🍅 1719日前 
  18. 突然の参加
    バルブP 1718日前 
  19. 前回に引き続きぼっち参戦ですが…参加させて下さい☆
    超感覚なかじ 1717日前 
  20. @airsurvivalgame 前日に申し訳ありません、家庭の都合で不参加です。
    P・T 1715日前 
ログインしてコメントする