201968[土] 17:00

鵜飼愛知県犬山市初参加歓迎伝統文化荒天中止
【2019/06/08㈯】木曽川うかいだう!【犬山夏の陣】

おらゑもん

[815views]


詳細
皆さん、初めまして。或いは、お久しぶりです。
おらゑもん(@weiss_zoo)と申します。

愛知県犬山市の「日本モンキーセンター」が好きで度々訪れているのですが、犬山の街を盛り上げてくれる生きものは、サルだけではありません。

日立からやってきたウミウと、鵜匠さんたちが紡ぐ漁の一幕。日本を代表する「ヒトと動物の織り成す文化」のひとつ、1300年の歴史を誇る木曽川の鵜飼に立ち会う場を持ちたいな、と思いたち、この企画を立ち上げました。

木曽川うかい 公式HP

清流の恵みと、風光明媚な犬山の景色を楽しみながら、「日本人と生きものの関係性」について少しだけ思いを馳せてみる場を持てたらいいな、と思っています。


ここまで読んで「参加したい!」と思った方、まずは「興味あり」にチェックして下さい!よろしくお願いします。

なお、この企画は「第2回 日本モンキーセンターで動物園オフ」(https://twipla.jp/events/371400)と同日に開催することを検討していますが、どちらかのみの参加も受けつけています。日程については「興味あり!」の方が集まり次第、相談とさせてください。

※開催当日が荒天の場合や木曽川が増水した場合、鵜飼は中止となります。中止の際は、犬山城下町を巡る歴史ツアーに旅程が変更となりますので、予めご了承ください。

・未成年の方が参加される場合は、事前に申告をお願いします(年齢を確認させて頂く場合があります)


※2019/04/22追記

2019/04/22(月)現在、6/8(土)夜の部の木曽川鵜飼は席に空きがある状況ですが、予約を締め切る場合があるため、参加を迷っている方はお早めに主催(twitter:@weiss_zoo)までご連絡頂けたら幸いです。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします!

※※2019/05/24追記
2019/05/24(金)現在、6/8(土)夜の部の木曽川鵜飼は「混雑」という状況になっております。ここからの追加予約が通るかは不確定なので、募集を締め切らせていただきました。ご理解をよろしくお願いいたします。



場所
木曽川うかい
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (4人/定員20人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @weiss_zoo 興味あり!
        まさお 1866日前 
      2. @weiss_zoo 興味あり!
        むつい 1865日前 
      3. @weiss_zoo 参加します!
        むつい 1847日前 
      4. @weiss_zoo 参加します!
        イヌタデ(尸解仙) 1838日前 
      5. @weiss_zoo 参加します!
        まさお 1799日前 
      ログインしてコメントする