2019331[日] 終日

【CoCあか卓】庭師は何を口遊む

🕊あか🐐

[1130views]


詳細

【開催日程】

・1日目:3月30日(13:00〜24:00)

・2日目:3月31日(13:00〜24:00)

セッション途中に小休憩、夕飯休憩等取ります。夕飯休憩は当日の各自の状況を聞いて時間を調整致します。


【参加予定メンバー(敬称略)】

[KP]あか

[PL]とうや

[PL]とと丸

[PL]ひだか

[PL]ゆうき




【開催シナリオ】


庭師は何を口遊む


シナリオ難易度:★★★★☆

シナリオ傾向:探索、RP中心

USB様制作、刑事探索者限定の秘匿HO制シティシナリオです。

探索者に特殊な設定が含まれたりなど、かなり特殊な形式のシナリオとなっています。

シナリオに関連する単語やタイトルでの検索・その他はプレイが終わるまで控えて頂ける様お願いします。



【事前注意事項】

NPCと特別な関係(親友・恋人・家族・幼馴染etc)が含まれることがあります。

 予めご注意をお願い致します。

 GL/BL/NLで苦手なものがある場合は事前にお伝え頂きますようお願い申し上げます。

・秘匿のHOが設けられるため、新規限定のシナリオとなります。

PvPの可能性があります。

 PvPをしても今回はKP側からOKとします。もちろんPvPをしなくても構いません。

 PCは喧嘩をしても、PLは楽しく・ワイワイとプレイするよう心掛けてくださると幸いです。




【探索者について】

新規探索者、かつ刑事限定となります。

また年齢については「刑事」になるのに必要な年数+「4年前から発足しているチーム」というのも加味した場合、必ず30歳以上となりますのでそのようにお願いします。


技能振り分けについて

基本はルールブックにある【刑事】の項目を遵守します。

しかし【職業】+【趣味】を足したポイント分は自由に振り分けて構いません。

ただし特記事項がHOに含まれる場合、それに合った技能を取得してください。

  (例)【職業ポイント:240】【趣味ポイント:220】だった場合

      【合計ポイント:460】を趣味、職業を考えず振り分ける事が可能。


探索者作成にあたっての注意点

・特殊シナリオということで、このシナリオに関しては特徴表・特記は無しでお願いします。
 セッション終了後に継続で使用する場合にのみ、加えて頂いてOKです。
・非常に限定的で、自由度がかなり低くなったキャラメイクになるかと思います。
 ただこのキャラメイクが上手く行くと楽しくなれるかもしれません。
HOの配布タイミングがそれぞれ決まっているので、HOだけ個人ごとに保存しておくのをお勧めしております。

・日本警察が所持している拳銃は全て同じものになる為、統一して頂くようお願い致します。

 38口径リボルバー ニューナンブM60 威力:1d10 耐久:10 装弾数:5 攻撃回数:2

 またPCも刑事である為、拳銃の所持は認められてはいますが、基本的には保管庫にしまっているという事にして下さい。


■推奨技能■
[推奨]戦闘技能、目星、拳銃

[準推奨]聞き耳、精神分析




PC達の所属

『(PC1の苗字)班』、正式には警視庁特殊犯罪捜査零課(けいしちょうとくしゅはんざいそうさぜろか)』という架空の課にPC達は所属している。

人によっては『ゼロ』や『(PC1の苗字)班』と呼んでいる。

発足は四年前。探索者達はその頃からの付き合いとなる。

主な活動内容は警視庁刑事部捜査一課と特命捜査課を合わせたようなものとなっている。

つまりは現行の犯罪と過去の未解決事件を並行して捜査している班という事になる。


警察署内の立場としては、NPCの後ろ盾などもありそこまで悪いものではないが、他の所属に比べて自由に動き回れる事や、警察組織にそこまで囚われない独特なチームである事というのもあり、快く思わない刑事も多い。


共通認識

あなた方は警視庁特殊犯罪捜査零課(通称『ゼロ』)の同僚である。

各々がそれぞれに特化した技能を有しており、四年前の結成当初からの付き合いだ。

紆余曲折ありながらも、共にそれだけの年数を過ごしてきた。

共通の同僚である『相模原 涼(さがみはら りょう)』は温厚で優しい女性であったが、三年前とある事件によって死亡してしまう。あなた方はその光景を忘れた事はない。

とある教会跡地にて、丸で磔刑にあったかのように吊るされた彼女の肢体。

祭壇の奥に位置していた十字架に無数の蔦が這い、彼女はそこで事切れていた。

肉の隙間から色とりどりのアザレア、アイビーそれ以上の美しい花々を咲かせて死んでいたのだ。

彼女の目や鼻、口から伸びたものが一層激しく、最初は誰のものかも判別は出来なかったが、ふと「相模原」と呼ぶ声が聞こえ、あなた方はそれを誰であるかを理解した。

三年前、応援の刑事達が現れるまでの間、あなた方はその名を叫び、泣き、悲痛と嘆きの中彼女の死体を床に降ろし、ただひたすら慟哭していたのだ。


犯人は未だ捕まっていない。

その死体の異常性から犯人は『庭師』と呼ばれ、今でもメディアを賑わせている。

あなた方は日々別の捜査に当たりながら、『庭師』を探し続けている。


※シナリオ内の季節は冬です。




公開HO


PC1:あなたはこの零課のチーフである。

   あなたは並々ならぬ精神力を有し、それを用いて部下を率いている。

   POWを算出する際、+3の固定値が付く。(ただし上限を超える事は出来ない)

PC2:あなたは天才的な手腕を持つメカニックだ。

   こと機械に於いて、右に出るものは居ない。

   INTを算出する際、+3の固定値が付く。(ただし上限を超える事は出来ない)

PC3:あなたはこの零課の中で最も屈強な体を持っている。

   また、体術などに於いても非常に優れている。

   STRを算出する際、+3の固定値が付く。(ただし上限を超える事は出来ない)

PC4:あなたは非常に手際よく、俊敏性に優れている。

   チーフの補佐等を任される事が多く、医療の心得もある。

   DEXを算出する際、+3の固定値が付く。(これは上限を超えても構わない)


HO決定後、個別DMでさらに詳細なHOをそれぞれ送ります。

上記の内容に従ってキャラシの作成をお願い致します。

またキャラシが完成したら個人DMにてセッション当日の【3日前まで】に提出をお願いします。



秘匿HOについて
秘匿シナリオ卓のため、今回は個別タブを使用します。
個別行動などは個人タブで行いますので他のPLのタブは見ないようにお願いします。
シナリオ内で手に入った情報(各PCに振り分けられた秘匿情報)に関しては、PCの判断で開示しても構いません。



【本シナリオ(セッション)をプレイする上での注意事項】


①クトゥルフ神話TRPGです
何もかもが必ずしも上手くいくようには出来ていません。
既に経験済みの方もいると思いますが、プレイ中は、辛かったり苦しかったり、理不尽だと感じる場面もあります。決して「どうにかしたい!」という大事な気持ちを捨てて欲しいという訳では全くありません。が、どんなに絶望的な状況になってもごねず腐らずそういった状況も含めて"楽しんで"頂けると幸いです。


②同卓のメンバーへの思いやりを大切に
TRPGはKPとPL全員で完成させるものです。

画面越しではありますが、KPも同卓する他のPLも生身の人間です

親しき仲にも礼儀ありの心で思いやりを忘れずにプレイすることを大切にしてください。


③秘匿シナリオ卓です
今回の卓は秘匿シナリオ卓です。

個人タブなどを使用するため、セッション中個人個人とのやりとりが必然的に多くなります。

それ故処理にお待たせする時間が増えますが、その間も雑談など楽しくしていただけるとKPが喜びます。

また今回はPvPをしてもOKということにしています。

が、PvPをしたから・しなかったからといってどちらが正しいなどはありません。

セッション中限らず、セッション外(SNSなど)で同卓者を責めるような発言はご遠慮ください。

PL同士で対立したりはせず、わいわい話し合いながら進めてもらえると幸いです。



KPも参加者の皆さん全員に楽しんでいただけるよう精一杯がんばりますので、どうぞよろしくお願い致します(*^-^)/





【あか卓ハウスルール】

(※当日追加・変更の可能性があります。あらかじめご了承ください。)

・ダイスロール1~5は「クリティカル」 96~00は「ファンブル」
・「スペシャル」での補正は基本的になし。成長ロールにのみ関わります。

・一時的発狂・不定の狂気表はルルブとは違うオリジナルのものを使用します。
・心理学はKPのシークレットダイス。成否はわからない。結果は秘話にて公開。


●戦闘
基本的にDEXの高い順に行動する。
・回避は1ラウンドに何回でも可。ただし回数が増えるごとに数値が半分になる。

・回避ロールでクリティカル出た場合は、カウンター攻撃ができる。

・回避と受け流しは同ラウンドに可能。


受け流しについて
相手の命中ロールが成功した時に、1Rにつき1回まで武器・武道による受け流しができる。
その際、武道や受け流しに使う武器の技能でロール。
成功すれば武器の耐久値のみが減る。武器が壊れた際は超過分のダメージが使用者に入る。


≪回避に専念≫

ラウンド開始時に『回避に専念』と宣言をすれば、それぞれの回避に+20%のボーナス。ただし、そのラウンドは「回避」以外の行動は何もできない。


●SANチェックのクリティカル・ファンブル補正
★クリティカルの場合
成功した時の減少値の3分の1、軽減することができる。
(例)1D10/1D100でクリティカル⇒1D10-1D3で振る。
★ファンブルの場合
失敗した時の減少値の3分の1、追加で減少される。
(例)1/1D6でファンブル⇒1D6+1D2で振る。


●成長ロール

無事生還した場合、独自のルールを使用して技能の成長ロールを行います。




他に何か質問や相談などございましたらDMにてお気軽にご連絡ください。

楽しいセッションにしましょう!


このイベントに参加しますか?
まずX(Twitter)アカウントでログインする
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする