201947[日] 01:00

北九州ボードゲーム初参加歓迎映画福岡
【ハリウッドライブス 映画制作パーティゲーム】in 北九州ボードゲーム交流会

teni

[1308views]


詳細
R・クニツィアとK・ジャクリーン作のハリウッドライブスを、今回お試しで一度北九州ボードゲーム交流会内でやってみようと思っています。

参加希望の方は下記をしっかり読んだうえ検討してください。
参加は先着順で12名が集まった時点で締め切ります。また12名に満たない場合、中止もしくはお試しプレイをやる場合がありますので、ご了承ください。(1名は私となりますので、定員が13名となっております)

614270575387950.jpg

ハリウッドライブスでは、プレイヤーは映画監督や出演者などいずれかの役を演じて成功者を目指すパーティゲームです。

ボードゲームの様な明確な勝利条件もありますが、基本的にはライブTRPGに似たゲームとなっています。
なので、基本的には楽しんだ者勝ち!のゲームなので、みんなで勝利を目指しましょう!

ゲームの内容としては、プレイヤー達はプロデューサーやスターの一人となります。
そしてそれぞれの役に沿って、脚本を手に入れたり、配役を決めたりして、実際に映画トレイラーを制作し実演します。
その後、アカデミー賞の投票を行い、お金やスターポイントなどを獲得して勝利を目指していきます。

ゲームは約4時間となっております。ゲームはタイムスケジュールに沿って行われます。
当日は13時から開始しますので、参加希望の方は13時までに会場にお越しください。
なお会場は、第129回北九州ボードゲーム交流会が行われるウェルとばた8Fの81,82会議室の一部のスペースを利用して行います。

今回は私も初めての運営となりますので、色々と分かっていないことも多く、つたない運営になるかと思いますが、どうぞご了承頂けますよう、よろしくお願いします。

ということで、
映画が好きな方
何かを演じる事が好きな方
TRPGが好きな方
とにかく新しいものに挑戦してみたい方
のご参加をお待ちしております!!!


場所
ウェルとばた 81・82会議室
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @teni_kbis 参加します!よろしくお願いします。
        まる 1875日前 
      2. @teni_kbis おじゃまします。
        へるつ 1875日前 
      3. @teni_kbis 参加します!
        水野弥生@PPPでは皿倉咲良 1875日前 
      4. @teni_kbis 参加します!
        天音 1875日前 
      5. @teni_kbis 参加します!
        藤本(福岡県) 1874日前 
      6. @teni_kbis やったるday!
        あわじー@ナゾのみかん箱@賑やか師 1873日前 
      7. @teni_kbis 参加します!
        ガッツマン 1873日前 
      8. @teni_kbis 参加します!
        サヲイヱ 1872日前 
      ログインしてコメントする