201953[金] 04:00

草野球
【仮予約済】京セラ 草やきう 5/3(早朝)

軍曹(ぐんそー)

[1386views]


詳細
京セラドームで草野球をやります。
現時点では 3/15 早朝 を考えています。

選択肢として、
0:00~2:00
2:10~4:10
4:20~6:20

5/2の深夜、5/3の早朝時間になります。間違いやすいのでお気をつけて!!!!

空き日程や値段は詳細はこちら↓
http://www.kyoceradome-osaka.jp/use_guide/case/baseball/reservation.php

1チーム9~13人を目安として募集します。

プレイヤーとして参加したい方は「参加希望」
まだ予定が未定or観戦希望の方は「興味あり」で参加表明をお願いします。

参加費:10000円

但し、(176,000円×税)/人数 (プレイヤー26人参加で約7500円)であり、参加人数が18人以上となった場合にはワリカンになります。
※プレイヤーとしての参加を希望しない(観戦希望)の方は参加費を安くするなどの措置を取る予定ですので、お気軽にお問い合わせください。

参加条件:
・主催である軍曹(@_rollingworld)と「面識」がある方 or 過去に軍曹が企画した草野球に参加した方の紹介経由 or 軍曹と道具係の達一さん(@tatsuichi2046)と相互フォローである方
 ↑の条件に満たない方で参加を希望される方は別途軍曹のTwitterにまでお問い合わせ下さい。
・楽しむ心(超重要)
参加希望の方はDM等で連絡が取りやすいように軍曹のアカウントをフォローしていただけますと幸いです。


~よくありそうな質問~
Q. プレイヤーとして参加したいけど日程的に行けるかまだわからない!
A.とりあえず「興味あり」でもいいんで連絡しといてくれると助かります。

Q.前日に行けなくなった!ドタキャンになっちゃったらどうすれば…
A.ある程度融通は利かせるつもりではありますが、参加費が人数割りの関係上、他の参加者に迷惑がかかることを考慮し、キャンセル料(全額)を後日幹事に渡していただく可能性がありますことをご了承ください。

Q.参加人数多くない?
当日の上限は13×2チーム=26人と考えています。

Q.チーム分けはどうするの?
A.投手捕手が出来る方を両チームに複数人置いた状態で、事前に経験年数等をお聞きして参考にさせていただきます。
〇〇さんと同じチームが良い等の要望があればその旨をお伝えください。

Q.試合はどう進めるの?
A.1チーム10人以上でも守備に着くのは9人です(残りはファールボール拾い等)。攻撃時は全員攻撃です。打順はジャンケン等で。守備位置はチーム内でイニング毎の交代など話し合って下さい。
以前行っていたルールでは盗塁、パスボール・ワイルドピッチによる進塁は禁止にしていたので、その方向で考えています。

Q.道具や服装はどうすればいいの?
A.グローブは無くてもなんとかなるとは思いますが、ない方は事前に連絡をお願いします。バット類は球場側が用意してくれます。
またウォーミングアップ用に、ボールを持ってきていただけると嬉しいです(試合用はこちらで用意します)。
服装は動きやすい恰好でよろしくお願いします。推し球団のユニでも大歓迎です。

Q.野球は下手だけど参加したいです…。
A.大事なのは楽しむ心です(迫真)。強いて言えばキャッチボールが出来れば。DH希望でも構いません。

Q.友達を連れていきたいです!
A.別途軍曹までお問い合わせ下さい。

Q.深夜帯の集合になりますけど、どこで長い時間待ってればいいですか?
A.近くにカラオケ屋があったりするので、主催者はそこで例年時間を潰していました。各自何かしらの手段で時間をつぶしていただけると幸いです。

Q.交通手段は?
A.草野球を利用される方には京セラドームの駐車場が利用できるみたいです。詳しくは追々説明します。

-------------------

注意事項
・軍曹のリアルの友人などを呼ぶ関係で、最終的にLINEグループを作成することになります。参加にあたってLINEを教えていただけますと助かりますが、LINEへの抵抗がある方は別途ご連絡下さい。

・くれぐれもケガにはご注意ください!!!!

関連リンク

場所
京セラドーム
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @_rollingworld 参加します!
    すくえあ 1871日前 
  2. 就活で予定が読めないので「興味あり」を選びましたが、今年もプレーヤーとして参加したいです!
    あっぷるP 1871日前 
  3. @_rollingworld 参加します!
    イグケン 1871日前 
  4. @_rollingworld 参加します!
    はごいた 1871日前 
  5. @_rollingworld 参加します!
    ジョイも 1870日前 
  6. @_rollingworld 興味あり!初心者の雑魚です参加できるかはまだ分かりません
    くろすけ 1870日前 
  7. @_rollingworld 興味あり!
    レモンくん@すっぱい 1870日前 
  8. @_rollingworld すくえあ、達一くん、イグケン君、じょい君の知り合いです。よろしくお願いいたします。
    ア 1868日前 
  9. @_rollingworld 不参加です。
    玲バン 1865日前 
  10. @_rollingworld 参加します!名古屋草野球勢です
    ぞうさん 1861日前 
  11. @_rollingworld よろしくお願いします( •ω•ฅ)
    カメキチ 1820日前 
ログインしてコメントする