河童丸

[4395views]


詳細
現在、年2回ペースで開催している変態端末オフの春(初夏とか言わない)開催のお知らせと告知です。

2019年6月8日(土)の14時より、秋葉原のカフェ&コワーキングスペースの1/3rd Life(ワンサードライフ)にて開催いたします。

概要
日時:2019年6月8日 土曜日 14:00~18:00
(注:エントリー者の途中参加も大丈夫ですが、料金は一緒になります
会場:1/3rd Life(ワンサードライフ)1Fカフェスペース(東京都千代田区外神田4-9-2 千住ビル5 1F)※秋葉原駅・末広町から徒歩約5分
会費:3000円くらい(参加人数が30人超えたら2500円固定。)
募集人数30~45名

昨年に引き続き東京都秋葉原の電気街にあるお店を貸し切りで行います。昨年より会場費が安くなったのですが、フリードリンクはなくなってしまいましたので、ご注意ください。(飲食物の持ち込みはOK!また、キャッシュオンで、店内のドリンクメニューを購入することができます。)


・変態端末オフのおおざっぱな概要
1.個性溢れるスマホやケータイや珍妙なPC類、海外モデルなどの珍しい端末といったガジェットを持ち寄ってそれを肴に談話を楽しむオフ会です。(持ってなくても興味があるなら大歓迎・もちろん初心者・初参加も大歓迎です!)

2.技適マーク(非認証)端末持ち込みも、もちろん大歓迎!ただし、電源を入れる場合は国際ローミング状態に設定しておくなど、法的に問題のない状態にしておくようにしてください。(厄介事を回避するためですので、ご協力を。そしてお察しください。)

3.秋葉原開催の変態端末オフとしては初の試みで、登壇枠を設けました。約5-10分程度のLT(ライトニングトーク)形式で5名様ほどのエントリーを受付いたします。(トークエントリー者割引あり)

4.歓談・交流のお時間も設けますので、参加した皆さまが笑って過ごしていただければと思っています。

5.秋葉原という少々特殊な場所がら、というか度々、変態端末オフでは「コスプレできますか?」みたいな質問がきますが、会場内に更衣室はありませんので、その辺りを考慮したうえでの行動をお願いいたします。駅からコスプレのまま会場入りとかは周囲のご迷惑となるので、それだけは絶対に勘弁してください(

6.会場内に喫煙所はありません(店内が完全禁煙です)ので、ご注意ください。

7.LT(ライトニングトーク)登壇者受付中!
秋葉原開催の変態端末オフとしては初めてトークスピーカーによる登壇を行う予定です。とはいえ、5-10分ほどのショートなライトニングトーク形式で、5名くらいで行おうと思っています。(登壇者特典もなにか考えてます。)
現在、登壇者受付中ですので、モバイル関するものであればなんでも、お気に入りのガジェットや周辺機器、愛用している回線や変わった端末の使い方など、どのようなものでもOKです。(一応、どういったものを予定しているかの確認はいたします。)
興味のある方は是非、メッセージをリプライやDMでお送りください。
登壇メンバー揃いました!ありがとうございます!


現在のLT登壇枠
1.IKEDA,Yuriko さま@lilyfanjp
2.ゆーすけ さま(@meshimobile
3.増田 薫 さま(@KAZUNA_Masuda)TAKUMI Japan社長:Blackshark2のお話
4.とくめい 鹿さま( @tokumewi ):旅行で持ってきた鞄の中身(ガジェット編)

※増田社長がエントリーくれたので、河童丸のLTは後日、またの機会にさせていただきます。スライドの作成が間に合わなかったからではありません。




・参加される方への諸注意
上にも書いてますが、技適マークのない国内の認証を非通過の端末(この他にも法的に電源を入れると問題のある状態の端末)はローミング状態以外では電源を投入しないようにお願いします。

また、今回も景品争奪&不用品押し付けのくじ引きを行う予定です。取材先などで頂いたノベルティグッズなどの提供があります。なるべく多くの人に何かしらもらえるようにしますので、お楽しみに。(しょーもないものが押し付けられても当たっても堪忍してね!)

秋に開催している八王子変態端末オフとは違い、メーカーさんや有志による登壇も講演もないオフ会で、さらに会場の都合(前回比でちょっぴりお安くなったけど、週末の日中に秋葉原のお店で団体予約とかしようとするとお金がどうしてもかかってしまうので)とはいえ、ややお高い参加費となっておりますが、ご了承ください。

今回の会場は前回開催したお店(閉店済み)の系列店で、場所がちょっと違いますのでご注意ください。(前回の会場からすぐですけど)


・当日のタイムスケジュール(予定)
14:00~ 会場オープン(河童丸は前もって設営しておりますが)
14:20~ ご挨拶・諸注意
14:30~ LT1:IKEDA,Yurikoさま
14:45~ LT2:ゆーすけ さま:モバイル関連についての語り
15:00~ LT3:増田 薫 さま:Blackshark2のお話
15:15~ LT4:とくめい さま:旅行で持ってきた鞄の中身(ガジェット編)
15:30~ 抽選会
15:50~ 歓談・交流タイム
17:45~ 片付け・撤収準備
18:00 撤収完了・退室

当日の参加状況などにより多少ずれ込むことも考えられますが、このタイムスケジュールを基本に当日は進めていく予定です。


・お手伝いさん募集中
さすがに、これだけのイベントを一人で回すのは無理がありますので、八王子変態端末オフとどうように2-3名ほどのお手伝いさんも募集中です。(お礼に何かしらの特典を用意します)

「手伝ってもいいよ!」というありがたい神様みたいなお方は参加エントリー後に僕に直接メッセージ(DMでもリプライでもメールでも結構です)を送ってください。返事のメッセージやメールをお送りします。


また、打ち上げと称した夜の部も別途考えております。そちらだけの参加も歓迎ですので、よろしければそちらもどうぞ!(日中の会終了後に、希望者募る予定)

場所
東京都千代田区外神田4-9-2
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @KPL_ 参加します!
    ゆうたん 1836日前 
  2. 当日姉のサポートに廻る必要がある事がわかったので、残念ながら涙をのんで不参加です。お手伝いできず申し訳ありません。
    織部 ユウ 1824日前 
  3. @KPL_ 興味あり!
    かワにゃん 1810日前 
  4. @KPL_ 参加します!
    ゆ | す け 1807日前 
  5. @KPL_ 参加します!
    自然災害情報にゅーす∜∭ฅ^._.^ฅ^ 1791日前 
  6. @KPL_ 参加します!取材させていただきます。3人です。
    コヤマタカヒロ@KOYAMAKITCHE 1788日前 
  7. @KPL_ 参加します!
    やま@林檎信者どっとこむ 1784日前 
  8. @KPL_ 参加します!
    てるりん 1783日前 
  9. @KPL_ 急用のため不参加に変更致します。
    Patrasche@mobile 1782日前 
  10. @KPL_ 初心者ですが参加させていただきます
    ◇◇◇ 1781日前 
  11. @KPL_ また、機会がありましたら
    新元号「格安™」 1780日前 
  12. 変態端末オフに参加しますよー
    すくすく。 1780日前 
  13. @KPL_ 参加します!
    かワにゃん 1780日前 
  14. @KPL_ 参加します!今回もよろしくお願いします。
    nishina 1780日前 
  15. @KPL_ 参加します!よろしくお願いします
    あらし 1779日前 
  16. @KPL_ 参加します!
    thinman@C103日曜日東キ46a 1779日前 
  17. @KPL_ 参加します!今日仕事が終わらないと仕事が入るか確実なことは判らないんですが参加の方向で。
    osaan_mobile 1778日前 
  18. @KPL_ 参加します!
    ぴすれ 1778日前 
  19. @KPL_ 参加します!
    珏铭 1778日前 
  20. 参加します!
    ラテ 1777日前 
ログインしてコメントする