2019429[月] 13:00

艦これ艦隊これくしょんどなたでも初参加歓迎
提督達による水上機チャーター

にせい

[1567views]


詳細
瑞雲には乗れないけれど水上機になら乗れる!
艦これ好きの提督たちで水上機のチャーターをしてみたいと考えてます。

4月29日に実施します。
日程未定、開催できるかも分かりませんが、興味がある人が多ければ詳細を詰めていきます。
→興味ありの人が多いので開催に向けての調整を開始しました。(2019/3/18)


<概要>
○日時:4月29日(月・祝) 13:00集合
 14:00~15:00の飛行予定
○参加費:5万円/人(現地にて主催者まで現金でお支払下さい、赤字なので寄付も歓迎いたします)
○集合場所:せとうちSeaplanes(広島県尾道市)オノミチフローティングポート 2Fチェックインカウンター入り口前
○アクセス:松永駅南口バス停より鞆鉄バス沼南線で約18分境ヶ浜バス停下車すぐ また、駐車場(無料)もあり

(心優しい方が車を出してくれるかも?)
○飛行ルート:尾道~呉周辺を予定
通常は尾道周辺の遊覧飛行ですが、この会ではチャーターすることで呉周辺までの遊覧飛行を行います。

早いですが3月26日を参加締め切りといたします。

<参加する方へのお願い>
連絡はTwitterのDMで行うため主催者からのDMが受信できるようにフォロー外からのDMの受信許可ないし@YekaNiseiのアカウントのフォローをお願いします。
飛行機への搭乗には運航会社へ氏名(本名)、年齢、性別、体重の申請が必要になります。主催者が取りまとめしますので参加者の方へはDMでお聞きします。頂いた情報は今回のチャーターフライト以外には一切使用いたしません。

<注意事項>
3月27日以降は急な仕事が入ったなど特別な事情がない限りキャンセルはご遠慮ください。
キャンセルした時点で参加者を再度募集し、なるべくキャンセル料のかからないようにしますが、状況により参加費を頂く場合もございます。
晴天でも気象条件により安全に運行できないと判断された場合は欠航となる場合があります。欠航になった場合キャンセル料は不要ですが現地までの交通費等の補償は致しかねます。
集合時間は厳守でお願いいたします。13時30分までに搭乗手続きを行わなと搭乗できない場合があります。
運航会社のQ&Aや運送約款もご確認ください
(Q&A)https://setouchi-seaplanes.com/guide/faq/
(運送約款)https://setouchi-seaplanes.com/conditions-of-carriage/

<日程について 3月24日追記>
3月26日時点で(主催者を除き)参加者が0人の場合、別日に日程を変更します。
参加者が1人または2人の場合、実施するか個別に相談させていただきます。(基本的には参加者される方の意向に沿います)
参加者が3人以上の場合は4月29日に実施いたします。

<注意事項等 4月7日追記>
電車で来られる方は山陽線松永駅南口12時30分発のバスにご乗車ください。また、帰りは松永駅南口15時42分に到着するバスに乗車できる予定です。
車で来られる方は駐車場(無料)があります。集合場所は2Fチェックインカウンター入り口前といたします。
機内に持ち込める手荷物は2kg以内で膝の上に抱えられるものに限ります。
超過分の荷物はクロークで預かってもらえます。
搭乗前、飛行中ともに写真撮影が可能です。
飛行機は貸切のため機内で瑞雲法被等着ていただいて構いませんが、他の場所では一般の方いる可能性があるため服装には配慮願います。

当イベントは悪天のため中止となりました
→リベンジを行いますhttps://twipla.jp/events/383783

場所
せとうちSeaplanes
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (2人)


コメント
  1. @YekaNisei 興味あり!
    とある@12/31,1/4,8fS 1850日前 
  2. @YekaNisei 興味あり!
    まっちゃん@低浮上中 1850日前 
  3. @YekaNisei 興味あり!
    オプチ 1850日前 
  4. @YekaNisei 興味あり!
    寒桜@横須賀鯖 襟鯖 1849日前 
  5. @YekaNisei 興味あり!
    ぺんぎん@子ぺん 1849日前 
  6. @YekaNisei 興味あり!
    ∠Tackey 1849日前 
  7. @YekaNisei 興味あり!
    にったに🎭 1849日前 
  8. @YekaNisei 興味あり!水上機に乗ってみたいです。
    タクト改二丙🇬🇧@C102 1日目(8/ 1839日前 
  9. @YekaNisei 残念ながら予定が合いませんでした。また別の機会がありましたらよろしくお願いします。
    タクト改二丙🇬🇧@C102 1日目(8/ 1837日前 
  10. @YekaNisei 興味あり!
    ゆーけい 1837日前 
  11. @YekaNisei 興味あり!
    ける 1837日前 
  12. @YekaNisei 興味あり!
    なめこ 1836日前 
  13. @YekaNisei 興味あり!
    mi 1836日前 
  14. @YekaNisei 広島方面にいける手はずが整ったので参加希望いたします。水上機で空へ!!
    ける 1832日前 
  15. @YekaNisei 出費が重なり参加費だ捻出できず…残念ですが不参加です。無念…。
    オプチ 1831日前 
  16. @YekaNisei 参加します!
    まっちゃん@低浮上中 1830日前 
  17. @YekaNisei 参加させてください!軽自動車なら出せます
    ゆっきー@Sunny 1830日前 
  18. @YekaNisei めったにない機会なのでぜひとも参加します!
    mi 1830日前 
ログインしてコメントする