2019324[日] 13:00

ハースストーンと麻雀を楽しむ会 第十四回

[793views]


詳細
889358278549448.png


はじめに…
やぁ!あんた、最近暖炉の側にいてばっかりで雀荘に足を運んでないんじゃないかい?
たまには雀荘でワイワイ麻雀でもやろうじゃないか!
しかも今回のメンツは全員がハースストーンプレイヤーなんだ!こりゃ参加するしかない!

過去に複数回開催し、皆さん楽しんでいただいております。
是非一緒に麻雀をして親睦を深めませんか?

※既に定員に達している場合でも、「興味あり」登録者が4名になりましたら増卓予定です。その場合は、「興味あり」に登録しつつ「参加希望」の旨をコメントして頂けると助かります。

開催概要
日時:3/24(日) 13:00~18:00
場所:Hi・up(最寄駅:JR秋葉原駅 徒歩5分)ー(末尾に地図あり)
   東京都千代田区神田松永町17 西武ビルB1
参加資格:18歳以上の麻雀もハースストーンも好きな人!
     ※雀荘開催のため18歳未満の方は参加できません。
参加申請:当ページの「参加する」ボタンから申請してください。

麻雀ルール:基本的なアリアリルールの4人麻雀
      詳細なルールの取り決めについてはこちらをご参照ください
      上記ルールで1半荘約1時間の制限時間で3半荘打ちます
      その後3半荘終えた時点でのポイントで4半荘目を打ち優勝者を決定します

参加費
2500円
※開始時に徴収致しますので予め2500円をご用意下さい

Q&A

Q1:参加人数が4の倍数でない場合、余った人はどうなりますか?
A1:当イベントの参加者は【参加する】の方を指します。
  基本的に参加者が4の倍数になるように調整しますが、もし4の倍数に満たなかった場合は、くじ等で抜け番を作ります。

Q2:ハースストーンのみをプレイする時間はありますか?
A2:ありません。半荘の区切りなど空き時間にプレイする感じです。

Q3:どれくらい麻雀に精通していれば良いですか?
A3:ルールと役を理解していて、実際に4人麻雀を経験していれば問題ありません。
   点数などは同卓するメンバー同士で補完します。マナーや
      不安な場合は参加登録時にその旨をメッセージに記入してください。

Q4:オフラインのイベントに初参加ですが、問題ないですか?
A4:むしろウェルカムです!麻雀もHSも好き、という人は趣味が近いはずです。
   ぜひ遊びに来てください。

Q5:ウォーロックのスキン「ネムシー・ネクロフィズル」は入手できますか?
A5:入手可能です。過去の開催でも皆さん取得しています。
 
お願い事項
◆麻雀というゲームの特性上、当日無言キャンセルや大幅な遅刻が出ると、
 参加者が4の倍数でなくなったりして困ることが予想されます。
 もし参加を取りやめる場合はできるだけ早くご連絡下さい。

◆制限時間を設けて打つルールのため、遅刻が発生すると全体の進行が遅れます。
 遅刻のないようにお集まりください。

運営・お問い合わせ先
(@bandzero):様々な炉端の集いを開催しています
かわろみ(@ikemenkawaro):麻雀だけはやる気がある男

何かご不明点等は、Twitter(@bandzero)のリプライまたはDMにてご連絡下さい。

場所
東京都千代田区神田松永町17 西武ビルB1
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (2人)


コメント
  1. インフルエンザにならないように気を付けます
    もふもふ 1873日前 
  2. @bandzero 麻雀最高!٩( ・ω・ )و
    Lion 1872日前 
  3. 蒼汁最強!
    ふぁんだむ 1872日前 
  4. @bandzero そろそろ賞品ほしい。カードパックも欲しい( ͡° ͜ʖ ͡°)
    らいおん𝕏 1872日前 
  5. @bandzero 参加します!
    葉月 1870日前 
  6. 今月は大丈夫のはず……
    つたやオンライン 1869日前 
  7. @bandzero 参加します!
    小島一峰 1868日前 
  8. @bandzero 参加します!
    三木 1868日前 
  9. @bandzero 参加させていただきます。よろしくお願いします
    ひろ 1866日前 
  10. @bandzero 参加します!友人1人連れていきたいのですが大丈夫でしょうか?
    りなっち 1855日前 
ログインしてコメントする