2019511[土]

どなたでもSideMBeit初参加歓迎
THE IDOLM@STER SideM 4th STAGE』にご出演される『Beit』の皆様へフラスタを贈りませんか?

[2163views]


詳細

*企画概要*

THE IDOLM@STER SideM 4th STAGE TRE@SURE GATE~』にご出演される『Beit』の皆様へフラワースタンドを贈りませんか?という企画となっております。


【3/8】フラスタを引き受けてくださるお花屋さんが確定しましたので、本始動させていただきます。


【予めご了承いただきたいこと】

現在、主催がフラワースタンドをお願いするお花屋さんを探し中のためお花屋さんは確定しておりません。そのため、仮企画となりますがお花屋さんが確定した際にはこのままこちらの企画を本格的に始動する予定です。

さいたまスーパーアリーナにフラワースタンドを設置から撤収可能なお花屋さんをご存知の方がいらっしゃいましたらお声かけいただけますと幸いです。現在、主催の中お花屋さんの候補が1.2つほどありますが、素敵なお花屋さんを知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。サイトなどを見てから検討させていただければと思います。



*宛名/Beit

・鷹城恭二様

・梅原裕一郎様

・ピエール様

・堀江瞬様

・渡辺みのり様

・高塚智人様

上記6名へのフラワースタンドの予定です。

立札には『Beit』『各お名前』『Beit Family 一同より』と入れさせていただく予定です。(参加者様の記名パネルの希望が多い場合は、検討致します)

演者様個別に、ポラロイド風カードデザインまたは別デザインにて『フラスタの写真・参加者様一同のお名前を記載したカード』をプレゼントボックスに入れる予定です。



*出資金額につきまして*

おひとり様の金額は1500〜2000円⇒1600円

参加者様でお花代(設置・撤収代、小物代など)を総額の予想金額で割る形を考えています。人数により前後する可能性がございますので、予めご了承ください。

お花代の金額目安は5万円~6.5万円を予定しております。(頼むお花屋さんにより花材の金額が前後するため、こちらの金額を超える場合もございます)

▼お花代が送料・税金込で6.5〜7.0万円となる可能性もございます。そこに小物の金額・印刷代の予想額を足した金額を皆様で割る予定となります。

▼4月中を目安に銀行振込またはアプリにてお願いする予定です。(お振込み手数料はご負担ください)



*参加予約方法*

【現在】

こちらのページにて『興味あり』を押してください。

企画が本始動に入りましたら、『興味あり』の方へご挨拶とご報告をさせていただきます。

▼本始動し、ご連絡させていただいた際にご参加が難しくなった場合はお断りいただくことも可能なので、ブックマークを兼ねて興味ありを押していただくことも可能です。お花屋さんは、3月中旬頃までに確定したいと考えております。

【本始動中/現在】⇒新規募集を締め切りました!

▼『興味あり』の方で参加をご希望の方は『参加』を押していただけますと幸いです。

▼3/8以降に参加をご希望の方は『参加』登録をお願い致します。

フラスタに関してのご連絡はフラスタ企画用アカウント『@Beit_Flower_4th』から発信して参りますので、こちらのフォロー宜しくお願いします。

▼尚、参加者様皆様へのご連絡はTwitterを介して行う予定です。ご連絡がつくアカウントでの参加を何卒よろしくお願い致します。

※仮始動中の現在もフォローいただくことは可能です。現状や、企画の宣伝ごとなどをツイートしてゆく予定です。



*募集期限*

▼2019 3月15日まで⇒3/11昼頃まで

参加者様の人数制限はいまのところございません。

※人数により早めに締め切る場合もごさいます。

※※予想より多くの方のご反応をいただき励みになります!ありがとうございます。主催の管理力の範囲での企画となりますため、50〜60人前後までとさせていただきます。



*フラスタ仮デザイン*

【お花部分に関しまして】

・白を基調とし、5月に揃えられる青い花を間に入れてもらおうと考えています。染めた花材の扱いがあるお花屋さんに依頼した場合は、水色の薔薇を混ぜる予定です。

▼白を基調とし、水色の薔薇をアクセントに入れてもらいます。淡い色のレインボーカーネーションが用意出来た際には、そちらも混ぜてもらいます。

・バルーン・大型パネルは使用せず、全長を170cm程の大きさにしてもらおうと考えております。(レギュレーションが未発表ではありますが、前回の3rdライブツアー時は高さのチェックが厳しかったこともあり、大きさよりも人の目線にお花のトップが来るサイズをイメージしております)


後日仮イラストをこちらのページに貼ります。

※皆様とご相談するお時間を取れず申し訳ないのですが、今回は主催の考案したデザインにてお花屋さんとご相談をさせて頂く予定です。ご了承ください。



【添えるイラストに関しまして】

・絵師様のご協力を得られれば以下のイメージでご依頼をしようと考えております。(ご協力いただける方はお声かけいただけますと幸いです。)

・ポラロイド/チェキ風カード2種類(合計6枚)をフラスタから揺れるように垂らす。

【確定案】4thライブステージ衣装(ライブシーンイメージ)

①『個人がユニットへ宛てた写真(@WTシリーズ)』(ex.ピエールがみのりさんと恭二に送ったフィンランドでの写真)

③恭二のWTシリーズの衣装・国が未定のため、①の設定が揃わないためので別デザイン(現在、どのようなデザインにするか未定です)で企画を進行致します。


【小物に関しまして】

・小物をお花部分に忍ばせることが可能な場合、ティアラとリングケース(リング付)を植え込もうかと考えております。

・お花の中に仕込む小物のアイディア、リクエストなどがございましたら主催までご連絡をお願い致します。


【予めご了承いただきたいこと】

公式様からのレギュレーションが未発表のため、フラワースタンドのサイズなどに変更がある可能性もございます。デザインなどは、お花屋さんとの相談にて変更する場合があるので、現状仮デザインとなります。



*最後に*

なにか質問などがありましたら、お気軽にご質問などをよろしくお願いいたします。

お花企画立案は3回目となりますが、至らない点が多々ありますので参加者様の皆様のお力をお借りして企画進行をさせて頂きます。


*スケジュール*

▼2019.03.03 企画仮始動

▼2019.03.08 企画本始動 よろしくお願い致します!

▼2019.03.11 参加者様募集締切

▼2019.03.30 デザイン案再度検討

▼2019.04.23 楽屋花も作成決定

▼2019.04.25 お花屋さんへ小物納品・お支払い


【最終更新 2019.04.30】▼全体収支ご報告


【企画主催 なぎ @ngng_07


▼ご参考までに過去企画のURLも載せます。

https://twipla.jp/events/257539

https://twipla.jp/events/211975

上記企画でお花を頼んだお店以外でフラスタ作成を依頼すので、あくまで企画運営のみのご参考にしていただけますと幸いです。



-------------------------------------


3/11 15:42

たくさんのご参加ありがとうございます!

こちらで参加者様の募集を締め切りました!


※『興味あり』でご参加を希望の方は、企画アカウントまたは主催アカウントにリプライをいたたければこちりで『参加』へと直させていただきます。

※※新規募集は現状いたしません。



-------------------------------------


【全体収支】

■ご出資金合計

1600円×55人分→88000円(+800円)


■お花代(フラワースタンド・楽屋花・送料等)

75600円

■小物代(リボン・印刷・小物作成費等)

12752円


★結果★

88800-75600-12752=+448円


結果448円のプラスが出ましたが、ご出演者様へのお手紙(ご出演を祝してのメッセージと、55名にてフラスタと楽屋花を出した旨のもの)を出す際の便箋代にあてることにより、プラス分を消化する予定です。



最後に今回お花の作成を依頼するお花屋さんは

【織田瓜生花店】様です。

http://www.odauri.com/index.html


お花屋さんのInstagramやブログにフラスタのお写真を載せるかもしれないらしく、その際は参加者様のお名前のボードだけ隠して頂くようお願いいたしました。

発表が遅くなりすみません。


引き続き何卒宜しくお願い致します。


主催/ng




場所
さいたまスーパーアリーナ
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (2人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @ngng_07 興味あり!
    mahina 1868日前 
  2. @ngng_07 参加します!
    雛太🌈 1868日前 
  3. @ngng_07 立ち上げありがとうございます! ぜひ参加させてください!
    氷槻奏 1868日前 
  4. @ngng_07 お花屋さん決定おめでとうございます!もちろん参加させていただきます^^
    もっさん@ミジンコ 1868日前 
  5. @ngng_07 参加します!
    カノン@固ツイ見て〜! 1868日前 
  6. @ngng_07 参加します!
    寝むみ 1868日前 
  7. @ngng_07 参加します!
    ちーすけ! 1868日前 
  8. @ngng_07 是非参加させてください!☺️
    びすけっとさんはCBC待機中☾·̩͙ 1868日前 
  9. @ngng_07 初めまして!参加させて頂きたく思います!
    しろ(yu_yu)腰をやりました 1868日前 
  10. @ngng_07 参加します!
    ゆなみ🍙🐸🌷┃ω・) 1867日前 
  11. @ngng_07 参加させてください
    あっぴん 1867日前 
  12. @ngng_07 参加します!
    みんと@10/19ドーム! 1867日前 
  13. @ngng_07 参加します!
    もあ💎💍 1867日前 
  14. @ngng_07 参加します!
    よん 1867日前 
  15. @ngng_07 3rdでナギさんの素敵なお花を見てから4thこそは参加したい!と思っておりました…!企画してくださり本当にありがとうございます!😂
    みどり 1867日前 
  16. @ngng_07 参加します!
    きなこもち 1867日前 
  17. @ngng_07 参加します!
    偽ドラかんら 1867日前 
  18. @ngng_07 はじめまして!よろしければ参加させてください!
    aki🍏 1866日前 
  19. @ngng_07 参加します!
    はるまき 1866日前 
  20. @ngng_07 参加します!
    momo💎 1866日前 
ログインしてコメントする