2019323[土] 13:00

大喜利
3/23 大喜利特訓会「はげたかのえじき」

イマイ🥑(luck movies)

[1212views]


詳細
大喜利上手になりたい人の特訓会を開催します。

バトル大喜利で勝ち上がるため、面白い人になりたいため、大喜利もっと楽しみたいためなど、大喜利が上手くなりたい人のご参加大歓迎です。

たくさん大喜利をすることよりも、この会を通して大喜利力の底上げをすることが目的です。
主催が指導するのではなく、全員で意見を出し合うディスカッション形式で進行します。
時に厳しい意見が出るかもしれませんが、ふてくされず真摯に受け止めるようお願いします。
もちろん、なんでも言っていいわけではございません。参加者を人格攻撃するなど、モラルのない行動は慎みください。

日時
3/23(土)
13時〜21時(途中退室可)

場所
アスニー山科
(最寄り駅 山科駅徒歩10分)

料金
1000円

持ち物
ホワイトボード、ホワイトボードマーカー、筆記用具
(ホワイトボードとマーカーは予備があります。持参できない方は主催に連絡ください)


企画

・1問1討論
全員で1問1答を行い、ベスト回答を決めます。その後、なぜこの答えがいいのか、他の回答はどこがダメなのかを話し合います

・印象付け大喜利
大喜利の回答をメモしておき、時間を置いた後にどのくらい他の人の回答を覚えているかを聞きます。どのような回答が印象に残りやすいか調べます。

・大喜利シャトルラン
制限時間内に質は気にせず常に出し続ける義務がある大喜利です。
加点式の大喜利にむけて大喜利力をつけることが目的です。

・印象点可視化大喜利
審査員が、だれに表を入れるかが常に見えている状態でバトル大喜利を行います。
どのタイミングで好印象になるのかを、プレイヤー、審査員両目線でしらべます。

主催 イマイ(@00imaimm00)

主催は未熟で大喜利歴も短いです。みなさんのご協力で実りのある会にできたら幸いです。

場所
アスニー山科
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @00imaimm00 参加します!
    のりじゅ 1852日前 
  2. @00imaimm00 仕事が入っていけなくなってしまいました…すみません…泣
    安島 1847日前 
  3. @00imaimm00 ごめんなさい、法事がその日でした。。。
    のりじゅ 1847日前 
  4. @00imaimm00 行けたら行きたい
    かたみ せまP 1846日前 
  5. @00imaimm00 参加します 大喜利初心者なのでビシバシお願いします
    諏訪湖の人 1846日前 
  6. @00imaimm00 家庭の事情で今回は失礼させていただきます。
    かたみ せまP 1836日前 
  7. @00imaimm00 この日に学校の補講があるため、参加は14時過ぎにになると思います。お願いします
    諏訪湖の人 1835日前 
  8. 遅ればせながら参加を
    ベンチウォーマー 1833日前 
ログインしてコメントする