2019413[土] 13:30

初心者向け大喜利会「始めの一歩」

虎猫

[4387views]


詳細
「大喜利に興味があるけれど会に参加するにはハードルがある」
「大喜利自体はやったことあるけれど、生の大喜利には参加したことが無い」
そんな生大喜利初心者に向けた、初心者対象の大喜利会となります。

参加対象は、主に、今まで生大喜利をやったことがない方、あるいは、過去に1回か2回だけ会に参加したことがある、ほとんど経験のない方となります。具体的に「回数」や「歴」を提示できなくて非常に申し訳ないのですが、自分がどちらか分からないという方は、あくまで、そういう「初心者」に向けた会ということを考慮して、検討して頂ければと思います。曖昧で非常に申し訳ありません。もし迷った場合などはお問い合わせ下さい。
(実際に頂いた意見だと、長い間やっていないから初心者として参加できますか?などというものがありましたが、その場合は経験者として判断します。ご了承下さい)

会の流れとしましては、当日お呼びした生大喜利経験者と運営数名によるデモンストレーションの大喜利を行ったあと、メインの企画に入っていく運びとなっております。
今回はゲストとして、生大喜利で高い実績と経験を持つ、冬の鬼さん、ぺるともさん、直泰さん、星野流人さん、キルヒホッフさん、そして、前回の始めの一歩から生大喜利を始めたジョンソンともゆきさんをお呼び致しました。当日は一緒に大喜利の方を行って頂きます。


以下、当日の企画となります。


【倍率大喜利】

経験者1人と参加者2人でチームになって行う対戦形式の大喜利です。
1答ごとに3人の審査員(他の経験者と運営から選出)が面白かったら手を挙げ、それがそのままポイントになります。また、満票が取った場合、次からのポイントに倍率がかかり、1回取ると2倍、3回取ると3倍、5回取ると5倍、それぞれポイントが倍になっていきます。
4分のお題を2問行い、合計の点数で勝敗を決します。なお、倍率はお題ごとでリセットされます。
経験者と協力して、倍率を獲得してより高いポイントを目指していきましょう。


【コンボDEベストアンサー】

参加者同士でチームになって大喜利を行う企画です。
1チーム6名で、チームごとで出てきて大喜利を行っていきます。
1問7分で大喜利を行い、時間終了後に審査5人(経験者と運営から選出)が面白かった回答を好きなだけ挙げていき、選ばれたら1ポイントが入ります。また、同じ答えを2人が選んでいたらボーナスで+3点、3人全員が挙げていたら+5点、4人挙げていたら10点、全員挙げた場合は15点が加算されます。
2問やって合計を出し、よりポイントを獲得したチームが勝者となります。
選ばれれば選ばれるほどポイントに繋がるので、大きい一発を狙ってコンボを決めましょう。


【始めのトーナメント】

参加者によるトーナメント企画です。
ブロックに分かれて1問3分×2問で大喜利を行い、終了後に回答者以外の投票により勝敗を決めます。1人ずつの勝ち上がりで、最後同じルールで決勝も行って優勝を決めます。
始めの王者目指して、最後はとことん闘いましょう。


以上の内容で、当日はお送り致します。
時間が余った場合は、勝ち負けなしのエキシビジョンの大喜利などを行うかもしれません。

改めまして会の詳細です。


初心者向け大喜利会「始めの一歩」
4月13日(土)13時半~18時半
定員:24名 会費:500円
経験者:冬の鬼、ぺるとも、直泰、星野流人、キルヒホッフ、ジョンソンともゆき

運営参加:デリシャストマト、警備員

見学に関しましては、初心者のみを対象に、2、3名まで受け付けます。
「参加は今回ちょっと…」という方はご連絡下さい。見学の場合の料金は無料です。

また、道具類などは全てこちらで用意しますので、手ぶらでご参加下さい。


それでは、あなたの「始めの一歩」お待ちしております。

場所
四宮区民集会所
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @nekotora77 参加します!
    ワールドスリー 1882日前 
  2. @nekotora77 ぜひ参加させて頂きたいです!ライブ大喜利に出たのはこないだの天下一のみです(虎猫さんの甘言にのったがために……)どうぞ宜しくお願い致します。
    イフ夕🍺 1882日前 
  3. @nekotora77 参加します!
    ジョイントコルテス 1882日前 
  4. @nekotora77 興味あり!
    真・マイマイル 1882日前 
  5. @nekotora77 参加します!
    お~い粗茶 1882日前 
  6. @nekotora77 参加します!よろしくお願い致します!
    神山まるた 1882日前 
  7. @nekotora77 まだ可能なのであれば、私も参加させて頂きたいです!何卒よろしくお願い致しますっ
    中国産 1882日前 
  8. @nekotora77 参加します!デレマス大喜利に参加経験のみで、ノンジャンルの大喜利は初めてとなります。
    びぃず 1879日前 
  9. @nekotora77 よろしくお願いします。とても緊張しています。
    おしの 1879日前 
  10. @nekotora77 参加します! よろしくお願いします!
    寝る前 1879日前 
  11. @nekotora77 誰とも面識がないのですが生大喜利に興味があるので参加したいです。よろしくお願いします。
    ベテラン中学生 1879日前 
  12. @nekotora77 参加させて頂きたいです。
    かべ 1878日前 
  13. 生どころではなく大喜利自体初心者ですが、興味があるので参加希望いたします。
    3雲 1868日前 
  14. @nekotora77 見学に変更致します。
    ワールドスリー 1857日前 
  15. @nekotora77 誰とも面識がなく 生大喜利初めてですが参加したいです。よろしくお願い致します。
    しみ 1856日前 
  16. @nekotora77 参加させていただきたいです。大喜利ライブ自体が初めてですが、よろしくお願い致します。
    まいど 1856日前 
  17. @nekotora77 是非参加させていただきたいのですが、定員に達しているようですので見学でも構いません。よろしくお願いいたします。
    おーはら/// 1856日前 
  18. @nekotora77 申し訳ございません、用事ができてしまったので不参加とさせてくださいさせてください
    ワールドスリー 1850日前 
  19. @nekotora77 虎猫さん、お疲れ様です。ニーナです。始めの一歩、直前で大変申し訳ないのですが、今回は不参加とさせて下さい。申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い致します…。
    ニーナ 1848日前 
  20. @nekotora77 何らかの形で参加したいのですが、枠は残ってますでしょうか?
    黄ばみシルバーズ 1841日前 
ログインしてコメントする