201969[日]

アイカツ!アイカツスターズ!アイカツフレンズ!Perfume合同誌芸カ19初参加歓迎
芸カ19 アイカツ!シリーズ×Perfume合同 第二弾

くらんぽりん

[2088views]


詳細
アイカツはPerfume
Perfumeはアイカツ
(ご挨拶)

昨年の芸カ16にて企画・発行したアイカツ!×Perfumeの合同誌「パフュカツ!」ですが、嬉しいことにほぼすべて売れていきました。本当にありがとうございます。
ということで間違いなく需要があるとわかった「パフュカツ!」の第二弾を企画・発行したいと思います。

アイカツとPerfumeが好きな方なら誰でも参加OK!奮ってご参加ください!

【募集要項】
アイカツ!シリーズ×Perfumeをテーマとした「全年齢向け」のイラスト・漫画・小説。
合同誌参加は初めて、ネットに作品は投稿したことはあっても本を出したことはない、…という方も大歓迎です。
Perfumeの衣装をアイカツのキャラに着せてみたり、楽曲の歌詞や音、MVの世界観の解釈をキャラの関係に当てはめてみたり…あなたが思うアイカツ×Perfumeを見せてください。
CPやキャラ、ユニットの縛りは特にありません。

「Perfumeはすごく好きだけど、アイカツをまだ見てる途中で…」
「アイカツは全部見ててよくファンアート描いたりもしてるけど、Perfumeに関してはまだちょっと浅くて…」
そんな方々の参加もお待ちしております。

※原稿料の支払いはありませんが、イベント当日に一人一冊献本をさせていただきます。その他費用は主催が負担します

【参加表明〆切】
2019/04/27(土)
※参加の際は「Twitterにも投稿する」にチェックを入れた上で、コメント欄に「イラスト・漫画・小説」のどれで参加するかを残して頂けると助かります。

【原稿提出〆切】
2019/05/05(日)

【頒布日程】
2019/06/09(日)開催「芸能人はカードが命!19」

【原稿について〜共通〜】
①サイズはイラスト・漫画・小説全てB5の右綴じです。イラストについてはフルカラーを予定しています
②提出の際は全てpdf形式でお願いします
③原稿には必ずペンネームを記入してください
④あくまで「アイカツ!シリーズ」の合同誌なので、Perfumeがアイカツのドレスを着ているイラスト等は控えてください
⑤小説+漫画、漫画+イラスト、イラスト+小説など、複数ジャンルでの参加もOKです
⑥歌詞を丸々引用したり、公式のロゴを使うのはおやめください

印刷所はねこのしっぽ様を予定しています。

【原稿について〜イラスト〜】
ページ数は1P~2P
B5サイズ+上下左右塗り足し3mm(188mm×263mm)
解像度350dpi・フルカラー・CMYK形式でお願いします

【原稿について〜漫画〜】
ページ数は1〜16P(予定)
B5サイズ+上下左右塗り足し3mm(188mm×263mm)
解像度600dpi・グレースケールでお願いします

イラスト・漫画で参加する方はねこのしっぽ様の原稿テンプレート(https://www.shippo.co.jp/neko/order/download.shtml)を必ず使用してください。

【原稿について〜小説〜】
ページ数は1〜16P(予定)
B5サイズ(182mm×257mm)・縦書き・二段組
小説で参加表明した方にはテンプレをお渡しします

※追々細かい補足や変更点などが出た場合は、随時更新します



参加を締め切りました
不参加 (1人)


コメント
  1. @Clarinet_VOICE 小説で参加させていただきます。よろしくお願いします!
    ささゆり 1855日前 
  2. @Clarinet_VOICE きめましたー! イラスト・漫画で、参加します!
    みつしらせ 1855日前 
  3. @Clarinet_VOICE イラストで参加したいです!がんばります!
    カラースプーンこだま 1853日前 
  4. イラストで参加させていただきます!!!よろしくお願いします!
    ちゃろっぴ 1852日前 
  5. @Clarinet_VOICE イラストで参加します!今回もよろしくお願いします🙏
    さめ🦈 1846日前 
  6. @Clarinet_VOICE【アイカツ!シリーズ×Perfume合同 第二弾】イラスト・漫画で参加いたします。よろしくお願いします。
    山子 1843日前 
  7. 前回もパフュカツに参加させて頂いたので今回もイラストで参加したいです!よろしくお願いいたします!
    ITSUKI 🔞🌟JPEN Transl 1840日前 
ログインしてコメントする