2019922[日] 13:00

初参加歓迎
盛装舞踏社交界

盛装舞踏社交界

[5420views]


詳細
※開催時期が迫って参りましたので、事情の変動などで不参加となる方におかれましては、御手数ではありますが、参加から不参加の欄に移動されますよう、お願い申し上げます。

【告知】

盛装舞踏社交界

〜開催概要〜
雰囲気のある空間で、お茶とお菓子を挟みつつ思い思いの装いで踊ったり交流を楽しんだり…というイベントです。
その場で簡単なダンスのアドバイスもありますので、興味はあるけど敷居が高い…という方も、お気軽にお越し下さい。

ダンスは義務ではありませんので、交流メインの方も歓迎いたします。

詳細は以下をお読みください。

1.日時
2019年9月22日(日) 13:00~17:00

2.場所:カントリーハウスウィンザー(埼玉県久喜市)

3.このような装いでお越し下さい
ヴィクトリアン、ベルエポック、ロリィタ、ゴス、ゴスロリ、和装、スチームパンクなど

参加者の皆様が得意な装いでお越し下さい。踊りたいという和装の方は、少しライトに動きやすいアレンジをお願いします。ペアダンスに興味がある方は、参加を見越してスカートの広がりを支障のないサイズ感にされることをお勧め致します。

なお、NGの装いについてもお知らせします。Tシャツ、Gパンやスウェットなど、上記のテーマに沿わないカジュアルな普段着については、催しの雰囲気との関係上、お控え下さいますようお願いいたします。

【追記】更衣室につきまして
施設の都合上、紳士の皆様につきましては、専用の更衣室ではなく、それらしきスペースを御利用頂くことになります。御承知置き下さい。淑女の皆様につきましては更衣室の用意がございます。安心して着飾って頂ければ幸いです。

4.開催趣旨や皆様の安全のため、以下の装いは御遠慮下さい。
①武器、もしくは武器を模した物(礼装用の杖は可。判断が付かないものは御相談ください)
②ホラーや妖怪を想起させるもの
③版権もの
④顔が見えない被り物の類
⑤過度な露出

5.NG事項
①いわゆるナンパに類する行為(包括的に)
②宗教、政治、マルチ商法、ネットワークビジネス、MLMに類するものへの勧誘(包括的に)
③ダンスサークルや教室への勧誘(いわゆる競技ダンス等につなぐ催しではありません、御承知置きを)
④撮影のみを目的とした参加(撮影は参加者のプライバシー保護のため、スタッフもしくは、許可を得た参加者で行う予定です)

紳士、淑女としての振る舞いをお願いいたします。

6.必要なもの
ヒールのない室内履き※1
薄手の手袋※2
断る勇気(女性)※3
断られても折れない心と潔さ(男性)※4

※1.会場は土足禁止です。ダンス用のシューズをお持ちの方はそちらを。お持ちでない方は、底の綺麗な上履きをお持ち下さい(床を傷付けない靴、とお考え下さい)。

※2.盛装社交舞踏界は、全員手袋着用です。色・質は問いません。追って説明します。

※3.イベントのプログラムにペアダンスが組み込まれています。男女が組んで踊るため、場合によっては女性にとって御遠慮願いたいという男性もいるかもしれません。何か合言葉を用意しますので、ちょっとな、と思う男性をかわしてお過ごし下さい。

※4.ペアダンスといっても、必ずしも男女で踊ることを保証するものではありません。男性は、そのようなイベントであることを御理解の上、御参加下さい。度量の広さを御披露頂ければと思います。どうぞ紳士たらんことを。

7.参加の流れ
twiplaで参加希望を出された方には後述の練習会の案内などを兼ねてグループDMに登録いたします。そちらへの登録を以て参加確定といたします。

8.会費
4000円(当日の現金でのお払いがメインですが、後述のダンスの練習の会に参加される方は、そちらで事前にお支払い頂けると、当日の会場への入場がスムーズになり、更衣の時間に余裕ができるため、推奨いたします)

9.プログラム
おおよそ、開会→ペアダンスのちょっとした説明→実践しつつ交流したり、というものになる予定ですが、本決定までお待ち下さい。

10.練習のための催しについて
イベント当日の9/22までの間、月に1~2度のペースでペアダンスに慣れる会を開きたいと考えております。盛装舞踏社交界に参加される方で、先ほどご案内したグループDM内で御一報頂ければと思います。第一回は6月中を予定しております。続報をお待ち下さい。

11.以前の催し等で手続を守る意識の薄い方を若干名確認しております。仮に参加を御希望でも御期待に添いかねることがありますことをあらかじめお伝えする次第です。御理解のほどよろしくお願いいたします。

疑問点がありましたら、御相談下さい。

場所
カントリーハウスウィンザー
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @QhvK4urZzjw9Ltn 参加します!
    魔術師 1783日前 
  2. @QhvK4urZzjw9Ltn 参加します!よろしくお願い致します。
    Rabbit🐰 1783日前 
  3. @QhvK4urZzjw9Ltn 参加します!よろしくお願い致します。
    シンヤ 1783日前 
  4. @QhvK4urZzjw9Ltn 参加します!
    なつみ 1782日前 
  5. @QhvK4urZzjw9Ltn 参加します!
    カオリラ🍌 1782日前 
  6. @QhvK4urZzjw9Ltn 参加します!お願いします!
    がーご 1781日前 
  7. @QhvK4urZzjw9Ltn 参加します♪宜しくお願い致します
    玲(れん) 1778日前 
  8. @QhvK4urZzjw9Ltn 参加します!
    百合-yuRi- 1777日前 
  9. @QhvK4urZzjw9Ltn 9月の空き日を確保、参加します!
    喧ガヤ 1772日前 
  10. @QhvK4urZzjw9Ltn 参加します!
    リヒト(眠) 1745日前 
  11. @QhvK4urZzjw9Ltn 興味あり!
    王女シャッフル༺♦︎クイーンダイヤモンド 1738日前 
  12. @QhvK4urZzjw9Ltn 申し訳ありませんが仕事が入ってしまい。行けなくなりました。
    シンヤ 1701日前 
  13. @QhvK4urZzjw9Ltn 右足首を怪我してしまった為参加できなくなりました…申し訳ございません。
    𝕃𝕖𝕟𝕒🦋ひとやすみ中 1691日前 
  14. @QhvK4urZzjw9Ltn 参加します!どきどき。
    メェメェ*モゲラァ💉💉 1687日前 
  15. @QhvK4urZzjw9Ltn 参加します!
    HARUKA@ガスマスクの人 1684日前 
  16. @QhvK4urZzjw9Ltn 参加します!
    えいみー 1683日前 
  17. @QhvK4urZzjw9Ltn すみません不参加です!
    ありえ@愛で専ロリィタ 1682日前 
  18. @QhvK4urZzjw9Ltn 申し訳ないです。仕事で行けなくなりました。
    crazy Hyaenidae 1682日前 
  19. @QhvK4urZzjw9Ltn 参加します!
    雨中ー人 1681日前 
  20. 参加受付を締め切りました。
    盛装舞踏社交界 1680日前 
ログインしてコメントする