※この企画は終了致しました。
企画に関して質問などございましたら主催Twitterまでご連絡下さい。
【企画概要】
企画名どおり、
2019年5月11日、12日にさいたまスーパーアリーナで開催されます「THE IDOLM@STER SideM 4thSTAGE TRE@SURE GATE」に出演されるF-LAGSの皆様にフラワースタンドをお贈りしませんか?
という企画です。
プロデューサーの皆様にご協力いただき、SSAという大きなステージでパフォーマンスされるF-LAGSの皆様の力になれるような素敵なお花をお贈りできたらと考えています。当方はフラスタ企画の主催は初めてとなりますが、皆様からアドバイスなど頂きつつ、出演されるF-LAGSの皆様にとっても参加してくださるプロデューサーの皆様にとっても思い出に残るような企画にできればと考えておりますので、何卒よろしくお願い致します。
企画用Twitterアカウント:4thF-LAGSお花企画(@Flower_lags)
主催者Twitterアカウント:望木なこ(@Gzh9B)
~企画をお手伝いしてくださる方々~
パネルイラスト:アルパカさん(@shio_sideM)
パネルデザイン:ナPさん(@nananasideM)
パネル発注:ちゅらはさん(@Pomomcrh)
よろしくお願い致します!!
【フラワースタンドについて】
フラワースタンド全体のデザインは主催が中心となってお花屋さんと相談しつつ行います。また、参加してくださる皆様のご意見も交えつつ調整を重ね、最終案を固めていきたいと考えています。
お花屋さん:fleur girafe(フルールジラフ)様
・初期案(2/25公開)
*デザインに関して何かご要望・アイデアなどございましたら、企画用アカウントまたは主催のDMまでお気軽にお申し付け下さい。また、全てのご要望を取り入れることができない場合もございますので、あらかじめご了承下さい。
・改定案(3/21公開)
*このデザインからお花屋さん、お手伝いの方、パネル業者さんと細部について決定し確定案を出します。たくさんのご意見ありがとうございました!
・パネルイラスト(4/6公開)
イラスト:アルパカさん(@shio_sideM)
ステージでのF-LAGSをイメージしたイラストを描いていただきました!
素敵なイラストのご提供誠にありがとうございます!
・お祝い&宛名パネル(4/13公開)
デザイン作成:ナPさん(@nananasideM)
F-LAGSステージのモニターをイメージしデザインしていただきました!
・出資者パネル(4/13公開)
デザイン作成:ナPさん
F-LAGSの曲やエピソードでたびたびキーワードとなる物語、本を模したデザインで作成していただきました!
素敵なデザインありがとうございました!
【参加方法】
このツイプラの参加するボタンを押す&企画用アカウント:4thF-LAGSお花企画(@Flower_lags)をフォロー
で参加を受け付けます。
どちらか一方では参加を受け付けませんので、ご注意ください!
全体に向けた情報共有はこちらのツイプラと企画用アカウントで行っていきます。
参加されるプロデューサーさんに向けた連絡は、企画用アカウントのDMで行いますので、企画が終了するまで企画用アカウントのフォローはそのままでお願い致します。
参加募集締め切り:2019年3月19日いっぱいまで または 参加希望人数が70人に達した場合
※締め切り若干延長しました!
たくさんのプロデューサーさんのご参加お待ちしております!
→参加を締め切りました!!(3/19)
【スケジュール】
*決まり次第随時追加していきますので、参加者様に直接関わる締め切りなどは企画用アカウントなどでも告知は行っていきますが、定期的にご確認頂けると幸いです。
2/25 企画始動、参加者募集開始、フラスタデザイン初期案公開
3/6 レギュレーション発表
3/19 参加者募集締め切り
3/20 協賛金口数制限確定
3/21 フラスタデザイン第二案公開
4/10 パネル入稿締め切り
4/12 参加者入金受付開始
4/24 参加者入金締め切り
4/26 持ち込み品持ち込み期限、お花屋さん入金期限
5/11 THE IDOLM@STER SideM TRE@SURE GATE SMILE PASSPORT
5/12 THE IDOLM@STER SideM TRE@SURE GATE DREAM PASSPORT
イベント終了後…実際のフラスタ写真掲載、収支報告
【予算】
・協賛金について
一口1000円を予定。
参加人数によって口数制限を設ける予定ですが、今のところ1人1口までを予定しています。
※口数制限は、3/20に確定します。
1人1口、1口1000円で確定します。(確定 3/21)
追記(4/6)
もう少し予算に余裕ができましたら参加者ノベルティ(ポストカードのようなものを想定しております)を作成することが可能なため、2口(2000円)で参加してくださる方を募りたいと思います。一度1人1口で確定してしまったあとで大変申し訳ございませんが、ご協力頂ける方はDMにて別途ご連絡ください。急ではありますが4/10までにご連絡頂けると幸いです。
→必要予算が集まりました!ご協力誠にありがとうございました。
ノベルティの関しましては、また後日ご連絡させて頂きます。(ノベルティは出資金額に関わらず全員が対象となります。)
passmarketを利用した集金を予定しています。
→お花屋さんへの入金期限に間に合わない可能性があるため、基本主催口座(ゆうちょ)への振り込みに変更したいと考えています。ぎりぎりの変更大変申し訳ございません。それ以外の入金方法を希望される方は個別にご連絡ください。よろしくお願い致します。
4/12 参加者入金受付開始
4/24 参加者入金締め切り
※上記期間での振り込みが難しい方は個別にご連絡ください。
不足分は主催が負担致します。
・支出初期予算案(デザイン初期案を元に見積もり)
持ち込み品設置加工代 1080×パネル5枚=5400
2160×(ガーランド2本+船)=6480
装飾布代 10800
お花代 21600
バルーン代 5400
リボン代 3240
----------------------------------------------------------------
合計 52920~
予算に余裕がある場合…フラスタのグレードアップ、参加者ノベルティの作成、楽屋花の作成
【ノベルティ】
パネルのデザインを用いた記念ノベルティを作成させて頂きました。
こちらはキャストの皆さんにもプレゼントボックスを通してお渡しする予定です。
デザイン協力:アルパカさん
パネルイラストに引き続きご協力頂きました!ありがとうございました!
・表紙
・中
・裏表紙
・お渡し方法
①4th2日目現地でのお渡し
13:00~開場まで 会場前でのお渡し、
開場後~開演まで 主催席近くゲート周辺でのお渡し
を予定しております。上記以外の時間でもご連絡頂ければお渡しが可能です。(午前中から周辺にはいる予定です。)
詳細は現地受け取り希望の方にのみDMでお送り致しますので、そちらをご確認下さい。
*こちらの方法を希望される方は5/10 20:00までにご連絡下さい。
*もしご都合が合わずお会いできなかった場合には郵送でのお渡しとなりますので、ご了承ください。
*封筒に入れてお渡し致します。
②郵送でのお渡し
住所をお伺いし、そちら宛に郵送でお届け致します。送料等は企画予算に含めますので、個人で改めて負担して頂く必要はございません。
お待たせしてしまい申し訳ございませんが住所のご連絡・発送は4thLIVE以降となります。
③それ以外の方法でのお渡し
個別にDMでご相談ください。
*ご連絡を頂いた方から順に公開リストに追加させて頂いています。連絡したのにリストに入っていないという方は、お手数ですがご連絡ください。
→郵送含め全員へのお渡しが完了致しました!ご協力ありがとうございました。
【結果報告】
・お花屋さんから頂いた写真
・現地で主催が撮影した写真(一部パネル等が取れてしまったようです、申し訳ございません)
・収支報告
〈収入〉
参加者出資額合計 77000
主催出資額 6156
---------------------------------------------
合計 \83156
〈支出〉
お花 65232
パネル 6706
ガーランド 680
リボン 1512
持ち込み品送料 140
---------------------------------------------
フラスタ合計 ¥74270
*お花、パネルは送料、手数料など込み
ノベルティ 5968
ノベルティ用封筒 540
ノベルティ送料 2378
---------------------------------------------
ノベルティ合計 ¥8886
企画全体支出合計 ¥83156
支出 ¥83156 ー 収支 ¥83156 = ¥0
・最後に
この度は企画への参加誠にありがとうございました!
まずはじめに、ノベルティの発送や主催個人の事情があり報告が大変遅くなってしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
はじめてのフラスタ企画ということもあり、至らぬ点も多々あったと思いますが、たくさんのプロデューサーさんのご協力を頂き、素敵なフラスタをお贈りすることが出来ました。皆さんのF-LAGSへの愛や想いが詰まった企画にできたのではないかなと思います。
またこのような機会がありましたらご協力頂けると幸いです。
改めまして、素敵なお花をご用意してくださったフルールジラフ様、企画に賛同しご協力くださいました参加者の皆様、最高の旅路へと連れ出してくれたF-LAGSの皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました!
主催:望木なこ
【そのほか諸連絡】
・企画の運営をお手伝いして下さる方を募集しています。
①パネルイラスト担当者
フラスタに使用するキャラクターイラストを描いて下さる方
○4月上旬(4/10あたりを予定、相談で決定) 入稿期限
②パネル発注担当者
フラスタに使用するパネルの発注をしてくださる方
○4月上旬 発注(具体的な日付は相談で決定)
○4/26 持ち込み期限(お花屋さんに直接持ち込みでも、郵送でも構いません)
③持ち込み担当者
遠方住みの主催の代理で、お花屋さんに持ち込み品を持ち込んでいただける方
→郵送で対応することにしました。
④パネルデザイン担当者
お祝いメッセージパネル、出資者パネルをデザインして下さる方
○4月上旬(4/10あたりを予定、相談で決定) 入稿期限
仕事の掛け持ち可能、希望者がいない場合主催が担当致します。
企画をお手伝いしてくださるプロデューサーさんがいらっしゃいましたら、3/15までに企画用アカウント:4thF-LAGSお花企画(@Flower_lags)または主催アカウント:望木なこ(@Gzh9B)のDMまでご連絡下さい。希望者が複数いらっしゃった場合、こちらで選考させて頂きますのでご了承ください。
→募集を締め切りました!!
・参加者のみなさんに、出資者パネルに掲載されるお名前を確認するDMを順にお送りします。(3/7~)お時間のあるときにご確認ください。
・企画に関するご意見・ご要望、質問などございましたら、企画用アカウント:4thF-LAGSお花企画(@Flower_lags)または主催アカウント:望木なこ(@Gzh9B)のDMまでご連絡下さい。