2019324[日] 10:00

どなたでもTRPG鵺鏡PL募集盛岡市参加費無料
3/24 鵺鏡 オフラインセッション会

TAKE@(M)TC代表

[1737views]


詳細
こんにちはTAKEです。みなさん最近TRPG遊んでいますか?
さて今回は、平安幻想夜話 鵺鏡を一緒に遊ぶPLさんを募集したいと思います。
※初システム&初GMになりますので、
テストプレイに参加する心持ちでよろしくお願いします。


日時:3月24日(日)

タイムテーブル   9:30 開場
        10:00 集合
        17:30 セッション終了
        17:45 清掃
        18:00 撤収
※施設の都合により、いつもより30分早く撤収になりますので、ご協力をお願いします。

場所:盛岡市立桜城児童センター(盛岡市立桜城小学校隣
   1F健康相談室(中に入って突き当たりを左)
   盛岡市大通3丁目8番18号 盛岡駅より徒歩15分
   当日は(M)TCの名前で借りております。


システム:平安幻想夜話 鵺鏡

シナリオ:思ほゆるかな君が影(システム掲載)

演目之筋

彼の乱により、魑魅魍魎の跋扈する魔都と化した平安京。
妖美たる少女があなた(PC甲)につきまとう。
少女は、あなたを想い人の再来だと勘違いしている様子であった。
誤解であると、いくら説いても聞き入れる様子はない。
問題は、その少女が恐るべき妖蛇……清姫であるということ。
ちょっとした変心で、彼女は猛火を吐き、あなたを焼き尽くし、都をも火の海につつむだろう。
彼女の誤解を解き、悲劇を防ぐにはどうしたらよいのか。
あるいは、清姫を受け入れるのも良いのかもしれない。
それは、新たな悲劇の始まりかもしれないが……。

道標:甲
初期因縁:安倍晴明(尊敬)
初期喪失:愛(魂魄の7)
推奨分限:孤高、孤児、貴族、式
目的:清姫の誤解を解く
あなたは見習いとして陰陽道や妖術を熱心に学んでいる。
近ごろ清姫という少女にしつこく言い寄られており、修行に支障に出ている。
清姫は、あなたが安珍という僧の生まれ変わりだという妄想にとらわれているらしい。
愛などという浮ついたものに興味のないあなたは、清姫の誤解を解きたいのだが、
手がかりが分からない。
少女の正体は、人ならざるモノらしい。
笑われるかもしれないが、師匠である安倍晴明の手を借りるべきかもしれない。

道標:乙
初期因縁:清姫(仇敵)
初期喪失:守るべき人(生様の19)
推奨分限:孤高、武士、異形、聖
目的:清姫を討伐する
あなたの祖先は、その昔、大蛇に化身して人々に害をなした女怪、清姫に殺された。
以来、あなたの一族は、人に害をなす化け物を討つために技を磨いてきた。
未だに安珍の転生者を求めて現世を彷徨っているらしい清姫を討ち、
祖先の無念を晴らさねばならない。
これ以上、犠牲者を出してはならない。
そんな使命感が、あなたを突き動かしている。

道標:丙
初期因縁:清姫(思慕)
初期喪失:安眠(魂魄の5)
推奨分限:稀人、惑師、娼妓、野盗
目的:清姫と相思相愛になる
旅先で出会った少女は、清姫と名乗った。
姫は人ではないようだが、浮世離れした少女の魅力に、あなたは何故か恋に落ちてしまった。
清姫はしかし、あなたのことは眼中になく、常に誰かを追い求めているようだ。
恋敵だろうか。その恋敵と対決してでも、清姫の愛を得たい。
激しい思いに、あなたは夜も眠れない。彼女と結ばれたい、たとえこの身がどうなろうとも。

道標:丁
初期因縁:清姫(尊敬)
初期喪失:恋人(生様の7)
推奨分限:神、変化、異形、畜生
目的:清姫を守る
あなたは人ではない。名もなき小妖怪である。
以前ふとしたことで出会った清姫を、あなたは同じ人外のモノとして尊敬している。
かつての想い人を、鬼に変じてもなお捜し求めるその執念、誰にも与さないその強さ。
聞けば、清姫は幾度となく罪もない人々を焼き殺しているとも言うが、それでも。
あなたの清姫に対する尊敬の念は失われることはない。
彼女の想いは得られずとも。清姫を滅ぼそうとする者がいるなら、守ってやりたい。


募集関係:3月21日までPL4名まで募集し、2名以上で開催致します。
     GM側でサマリー準備しますが、システムがある方はお持ちください。

必要な物:筆記用具、あれば20面体サイコロ3個以上。

質問等は、twitterにて答えますので、そちらにお願いします。
平安幻想夜話 鵺鏡公式サイト http://nuekagami.com/

346443549117336.png

場所
盛岡市大通3丁目8番18号
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (1人/定員5人)


コメント
  1. @TAKE12410 興味あり!3月後半は参加難しいですが…😢
    々之苔 1888日前 
  2. @TAKE12410 興味あり!
    紅兄ぃ 1888日前 
  3. @TAKE12410 興味あり!
    高い島の男/サナトリウム 1887日前 
  4. @TAKE12410 法事の為不参加です。
    (岩手の)えーき 1886日前 
  5. @TAKE12410 難しいどこか無理になってしまいました…😢
    々之苔 1885日前 
  6. シナリオ詳細、更新しました。
    TAKE@(M)TC代表 1877日前 
  7. @TAKE12410 興味あり!
    Rei0 1871日前 
ログインしてコメントする