2019811[日] 終日

初参加歓迎どなたでも
全日本幻想入り展 出展者募集(東方project写真展)

全日本幻想入り展【同人展示イベント】

[2064views]


詳細
213784495905481.png

平成31年2月23日
各  位
  全日本幻想入り展実行委員会
結綺ユキ


「全日本幻想入り展」出展者募集のお知らせ




2019年8月9日~11日の3日間で東方projectの世界観を写真で表現する二次創作写真展イベント「第三回全日本幻想入り展」を開催致します。C96合わせとして、東京の早稲田付近で開催致しますので、東方projectの世界観や写真が好きな方は是非ご参加頂けると幸いです。詳細につきましては下記をご確認下さい。






全日本幻想入り展とは
東方project関連のTwitterタグ#全日本もう幻想入りしたい協会」にあるような写真を写真展示会として作品発表するイベントになります。昨年5月に東京、11月に京都で開催され、当日の様子は「#全日本幻想入り展」のタグをご確認下さい。今年で活動2年目となる本展は「東方×写真」が楽しめる環境を今後も努めていきます。


https://twipla.jp/imgs/1808/488942225598124.jpg
2018年 5月 東京開催



225486803182487.jpg
2018年 11月 京都開催(京都合同みやこめっせ内)




#全日本もう幻想入りしたい協会とは
巷で有名な「全日本もう帰りたい協会」からヒントを得て水越柚耶氏が考案した造語で、お家に帰るくらいならもう幻想入りしたいという幻想入り出来そうな写真を載せるというものである。つまり、この先に幻想郷がありそう、これは幻想郷だ!と思える写真をタグと添えて投稿するTwitterタグである。



どんな写真が良いの?
「幻想郷っぽい」、「境界がありそう」、「こいしが隠れてそう」、「秘封みを感じる」など、あなたが東方要素を感じた場所を自らが写した写真が対象となります。

・場所は問いません。自宅でも裏道でも地元の神社でも諏訪でも。
写真の上手い下手は関係ありません。あなたがその写真にどんな風に東方を感じたのかが大切で、スマホ写真でも全く問題ありません
・コスプレ写真は対象外です。



合同誌
今回の写真展で掲載された一部写真は、写真集として仕上げ、展示会内で頒布予定でございます。コミケなどには頒布予定はありません。委託頒布先は大募集中です。


概要

☆イベント名☆
第三回全日本幻想入り展

☆期間☆
令和元年
8月9日 10日 11日(コミケ3日目まで)
(8月8日午後は準備日予定)
C96では東方projectが4日目と予定されておりますが、基本的に展示最終日は東方日程を避けたく思っております。
場合によっては開催日変更がありますので予めご了承下さい。

☆場所☆
イズモギャラリー(前回東京開催と同じ)
東京メトロ東西線「早稲田駅」2番出口 徒歩6分
都営地下鉄大江戸線「牛込柳町駅」東口 徒歩7分




◆作品について
今回の展示会では1キャプション制(1タイトル制)を導入予定です。組写真として複数写真は展示出来ますが、作品としての扱いは1作品のみの扱いとさせて頂きます。



◆参加費について
 ⚫参加費:(写真印刷代+額装代がかかります)自前はフリー
  ・基本規格 A3
   -1作品1600円から 
    例年の出展者平均参加費は5000円(A3が3枚出展)
    A4やA2など他サイズ希望の方はこちらをご確認下さい
   -印刷費用を抑えたい方や自前でプリントする方、変わった展示がしたい方などいましたらご相談下さい。

  ・写真印刷所
   -三菱製紙グループ 株式会社ピクトリコ

  ・支払い方法
   -銀行振込
   -当日支払い



◆形式
 写真作品+写真に対しての小説キャプション
  ・小説キャプション(文字数:未定)
   例)情景文章やキャラ同士の会話、モノローグ基本的にご自由に
     今回は新たに縦書きキャプションを予定してます。


◆提出方法
 ⚫共有ドライブ・メール・skypeなどにてデータ提出
        提出するもの:写真作品、キャプション、写真配置図(決まり次第連絡します)



よくあるご質問
Q.写真展自体見に行ったことがなく、全くの初心者ですが参加しても大丈夫ですか?
A.むしろ写真展行った事ある方や経験者がいる方が珍しいので、初心者でも問題なく参加出来ます。毎回9割近くが初心者です。

Q.参加者の年齢層が知りたい
A.東方のイベントでは珍しく比較的若い方が集まります。主に10代~30代がメインです。主宰も20半ばです。

Q.写真ガチ勢とか多そうで、自分の写真が比べられるのが怖い。
A.上手い下手は関係ないです。本展では写真にどこまで東方要素を落とし込めるかが大切になってきます。東方の世界観に対する愛が強いほど作品が栄えるのです。

Q.スマホ写真でも大丈夫なの?
A.最近のスマホカメラは下手なデジカメより高性能なため、スマホだからダメということは全くございません。基本性能として800万(iPhone5程度)画素あれば十分です。

Q.当日準備や見には行けないけど、写真展は参加したい!
A.参加は出来ます。但し支払い方法は振込のみになります。

Q.写真集や企画展はある感じですか?
A.写真集は現在作成予定、企画展はTwitter募集予定

Q.作品は返却出来ますか?
A.出来ます。プロ向けの印刷所を使用しているため、是非自宅で写真を飾ってあげて下さい。(郵送の場合は着払い)

Q.主催者はどんな人なの?
A.東方と写真が好きな人。東方×カメラ、写真の本をよく書いてる。
過去に展示会主宰や出展の経験はありますので、わからないことがあればなんでもお聞き下さい。



注意事項(必読)
⚫当イベントは参加者が10名に満たない場合は中止、もしくは縮小開催と致します。
⚫誰もが目に入る写真展であるため、過激な描写や連想させる写真などのR18作品は断らせて頂きます。
⚫肖像権には十分にご注意下さい。(わからない方は主催まで)
コスプレ、イラストが入った写真は禁止致します。加工写真に関しましては、OKです。なお、写真内の文字入れは禁止致します。
無断による長期間の連絡不通などの企画進行に差し障る際は参加を断らせて頂きます。
お時間があれば前日準備や受付などのスタッフとしてご協力頂けれると助かります。
⚫会期中の写真集や同人誌の持ち込みはOKです。
⚫写真作品を通してのトラブル(肖像権、著作権など)、貴重品の盗難、窃盗は一切関与致しませんので予めご了承下さい。


イベント公式Twitterタグ
#全日本もう幻想入りしたい協会
#全日本幻想入り展

連絡先
公式アカウント:全日本幻想入り展(@gensoiri)
責任者アカウント:結綺ユキ(@syahen96)
MAIL:gensoiri☆gmail.com

主催:全日本幻想入り展実行委員会
後援:京都文々。新聞社



場所
イズモギャラリー
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @gensoiri 興味あり!
      ちむ🔴📷 1882日前 
    2. @gensoiri 興味あり!
      苗洲烟🌱 1882日前 
    3. @gensoiri 興味あり!
      かづき 1881日前 
    4. @gensoiri 参加します!
      かづき 1878日前 
    5. @gensoiri 興味あり!
      aerialis 1877日前 
    6. @gensoiri 初参加です!
      なすの みつき 1874日前 
    7. @gensoiri 興味あり!
      黒味噌 1867日前 
    8. @gensoiri 興味あり!
      寝好き@輝神祭団10 1855日前 
    9. @gensoiri 興味あり!
      ふぉーる 1855日前 
    10. @gensoiri 参加します!
      ちむ🔴📷 1854日前 
    11. @gensoiri 参加させて頂きたく思います。よろしくお願い致します。
      神威 空来asFialaliza( '꒳ 1854日前 
    12. @gensoiri 参加します!
      イコミキトモエ 1847日前 
    13. @gensoiri 参加します!
      ひなぽお。Re:静岡幻想入り展 1847日前 
    14. @gensoiri 興味あり!
      ちょろめ□@ツイ減したい2019 1847日前 
    15. @gensoiri 参加します!
      ガラムン 1846日前 
    16. @gensoiri 参加します!
      雉杤(kijitoti) 1844日前 
    17. 興味が以前からあり初参加です。催し初めてで勝手分かりませんが頑張ります
      猫又🐾千代乃助(闇のライトニングバロン公 1842日前 
    18. @gensoiri 参加します!初参加です!
      ちょろめ□@ツイ減したい2019 1842日前 
    19. @gensoiri 興味あり!
      さとちゃん@12月奄美で結界暴き 1801日前 
    20. @gensoiri 興味あり!
      whitewolf@声月六 O-12売り 1799日前 
    ログインしてコメントする