201947[日] 13:00

空人会草薙会LARP演技戦闘初参加歓迎途中参加OK入退場自由
【空人会】合同練習会【草薙会】

草薙

[2083views]


詳細
空人会草薙会
バトルアライアンス”絆”
419648272501757.jpg
996168146787322.jpg
合同練習会第1回目
告知:
場所に変更がありました!ご注意ください!
 4/7(日)ふれあい体育館滋賀県草津市総合体育館にて弾弓及び演技戦闘LARPバトル練習会を行います。
 初心者、LARPに興味があるという方でも広く歓迎しております。
 途中入退室、見学自由です!
 安全なLARP武器でチャンバラして汗を流しませんか?

 以上練習に参加していただける方いらっしゃいましたら、申し出ていただけると幸いです。
 せっかくの合同練習会ですので、何か企画もやってみたいとは思いますが、まずは簡単にフリー練習のみ行います。
 当日の状況次第では何かやるかも?

※LARPウェポンについては少数ですがレンタルもできます。
※衣装を身に着けての練習大歓迎!タバードやチュニック・サーコートだけでも雰囲気◎

必要な持ち物:
 タオル・水分・LARPウェポン・ゴーグル・室内履き・保険証(コピーでも可)等(必要に応じて防寒4月でも寒いかもしれません)
 健康上の問題があり、有事の際に配慮してほしい事があれば、それを纏めた用紙を用意してください。
 常備薬がある方も持参を忘れずに!
 特に冷暖房ありませんので、夏場は水分、冬場は防寒を欠かさないようお願いいたします。
 会場費及び保険代金として1000円を頂きたいと思います。お釣りのないようお願いいたします。

※草薙会・空人会にも参加したことのない方については出来れば事前にDMいただけますようお願いします。
※スポーツ保険を用意するつもりですが怪我及び、トラブル等に関して十分ご注意ください。
※何か問題やトラブルがあった場合は自分からアクションは起こさず、スタッフへ申し出てください。
※宣伝や記録の為、静画・動画を撮影する場合があります。SNS等に掲載する可能性もありますので、NGの方は受付時にお申し出ください。

予定:
 一応予定という形でタイムスケジュールを設けております。
 当日は参加メンバー次第でgdgdに進行していきます。
 ※適宜休憩時間を定めていますが、疲れたら自由に休憩を取ってください。
 ※水分補給など、体調管理を適宜行ってください。
 ※練習場所は限られておりますので、譲り合ってご利用ください。

13:00 開場・受付・着替えなど準備
 受付を設置いたしますので、会場費の支払いや同意書などの書類の記入などをお願いします。また、持参された武器や防具を使用したい場合はチェックを受けてください。
 受付が済みましたら、着替えなど準備をお願いします。
 
13:30 挨拶・準備運動・初心者講習
 参加者間で挨拶を行い、本日の注意事項及び、練習前の準備運動を行います。初心者の方がいらっしゃる場合は演技戦闘における基本的な注意事項や基本の技などをお伝えします。
 この時間以降の参加者については主催より注意事項の確認のみを行います。準備運動については各個でお願いします。

14:00 フリーファイト
 自由練習です。一人で素振りや射的を楽しんだり、スパーリング相手を見つけて練習したり、自由に練習してください。人によってはシチュエーションを付けたり、特徴的なルールを付けたり、様々な楽しみ方があります。

16:30 挨拶・整理運動・撤収
 終わりの挨拶と整理運動をして撤収します。

16:50 完全撤収

こんな遊び方をしてみよう!
 ・ヒットを受けたときに申告ではなく、ダメージを受けた演技をする。
 ・ヒットポイントを定めず、一定時間戦い、終了後受けたヒット数を申告する。
 ・武器種に応じたキャラクターを演技しながら戦う。

お願い
 ・必要に応じて安全用の装備を身に着けてください。
 ・出来るならダッシュしないでください。
 ・安全には配慮していますが、完璧なものは無い事をご理解ください。
 ・危険行為及び迷惑行為に関して主催及びスタッフが指示を行う事がありますのでその際は従ってください。
 ・危険行為及び迷惑行為に関してスタッフの指示に従えない場合、退場していただきますのでご留意ください。

追加告知事項

当初予定しておりました、ふれあい体育館ですが、施設先方の不都合により、急遽会場の変更となりました。
予定しておられました皆さまに置かれましては誠にお手数かとは存じますが、当日は下記の会場までお越しください。

総合体育館
滋賀県草津市下笠町161番地
電話077-568-3150
http://sports932.net/facility/sogo/ 

こちらの剣道場がメイン会場となります。
他、会議室1と会議室2を借りております。

注意事項として、会場での食事は不可(飲み物は可)ということと、
剣道場では素足のみ(足袋など靴下に準じる物は可)
会議室は室内シューズが可となっております。

体育館の更衣室がありますが、プライバシーに触れる範囲の着替えのみとし、鎧や衣装などは会場で身に着けていただけますようお願い申し上げます。

保険について説明させていただきます。
色々と調べたのですが、結論として、セブンイレブンで加入できる、1Dayレジャー保険が妥当との結論になりました。
こちらの保険なのですが、加入時にカタカナで氏名が必要となります。
加入を希望される方がいらっしゃいましたら、DMで保険加入希望の旨とカタカナで氏名を頂ければ当日加入できるよう手配させていただきます。
こちらの保険ですが、代行で一括で加入させていただく、というだけですので、プライバシーを考慮される方や手間を感じられる方であれば、ご自分で加入していただく形でも可です。

プライバシーの話が出ましたので、ついでで何ですが、同意書についてあらかじめ説明させていただきます。
当日はトラブル等の予防の為、同意書に記名いただくことになります。
こちらの同意書にも氏名と住所を頂く形になるのですが、こちらは当日同意書と封筒をお渡しさせていただきます。
記入いただいたら、お渡しした封筒に同意書を入れ、封をしていただいた上でこちらで終了までお預かりさせていただいて、お帰り時に返却という形を取らせて頂こうと思っております。

まずは保険の加入期限について切らせていただきます。
早くて申し訳ないのですが、4月5日(金)までとさせていただきます。
これ以降は、個人で用意していただくか無保険となる旨ご了承ください。
安全には十分配慮していますので、保険事故が起こる可能性は限りなく低いとは思いますが、万が一もあり、対応策も完全な物ではない事をご了承の上、判断をお願いします。

続きまして、併せて費用についてです。
Twiplaで告知した通り、1,000円を予定しております。
こちらには、保険をこちらで用意する場合は保険代金が含まれております。
保険を自弁される方につきましては、申し訳ございませんが内訳を会場費+運営協力金とさせていただきたいと思います。

逃げを打つようで大変申し訳ありませんが、何分テスト開催という事もあり、費用の面で納得いかない事もあるかもしれません。
もし、ご指導いただけることがありましたら、終了後アンケートを用意いたしますので、そちらで頂ければ幸いかと思います。

アンケート
このイベントについてアンケートを実施中です。

場所
草津市総合体育館
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @Sol_Kusanagi 興味あり!
    枝織(しおり) 1863日前 
  2. @Sol_Kusanagi 参加します!宿もとった!!ヒューウ!!
    ほね 1860日前 
  3. @Sol_Kusanagi 興味あり!
    Rim@5/4のつぎはぎダンジョン 1858日前 
  4. @Sol_Kusanagi 興味あり!
    ウェントス 1857日前 
  5. @Sol_Kusanagi 参加します!
    翼人 1855日前 
  6. @Sol_Kusanagi 参加します!
    ちなつ 1855日前 
  7. @Sol_Kusanagi 参加します!
    綺羅(星空 はるか)@Bladetale 1845日前 
  8. @Sol_Kusanagi もぉおうっ.....(いろいろ考えるのが)めんどくさいから、参加っ٩( 'ω' )و
    枝織(しおり) 1844日前 
  9. @Sol_Kusanagi 参加希望ですが予定確認もあるのでまずは興味ありにて…!
    大神だいち@うごうご 1840日前 
  10. @Sol_Kusanagi 恥ずかしながら参加します!
    無添加泰平 1839日前 
  11. NERF武器は使用OK でしょうか?@Sol_Kusanagi 参加します!
    覆面マスク 1838日前 
  12. @Sol_Kusanagi 興味あり!
    LARP Gear 1834日前 
  13. @Sol_Kusanagi 興味あり!
    ミック小野 1830日前 
  14. @Sol_Kusanagi 夜勤明けの為やや遅れる可能性もありますが、参加させて頂きます。
    アーチェリークロス 1828日前 
  15. @Sol_Kusanagi 見学だけですが、参加します!
    れいん 1827日前 
  16. @Sol_Kusanagi 参加します!超初心者なので色々教えてください!
    MATCH@遊べる革屋 1827日前 
  17. @Sol_Kusanagi 参加します!
    ウェントス 1827日前 
  18. @Sol_Kusanagi 参加します!
    ミック小野 1820日前 
  19. よろしくお願いします
    四条版 1818日前 
  20. @Sol_Kusanagi 興味あり!
    はるかーど 1680日前 
ログインしてコメントする