201989[金] 10:00

【募集終了】C96向け「(仮称)艦これオフパコ合同」

宇古木 蒼@C102 1日目東エ47b

[3192views]


詳細
1)企画概要

同人作家×売り子、カメラマン×コスプレイヤー、あるいは同人作家同士。
その流行が昨今とどまるところを知らない「現実世界における艦これを起点にした男女(または男男or女女)の繋がり」をテーマにした創作を一同に集めるべく、2019年夏コミ合わせで合同誌を企画することとなりました。
皆さんが日々心の中であたためている「艦これを通じたオフパコ」にまつわる創作を発表できる場をつくることを目標としております。



2)応募について

・小説・漫画・イラストすべて受け付けます。
・ただし小説での参加については現状ですでに十分な数の参加者が居るため、応募していただいても参加の可否は主催による総合的な判断を経てからになります。ページ数の増加を抑えるためですので了承ください。



3)投稿規定

・小説:テキストファイルで最大10000~20000字(参加者数により増減します)
・漫画:B5版で2P単位 最大8P
・イラスト:B5版1~2枚

・何らかの形で「艦これ」にまつわる要素、「艦これ」である必然性をストーリー中に含んでください。
艦これのゲーム性、PCブラウザゲームという形式、2019年現在男性向けジャンルで最大手の一つであること、地方開催砲雷撃戦に遠征する文化、等々……  単なるオフパコネタでなく、それが艦これと関連があるものにしてください。

・主人公は男女どちらでも構いません。また同性愛を題材としても構いません。

・性行為描写のある成人向け作品も受け付けます。もちろん全年齢向けでの参加もOKです。

・こういった方向性の作品を書いたことを他人に知られたくない場合は匿名での参加もOKです。匿名で参加して頂ける場合はこのTwiplaには登録せず主催に直接DMください。他の合同誌参加者にも素性がバレないようにいたします。


「自分の体験談を元にした創作」はまったく問題ありませんが、体験談そのものの投稿は受け付けておりません。



具体的な作品の方向性のサンプルとして主催が以前に発行した同人誌を以下に掲載します。

「コスプレイヤー榛名 鹿島風 妄想拡張ディスク」


4)発行時期

2019/8/9 コミックマーケット96 1日目予定


5)発行形式

B5版の予定です。



6)謝礼について


金銭的負担を主催がすべて負担する代わり、各参加者に1~3冊程度の献本をいたします。
売れ行きにより余剰金が発生した場合は原稿料として各参加者に配分させていただきます。




7)スケジュール(暫定)

~2月末 参加表明

~4月中旬 舞台設定・キャラクターチェック(『艦これの二次創作』として成り立っているか)

~6月中旬 第1稿締切

~7月中旬_最終稿締切



募集締め切りました
それでは、皆さまの参加をお待ちしております!!


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @a_park 興味あり!
      桜木谷テック 1895日前 
    2. @a_park 興味あり!
      蘭丸くん(実写) 1895日前 
    3. @a_park 興味あり!
      初瀬川みそら 1895日前 
    4. @a_park 参加します!
      初瀬川みそら 1895日前 
    5. @a_park 興味あり!
      後無しず@新刊製作中 1895日前 
    6. @a_park わーい!イラスト描きたいです!よろしくお願いいたします
      夏田コウスケ🐥11月17日 フットバ9 1894日前 
    7. @a_park 興味あり!です!
      BARSERGA@同人誌BOOTHで販売 1893日前 
    8. @a_park 参加します!モノクロ漫画を検討していますのでよろしくお願いします。
      オッサン/プリボム9 A52 1891日前 
    9. @a_park 興味あり!
      鰻野 舞 1891日前 
    10. @a_park 参加します!
      3260🍊2日目 西L-37a 1888日前 
    11. @a_park 参加します!
      こすひな 1883日前 
    ログインしてコメントする