2019812[月]

水木聖來 合同誌!!

平蜘蛛

[1703views]


詳細
アイドルマスターシンデレラガールズのわんこ大好きダンサー系アイドル 水木聖來さん
これまで着実にファンと担当Pを増やし続けてきた彼女ですが、まだその魅力に気づいていない人たちも沢山います
そんな人たちのハートをロックオンすべく、合同誌を企画します!!

️□企画概要
タイトル:未定
テーマ:可愛い聖來、かっこいい聖來、笑える聖來、素敵な聖來、要するに水木聖來なら何でも
年齢制限:全年齢向け(すけべなのはダメよ)

募集内容
水木聖來をメインとしたイラスト、漫画、SSなど
・上記の他「こういう形なら参加できるんだけど…」というものがある方、その素敵なアイデアをお聞かせ下さい!紙の上で出来ることならなんでも挑戦しましょう!
・また「絵は下手だけどネーム切れるよ」や「話は作れないけど挿絵なら描くよ」など、他作家さんとのコラボに意欲ある人も大歓迎です!

️□本の仕様(予定)
サイズ:B5
カラー:表紙カラー 本文グレースケール

□原稿形式(3/10 New!!)
→漫画/イラスト
 ・ボリューム:1~4P程度
 ・サイズ:188mmx263(仕上がりB5サイズ182mmx257+断ち切り3mm)
 ・解像度:600dpi(モノクロ または グレースケール)
 ・データ形式:psdファイル
 ・作品中のどこかにご自身のペンネームとタイトル(あれば)を記載してください
→SS
 ・ボリューム:1000~8000程度
 ・データ形式:txtファイル or Word文書
 ・書式:フォントサイズ、段組などはこちらで決めさせていただきます
  (こだわりがある場合はご相談ください)
 ・冒頭部にタイトルとご自身のペンネームを記載してください

※原稿のボリュームについて
あくまで目安なのでこれに満たなかったりオーバーしたりしてもOKです。
ただ大幅に目安ボから離れる場合は事前にご相談いただけると助かります。

□頒布イベント
2019 夏コミ(C96)を目標とします
主催者落選の際は別サークル様への委託か、別イベントへの参加を検討

□制作の流れ(3/10 New!!)
3月:参加者募集
→参加表明されたから逐次、下記についてヒアリングさせていただきます。
 ・どんな形式で参加したいか?
 ・3~6月の間のどのあたりで制作のための時間を多く取れそうか
 ・他の作家様とのコラボ(SSの挿絵、漫画の原作or作画 など)は可能か、興味あるか?

3~6月:各自作品制作
→制作中の打ち合わせについて
 ・極力少なくしたいですが、ラフ画、ネーム、SSプロットなどの締め切りは、
  ご相談の上で設定できればと思ってます。
 ・締切や内容についてのご相談は製作期間中いつでも出来るようにいたします。

5月前半:全体構成仮決定

7月前半:印刷発注

□謝礼(3/10 New!!)
1冊献本させていただきます。イベント当日の手渡しか、郵送でのお渡しとなります。

□Q&A(3/10 New!!)
Q.最初のヒアリングで決めた通りのことやらないといけないの?
A.デレマスも、そしてあなたの創作意欲も生き物です。
 途中で公式からの新たに燃料が投下された場合、
 あなたにとてつもないアイデアがひらめいた場合
 そんなときはフレキシブルに対応していきましょう!

Q.表紙どうするの?
A.未定です。カラーイラストやるよーという方いたらお声がけくだされ

Q.あとがきどうするの?
A.皆様から一言ずついただきたいと考えております。形式が決まり次第、お伝えします。

Q.発行部数はどのくらいにする予定? あと価格は?
A.未定です。皆様の血と汗と聖來愛の結晶に相応しい数字にすることだけはお約束します。
 なお、印刷費については主催者が負担しますので皆様の持ち出しはございません。





このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. 参加させていただきます!
      真美 1891日前 
    2. スケジュール調整してイケそうだったら久々に描いてみたいです
      わとそん。 1890日前 
    3. @hiragumoP スケジュールと物量次第ですがSS書きたいです!!!!!
      みやび。@左手に担当を 1890日前 
    4. @hiragumoP 新生活はいるのでまだわかりませんがSS挑戦したさあります…
      kaku(ka)@感激強化月間 1886日前 
    5. @hiragumoP 興味あり!
      てぃむ(低浮上) 1885日前 
    6. @hiragumoP 興味あり!
      萩 1882日前 
    7. @hiragumoP 興味あり!
      水あさぎ🕊 1872日前 
    8. @hiragumoP 参加します!
      お犬 1867日前 
    9. @hiragumoP 参加します!
      水あさぎ🕊 1866日前 
    10. @hiragumoP 是非よろしくお願いします!!!!!
      みやび。@左手に担当を 1866日前 
    11. @hiragumoP 参加させていただきます!よろしくお願いします!
      nao 1863日前 
    12. ぜひとも参加させて頂ければと思います!
      桜咲ハルカ 1858日前 
    13. 参加したいと思います!よろしくお願いしますノシ
      eledogs 1855日前 
    14. @hiragumoP 興味あり!
      uskP(ユースケP) 1851日前 
    15. イメージがある程度固まったので参加表明させてもらいます
      白玉粉 1851日前 
    16. @hiragumoP 参加します!
      バチ 1846日前 
    17. @hiragumoP 参加します!
      やぶノ木 1844日前 
    18. @hiragumoP 不参加です。
      てぃむ(低浮上) 1840日前 
    19. @hiragumoP 参加確定します!
      萩 1839日前 
    20. @hiragumoP 参加させていただきたいです。宜しくお願いします。
      望月まそら🇩🇪Skeb募集中 1832日前 
    ログインしてコメントする