2019810[土]

聲の形どなたでも初参加歓迎合同誌同人誌募集終了
C96 聲の形合同本 第2弾 参加者募集

若80

[1460views]


詳細

主催サークルの若神庵 80です。

C94夏コミで好評でした聲の形合同本を再び企画する運びとなりました。

前回の合同本以外に同人誌の経験がありませんので、経験が浅く至らぬ点も多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。


【概要】

聲の形合同本『shape of you 』の第2弾になります。

聲の形への想いを様々な形で表現して頂き1冊の本にするという企画です。


【内容】

全年齢向けでイラスト、漫画、SS、聖地写真、コスプレ写真、考察など「聲の形」に関するものでしたらなんでもOKです。


参考までに前回はイラスト、漫画、聖地写真、聖地360°写真、LEGO、切り絵などがありました。

(https://twitter.com/isd448/status/1024672098319388673?s=21)


【頒布予定イベント】

2019810日(土)

C96 コミックマーケット

また、イベント終了後にBOOTHにて通販予定


【募集締切】

2019331

定員になり次第終了とします。


【原稿締切】

20196月9日


編集や印刷所との関係もありますので締め切り厳守でお願いします。

締め切りを過ぎた場合は掲載出来ませんので余裕を持った提出をお願いします。


【本の形式】

B5

右綴じ

本文フルカラー


また、モノクロ原稿のページ数が多い場合は、フルカラー本とモノクロ本の分冊となる予定です。


【募集原稿】

◆提出原稿

フルカラー、またはモノクロ原稿


◆募集枚数

フルカラー原稿の場合、114P

モノクロ原稿の場合、118P

これ以上のページ数になる場合はご相談下さい。

ご参加いただける際にはどのような物を何ページ程度考えている、と言った概ねの方向を教えて下さいますと幸いです。


【注意事項】

提出された原稿に対し著作権への抵触の恐れがあった場合は修正のお願いをすることがありますのでご了承下さい。

前もって確認する為にラフ、ネーム等を一度、提出して頂きます。


【原稿の作り方】

まず原稿のテンプレートになります。

下記、URLからダウンロードしてお使い下さい。

・グレースケール、モノクロの場合は下から2番目の[本文入稿 B5 トンボ無し]

・カラーの場合は1番下の[フルカラー本文入稿 B5 トンボ無し]でお願いします(https://www.shimaya.net/howto/ps.html)


こちらの形で原稿を統一しますので、この設定で提出して頂きたいです。


・グレースケール、モノクロ

-------------------------

モード:グレースケールモードまたはモノクロ二階調モード

サイズ:B5

解像度:グレースケール 350〜600dpi

          モノクロ 600〜1200dpi                     ファイル形式:PSD

-------------------------


・フルカラー

-------------------------

 モード:CMYKモード

サイズ:B5

解像度:350dpi

ファイル形式:PSD

-------------------------


レイヤーオプションの「画像を統合する」を必ず行って下さい。


ファイル名は作者がわかりやすい表記でお願いします。

(例 waka80.psd )


アナログ原稿の場合は必ずデジタル化し、上記に従って作成をお願いします。


お名前とTwitter IDを編集でページに載せる予定です。

掲載するペンネームとTwitter IDを原稿と一緒にお知らせ下さい。


【提出方法】

データサイズが大きくなると思われますので、ギガファイル便を予定しています。


・ギガファイル便

(https://gigafile.nu/)


【原稿料について】

原稿料などをお出しすることは出来ませんが、本企画に参加して下さった筆者の方には製本を差し上げるという形でお礼とさせて頂いています。

イベント会場でのお渡し、もしくは郵送を予定しています。

郵送をご希望の場合はその旨をお伝え下さい。


その他、質問などございましたらTwitterDMやメールにて遠慮なくご相談下さい。


どうぞよろしくお願い致します!


◆連絡先

twitter : @isd448

メール  wakamian0917@gmail.com



場所
東京ビッグサイト
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (2人)


    コメント
    1. @isd448 興味あり!
      うさぎ族 1898日前 
    2. @isd448 前回の合同本が素晴らしかったので、今回は是非参加させてください!
      なると 1896日前 
    3. @isd448 前回の本がとても素敵だったので参加させて頂きたいです!よろしくお願いします\(*ˊᗜˋ*)/
      ウメボシ仮面 1896日前 
    4. @isd448 参加します!
      takaaki🦐🌿 1895日前 
    5. @isd448 参加します!足引っ張らない様に頑張りたいかと(´・ω・`)
      べるーじ 1894日前 
    6. @isd448 参加します!ページ数が少し拡大したことでネームが固まってきましたので、もう数ステップ進行したらDMしますね。
      スクーデリア・ウララカ 1894日前 
    7. @isd448 参加したいです!文書きです。
      冬川蒼真 1894日前 
    8. @isd448 参加します!
      Yoshi_色々 1894日前 
    9. @isd448 参加します!先ほど、相談させていただきました。仁です。ショート漫画にするかイラストにするか考案中です。どうぞよろしくお願いします。
      仁・実🐻 1890日前 
    10. @isd448 体調に問題があり不参加と致しました。誠に残念です。完成した本が楽しみです。
      ハルオミ 1880日前 
    11. @isd448 興味あり!
      水あさぎ🕊 1879日前 
    12. @isd448 参加します!
      水あさぎ🕊 1852日前 
    13. @isd448 参加します!
      すずたか 1818日前 
    ログインしてコメントする