2019223[土] 11:00

ボードゲーム初参加歓迎どなたでもカタン
初心者歓迎!ぶんぶん土曜カタン会vol.34【2/23(土)11:00~】

フリースペースぶんぶん関内店

[507views]


詳細
789134276907362.jpg

スタッフが一生懸命インストしますので、初心者の方も大歓迎!
みんなでカタンを楽しみましょう!!

◆日時 : 2月16日(土)11時~14時30分(インスト20分くらい)
◆場所 : ゲームカフェぶんぶん (JR関内駅より徒歩1分)
◆人数 : 1卓4人 3卓可能
◆料金 : 6h 1000円 (1ドリンク付き)


▼カタンとは?
「カタンの開拓者たち」は六角形の無人島「カタン島」を舞台に、3~4人のプレイヤーが土地開拓をしていくドイツ製ボードゲームです。
プレイヤー達は島の資源を利用して開拓地や都市を建設していき、勝利点を獲得して、最初に勝利点が10点に達したプレイヤーが勝利です。

島には<森・土・麦畑・鉱山・牧場>の5種類の土地があります。
各土地からは開拓地を立てたり、道を敷いたりと島を開拓していくために必要な"資源"を獲得する事ができます。
森からは木材が、土からはレンガが、麦畑からは麦が、牧場からは羊が、鉱山からは鉄が、といった具合にそれぞれの土地に属する資源が出土します。

これらの資源を有効に使い、時には他のプレイヤーと交渉して資源の交換を行い、誰よりも早くカタン島を開拓しましょう。
ルール・マナーについて
他の参加者が不快に感じる恐れのある言動は堅く禁じます。お店の主旨や方針に反する行為があった場合、プレイヤーおよび観戦者に退場を命ずることがあります。

場所
ゲームカフェぶんぶん
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (3人/定員12人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @gamecafe_bunbun 興味あり!
      塩太郎 1895日前 
    2. 塩太郎さん「興味あり」ありがとうございます!ぶんぶんで開催するカタン大会ぶんぶんカップの1週間前です!是非お越しください!ご来店お待ちしております!!
      フリースペースぶんぶん関内店 1894日前 
    3. もりんりさん参加表明ありがとうございます。楽しいカタン会にしましょう(^^♪
      フリースペースぶんぶん関内店 1889日前 
    4. @gamecafe_bunbun 興味あり!
      ケンタロウ@ラフり隊 1888日前 
    ログインしてコメントする