詳細 ○卓傾向 メタ知識を使用してのRPは不可です。 もし使うのであればPCがその知識を持っているとしても おかしくない、と判断できるキャラ作りをしてください。 例:テルミット発火による暗殺をしたい→科学知識を所有しているPCを作ってください。また設定だけではなく技能も振ってないと許可できません。 説得力のあるPCを作っても必ず技能は振っていただきます。 例:テルミット発火の知識を持っているから作れたことにして良いよね?→材料、制作方法をリアルで説明していただいた上で、該当技能 をロールしていただきます。 また、目星等々でモノを探す際に「○○から△△がないか探します」と宣言していただければ技能ロールなしで成否をお伝えいたします。 例:本棚に手記または日記がないか探します ○シナリオ傾向 探索メインですが戦闘もあります。 戦闘自体はよほどロールプレイが上手くない限り不可避の為 必ず戦闘技能乃至戦闘に使える技能を取得してください。 また、技能が無駄にならないようにお伝えしておきますと 武器による戦闘はほぼ不可能になります。 拳銃、ナイフ、日本刀等々は使えないものとお考え下さい。 但しブラックジャックや杖技能などその場で容易可能な武器は使用できます。 ○シナリオ概要。 あなた方探索者は「雨月珈琲堂」の常連客です。 探索者同士は店でなんどか顔を合わせており、マスター「雨月霖之助」に紹介されている程度の間柄です。 (但し最初から友人関係としていても可) 物語は雨月が探索者たちに人を探してほしいと話しかけてくるところから始まります。 ○オススメ技能、職業 どのような職業でも構いませんが、学生・警察・自衛隊はオススメできません。 オススメは学者、技術専門家等々の頭脳系です。 キャラクター製作は一度振りのみ。数値の入れ替えは同じダイスでのみ可能とさせていただきます。 但しあまりにも数値の低いキャラクターが出来てしまった場合には相談していただいて決めることに致します。 ○ハウスルール 回避 攻撃と併用可能。 連続して使用する場合、半分ずつ成功率が下がっていく。 攻撃後に回避を行う場合、半分の成功率でロールする。 ・回避スペシャル 反撃可能。攻撃回数に含まない。 ・回避クリティカル 反撃可能。相手は回避、受け流し不可。攻撃回数に含まない。 ・回避ファンブル 被ダメージ+1d6。 攻撃スペシャル ダメージ二倍。貫通武器は貫通。 攻撃クリティカル 相手は回避、受け流し不可。ダメージ二倍。貫通武器は貫通。 武器の種類によって以下の効果を得る。 ・近接武器 もう一度攻撃できる。成功率は+20% ・射撃武器・投擲武器 もう一度攻撃できる。1Rの攻撃回数には含まない。 攻撃ファンブル ・近接武器 転倒。1d3ダメージ。次の自分のターンまで回避、受け流し-30% ・射撃武器 ジャム。00ファンブルの場合修理不可の故障。リボルバーの場合、誤射。射線に味方がいた場合、幸運ロール。 失敗するとそちらに飛んでいく。 ・投擲武器 誤投。味方は幸運ロール。失敗するとそちらに飛んでいく。 応急手当、医学 ・回復スペシャル、クリティカル 回復量に+1点 ・回復ファンブル 回復対象に1d3ダメージ SANチェック ・クリティカル、スペシャル 通常通り。 ・ファンブル 最大値喪失。 ・慣れ 同じ神話生物を見て減る正気度は最大値以上は減らない。 しかし、ファンブルで減った分は含まないものとする。 その他スペシャル、クリティカル、ファンブル ものによる。無いものもある。 RPについて RPの結果によってはダイスロールにプラスしたりマイナスしたりする。 その場合、 「自動失敗/初期値/半分/-30/-20/-10/0/+10/+20/+30/+40/+50/自動成功」 を基準とする。 成長チェックについて スペシャル・クリティカルは同じ扱いなのでチェック記載可 その他疑問点がございましたらスカイプかツイッターにて24時間受け付けております 場所 どどんとふ 道順を調べる 参加者 (1人/定員4人) 興味あり (0人) 不参加 (0人)
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