2019811[日]

【C96】よしルビ合同/夜の部<R18版>

神崎海月

[1706views]


詳細
※はじめに。

 はじめまして。サークルDreaming Cafe代表神崎海月と申します。

 当企画は、C96同時頒布予定の、全年齢向けよしルビ合同(https://twipla.jp/events/354262)と同時進行企画です。
 よしルビはR18方面も多いし、それならば同時頒布すれば面白い。という思いつきによる突発企画です。
 基本的には『全年齢向けでは書けないネタを受け入れる合同誌』であるとお考えください。
 もちろん、全年齢向けに参加されている方の二重参加も歓迎ですし(皆様無理はしない範囲で)、R18なら参加したい。という方も歓迎です。

 あくまでメインは全年齢版として、こちらは小規模なおまけ本。という形でお考えいただくと早いです。
 もちろん、上記はあくまでたとえであり、こちらの本も手を抜かず主催として全力で取り組みますので、皆様よろしくお願いいたします。
 また、こちらに関しては参加者上限を「15人」に設定しておりますので、あらかじめご了承ください。

 以下参加概要をまとめております。

 基本は全年齢版と同じですが、変更点がある箇所は「☆」をつけております。ご参照ください。

 何点か重要な変更点がありますので、全年齢版参加の方も必ず目を通していただくようお願いします。

◆本書タイトル
 キテミテフレテ☆

◆頒布予定イベント
 C96夏コミ。ラブライブが3日目なので、8/11(日)サークル「Dreaming Cafe」にて頒布を予定。
 こちらの本に関しては、当日在庫が出た場合のみ委託予定です。☆

◆募集作品
 津島善子・黒澤ルビィ。二人を主体とした、『イラスト』『漫画』『小説』R18作品。
 上記内容内でしたら、パロや年齢操作などの作品も大歓迎です。

 以下、R18合同誌にあたっての追加注意点です。☆

1・pixivでいうR18-G描写(過度なグロ、スカなど)は全面禁止。判断に困る場合は主催にご相談ください。
2・オメガバース・ふたなりなどのパロネタも可
3・イラスト、マンガにおける性器修正は、全面白ベタのみ可とする

 この作品内容は大丈夫だろうか? というようなものがありましたら、ご連絡いただければ対応いたします。

◆参加方法
 当ついぷらにて、参加する。ボタンを押していただくことで参加申請と変えさせていただきます。
 もし、ツイッターアカウントをお持ちでない方などいらっしゃれば、後述のメールアドレスまでご連絡いただければと思います。

 また、参加される方は、参加申請と同時に、『イラスト』『漫画』『小説』どの媒体での参加を希望するかも、同時にご連絡お願いします。

◆印刷会社
 株式会社 栄光様(https://www.eikou.com/)を利用

◆原稿規定
【共通】
 サイズ・A5
 本文モノクロ
 小説・漫画。共に左ページ始まりを予定しております。

・ページ制限

【マンガ】1~16ページ以内
【小説】2万字以内(最小文字数設定なし)

以上でよろしくお願いします。


【小説】
 テキスト形式での提出。こちらで組版したものを、pdfで返送。確認のうえ最終提出。以上の流れを予定しております。
 大変申し訳ございませんが、編集の都合上、台本形式での提出はお控えいただけると助かります。
 同一テンプレート(26字×20行 2段組)を使用します。
 一行目に作品タイトル。二行目に作者名。一行空けて、四行目から本文開始でよろしくお願いします。

【マンガ・イラスト】
利用予定の株式会社栄光様の上記本文A5テンプレートをご参考ください。

・提出ファイル形式:psd
・解像度:600dpi
・カラーモード:グレースケールorモノクロ二値
・漫画の方のみ:3ページ以上の作品の場合左ページ始まりでお願いいたします。2ページ原稿の方で、見開きでの掲載希望の方は連絡いただければ対処いたします。
・漫画の方:お手数ですが1ページ目に必ず作者名とタイトルの記載をお願いします。演出の関係などからタイトルを後述したい場合はご相談ください。
・イラストの方:お手数ですが原稿枠内に、作者名の記載(サインでも構いません)をお願いします

※マンガ・イラスト参加の方からの原稿は、確認後そのままの形で入稿いたします。完全原稿での提出をよろしくお願いします。
※解像度間違い・カラーモードなどこちらで確認はいたしますがお気をつけください。
※レイヤーは全て結合して提出お願いします。

※性器修正に関しては、上記にも記載しましたが、白ベタ厳守です。守られていない作品はお受けできませんのでよろしくお願いします。☆


◆〆切☆

※編集作業の都合上、全年齢版よりも〆切が早まっています。

【参加者募集〆切】2019/5/26(日)

【小説】2019/6/15(土)☆ ※初稿〆切です。この日までに、初稿をお送りください。
【漫画・イラスト】2019/6/29(土)☆ ※完成原稿〆切です。この日までに、完成原稿をお送りください。

※小説はこちらでの組版作業、確認作業に時間がかかることが予想されるため、〆切を早めに設定させていただいております。ご了承ください。

◆連絡方法
 ・主催アカウント(@tknskgy)をフォロー。もしくはDMを開放いただいたうえで、DMでの連絡。※推奨
 ・DM開放など問題がある場合。tknskgy☆gmail.com(☆はアットマーク)。こちらにメールをいただく形でのご連絡でも問題ありません。その場合、最初にいただくメールの件名にHNの記載をお願いします。

◆提出方法
データ便(宅ファイル便など)をご利用のうえ、上記連絡手段にてご連絡お願いします。
メールでの連絡の方に限り、直接のファイル送付でも問題ありません。
 
◆謝礼
 献本を一冊+粗品。金銭報酬は発生しません。ご了承ください。
 当日受け渡し、もしくは郵送を予定しております。

何か、ご意見ご感想などございましたら、お気軽に当アカウント(twitter @tknskgy)までお声かけいただければと思います。

注意事項
1・参加者条件は、データ原稿の作成できる方、18歳以上の方(高校生不可)とさせていただきます。☆
2・〆切遵守でお願いします。ですが、どうしても遅れそうな場合などは、早めにご連絡いただければ、可能な限り対応いたします。

以上内容をご了承いただいた方で、参加してみたい! というような方。ふるってのご参加お待ちしております。
興味はある。という方も、興味ありを押していただければと思っております。

改めてにはなりますが、現状不明確な点の多い合同誌企画にはなりますが、皆様のご参加。お待ちしております。

【参加者リスト】
※敬称略

・小説
 神崎海月
 マーライオン
 くらっぷ
 鎌鼬
 コゴリオン
 きょーは
 まじかな
 あわせかがみ
 水瀬茉莉
 ゆるぽソニア
 おしなり

・マンガ
 環月紙袋

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @tknskgy 参加します! 小説です
      マーライオン 1909日前 
    2. @tknskgy 小説で参加したいです!
      くらっぷ 1909日前 
    3. @tknskgy 参加します。漫画でお願いします~
      環月紙袋@僕ラブ41【蓮23.24】 🪷 1909日前 
    4. 小説でお願いします
      鎌鼬 1909日前 
    5. @tknskgy 小説で参加します!
      コゴリオン 1908日前 
    6. 参加します!小説で行きます。
      きょは 1908日前 
    7. @tknskgy 興味あり!なんでも合同の原稿が完了次第参加致します。
      ゆるぽソニア 1907日前 
    8. @tknskgy 参加します!小説です。多分短編
      阿呆倶楽部真祖まじかな 1905日前 
    9. @tknskgy よし、夜も参加します!
      あわせかがみ 1806日前 
    10. @tknskgy 参加します!
      水瀬茉莉🐰🍓 1804日前 
    11. @tknskgy 参加します!
      ゆるぽソニア 1802日前 
    12. @tknskgy 小説で参加させてもらいたいです。
      おしなり 1800日前 
    ログインしてコメントする