2019420[土] 14:00

途中参加OK
【併催・第2回蓬莱読書会】2019年げんましん無いけど大阪でオフ会だけはやってみない会

しゅうろくももし

[3585views]


詳細
ご存知の方も多いと思われますが大阪の東方旧作オンリー「げんましん」は主催さんの都合により2019年の開催がありません。(翌2020年は開催予定)

げんましんは無いけど大阪で何かやりたいねーと我々で前から話していたのですがイベント前日に開催していたオフ会を今年もやろうということで話がまとまりました(告知遅くなってスミマセン…)

今回の開催時間は4/20の14:00〜23:00、4/21の9:00〜18:00となります。
人数限定になりますが合宿形式での夜間の滞在も可能です(詳細は後述)

会場は前回前々回と同じ大阪心斎橋のレンタルスペースlien(リアン)さんのルームEをお借りしております

1階がファミマ、2階は中国楽器「二胡」の教室のビルの3階です。 

階段途中に「立ち入り禁止」の貼り紙がありますが無視してください、とのことです。

場所はgoogleマップで下記の住所または「ファミリーマート久左衛門町店」で検索すると出ます。


オフ会の内容はPC-98で東方旧作やWin版東方や西方その他を遊んだりお絵描きしたり食べたり飲んだり何かグッズや本を持ち込んだりなどなど…同人誌の頒布だってできちゃう!(;・∀・)


途中入場、途中退室も全然ok、大阪観光の休憩にもご利用ください。

食べ物、お酒等の持ち込みも歓迎です。(20歳未満の飲酒はご遠慮くださいm(__)m)

会場内でのコスプレも可能です(部屋の中で衝立を立てて囲みの中で着替える形となります)


今回も雨朔いめさん(@amasaku_ime)主催の蓬莱読書会が併催となります。

蓬莱ミニミニオンリーイベント(https://twipla.jp/events/365709)も併催となります。

みなさんで蓬莱人形や旧作に関する本やグッズや色紙や、蓬莱や旧作に関係なく自慢したいものなどを持ち寄り、みなさんで読んだりして楽しむという趣旨の集まりとなります。

付箋紙を配布しますので持ち寄って頂いた本などには名前を書いた付箋紙を貼ってください(紛失防止のため)


オフ会に参加される際は名札を付けることを推奨いたします。(名札が無い場合は用意いたします)

また参加者の方には名簿への名前(ハンドルネームでok、可能ならTwitterIDも)の記入をお願いいたします。

宗教や儲け話の勧誘、その他迷惑行為は禁止いたします。


参加費は無料ですがカンパ箱を置いておきますので良ければお気持ちで…(リボさんはリボ払いok)


【夜間の滞在(合宿形式)について】

今回オフ会が2日間になったのと機材を置いておく関係で深夜時間帯にも部屋を借りています。宿泊施設ではないので布団はありませんがマットと毛布はあるとのことで雑魚寝のような感じで部屋で一夜を過ごすことも可能です。

このため夜間(4/20の23:00〜4/21の9:00)に滞在して合宿のような感じで過ごしてみたいという参加者の方を別途募集します。


募集人数としては8名ほどの予定です。

募集方法としてはTwiplaを考えてますが立ち上げ前に希望の方がいらしたら私(@kandogawa)にリプライやDMをください。

結局Twipla立ち上げられなかったので私(@kandogawa)までリプやDMで連絡ください_| ̄|○

場所
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-4-9
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. 日曜だけになると思いますがとりあえず参加ボタンを。
    ごさん 1866日前 
  2. @kandogawa 興味あり!
    かぶたま 1838日前 
  3. @kandogawa 興味あり!
    れい 1838日前 
  4. @kandogawa 参加します!
    ⒽⓇ/ⓀⒽ🌿ほまら(病) 1837日前 
  5. @kandogawa 興味あり!
    きれぼし獣王人 1836日前 
  6. @kandogawa 参加表明です!
    BonBBee 01/07深夜イベ参加+ 1832日前 
  7. @kandogawa 参加します!
    あががそしてむ 1818日前 
  8. @kandogawa 参加します!
    雪月楓 1816日前 
  9. @kandogawa 参加します!2日目に夜勤明けに顔を出すと思われ。例大祭新刊のチラシを置かせて頂けましたら。
    胡玉|名華祭 1813日前 
  10. 参加させていただきます。
    159 1811日前 
  11. @kandogawa 参加します!お休みもぎ取りました。
    yange 1810日前 
  12. @kandogawa 参加します!
    黒のん🐼 1808日前 
  13. @kandogawa 興味あり!
    えくすとりーむぱーふぇくとでかんぺきにお 1808日前 
  14. @kandogawa 多分片方の日程だけ行ける!
    ゆ@ 1806日前 
  15. @kandogawa 参加します!
    えくすとりーむぱーふぇくとでかんぺきにお 1806日前 
  16. @kandogawa 興味あり!
    関 凛星🍣次→8/21原稿 1806日前 
  17. @kandogawa 不参加です。急用でいけなくなっちゃいましたん
    ⒽⓇ/ⓀⒽ🌿ほまら(病) 1805日前 
  18. @kandogawa 飛び入りになってしまいましたが参加します! たぶん両方の日に来ます!
    関 凛星🍣次→8/21原稿 1805日前 
  19. 日曜参加します。
    北白川多紋 1805日前 
  20. @kandogawa 急遽ですが、日曜日のみ参加します!
    男鹿(OGA)24日/八雲/幻想祭 1805日前 
ログインしてコメントする