2019223[土] 21:00

ソウルキャリバーⅥ地獄クソ大会
ソウルキャリバーⅥ じゃんけん王

🦆Sya_tin

[1674views]


詳細
注意:ルールはほぼ決まっていますが、細部変わる部分もあるので大会前にはこのページを見ていただけると幸いです。

更新…自害についてルールを少し変えました。

機種:PS4 場所:カジュマロビー
形式:人が集まればトーナメント 4人くらいなら総当たり
形式:3R60秒2本先取
素敵で最高な協力者さん:ハラキリさん(@HarakiriCrazy )
ありがとうね から揚げおごってあげるからね

ルール
REなどを行うことでポイントがもらえます
どんどん稼いでいきましょう
優勝したら「おれはソウルキャリバー6じゃんけん王だぞ 土下座しろ」って威張ることができます

-----------------------------------------

勝敗の決め方

試合終了後ポイントが高い方の勝ち
同点の場合は両方に勝ち点
ポイントは試合終了ごとにリセット


1P   2P
勝10点 負30点→2P側の勝ち
勝15点 負10点→1P側の勝ち
勝20点 負20点→あいこ

このばあい1-1なのでもう一回戦います
それでもあいこなら総合ポイントで決着
それでも同点だった場合は試合の勝ち負けで決めます

また、点差が優位な状態で自らリングアウトをしたり、自害をされたという場合、
相手に10点入りますのでご注意ください。
また、自害の判定ですが
ドローにならない自傷攻撃(吉光の切腹等)、
相手の攻撃ではなく自らの行動でリングアウトになった場合などです
(リング端で特定の攻撃を行い自らリングアウトをする等)
意図的か故意か関係なく自害判定になります。ご注意ください。

-----------------------------------------

ポイント表

※ 読むのが面倒な人へ…とにかくREで勝てばいいのよ。ガードは相手に点が入るから、勝つんだ。

RE空振り 1点
REでじゃんけんにもちこむ 1点
最大までためてないREがガードされる 0点
相手のREをREではじいてREにもちこむ もちこんだ側にのみ1点

一周目
ABKのどれかで攻撃に成功する 2点
移動回避に成功する 1点 →その後攻撃成功でさらに1点
どちらかがガードする ガードしなかった方に1点
互いに移動 0点
アズウェルのK アズウェルに1点 →回避直後のアズウェルに攻撃成功で2点
ガードクラッシュさせる 3点

周目
仕掛けた側がABKのどれかで攻撃に成功する 5点
仕掛けられた側がABKのどれかで攻撃に成功する 3点
移動回避に成功する 1点 →その後攻撃成功でさらに2点
どちらかがガードする ガードしなかった方に1点
ガードインパクトに成功する 3点
互いに移動 0点
アズウェルのK アズウェルに1点 →回避直後のアズウェルに攻撃成功で3点
ガードクラッシュさせる 3点

勝負で勝つ(通常KO タイムアップ) 2点
相手をリングアウトさせる 3点
ドロー 0点

自分自身で自分にダメージを与え、HPを0にする。→ドロー以外は相手に10点入ります。
自分の行動でリングアウトする →相手に10点入ります。

-----------------------------------------

Q.回避はどこで判定される?
A.キャラによってはRE後連続攻撃を持つキャラもいますので、初段で判定します。
最初の攻撃を移動回避で避けた場合、その後の攻撃に当たっても1点もらえます。

Q.アズウェルのKはどんな感じで扱うの?
A,早い話が1点保障の回避行動です。ただし、回避直後に相手に対して攻撃をヒットさせても加点はありません。さらに、回避直後相手の攻撃が当たった場合相手にポイントが入りますのでご注意ください。

Q.KO後のRE素振りは加点される?
A.されません。試合中に振りましょう。


Q.ダメな自害って具体的には?
A.
「見てわかるレベルの明らかなガン下がりをして落下する」
「相手に当たらない場所まで離れて自傷し倒れる」
といった行為になります。また、ノーガードで自ら相手に突っ込むという行為につきましては、REを振るチャンスにもなると思われますので、今回は制限しておりません。

Q.戦闘中リング端で相手の攻撃をよけようとジャンプしまくったとして、それでもし落ちたら自害判定になる?
A.例えばですが、自身が2P側でリング端にいたとして、斜め後ろジャンプして落下した…というケースは自害判定です。
 もし、相手の行動をよけようとジャンプしたところに相手の攻撃が刺さり落ちた場合は普通のリングアウトと判定します。
 よほど露骨なものでない限りは自害判定にならないので、「点差が開いているのでガン下がりして落下します。」「切腹しまくって自害します。」というのが見て取れない限りは通常KO扱いなのでご安心ください。

場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @mars_whale 興味あり!
    じゃわ 1882日前 
  2. @mars_whale 興味あります。今後が楽しみです(^^)
    Mitsu@17Kimono-Jack 1882日前 
  3. @mars_whale PSID:gurennishoba RN:エゾリス陛下参加するしかない。
    老練のニショーバ 1873日前 
  4. @mars_whale 参加します!PSID:mighter RN:RE 擦る虫
    OCB Gaming|マイト🎪 1873日前 
  5. @mars_whale 興味あり!
    量産型 1872日前 
  6. @mars_whale 参加します!PSID:Tamonegi_ RN:かもねぎ
    GoLD たもねぎ 1862日前 
  7. @mars_whale 参加します!
    量産型 1861日前 
  8. @mars_whale 体調不良により不参加…すまぬ…すまぬ……!!
    NEKどん@リトルボーイ 1860日前 
ログインしてコメントする