2019811[日]

ガールフレンド(仮)合同誌C96GF(仮)初参加歓迎異世界
【C96】ガールフレンド(仮)×異世界合同誌第二弾『世界を駆ける少女たちZ』参加者募集要項

エレディアン/絵怜川朝緋🖌♦️多忙

[984views]


詳細
異世界で輝くガールたちをもっと見たい!!!!つまりはそういうことなのだー!!!!!!

[始めに]
どうも、前回に引き続き主催をやることになりましたエレです。第一弾は慣れない中でいろいろと参加者様やそのほかたくさんの方にご迷惑とご心配をおかけしました。皆様のご協力により無事完成して本当に良かったです。そんなわけでなんだかんだ楽しかったので、第二弾、作りたくなってしまいました。またよろしくお願いします!!

[主催]
サークル:picking flowers(エレディアン、音姫ながれ)

[参加者募集形態]
・カラーイラスト (1〜4名)
・モノクロイラスト
・モノクロ漫画
・小説 (0〜4)

[参加資格]
・ガルフレ好き!絵を描くの好きまたは小説書くの好き!ちょっとくらい学園飛び出してもOK!な人
・前回の参加者さんはもちろん、今回初めての方や初心者の方も大歓迎!!

[テーマ]
異世界がテーマということで、かなりザックリではあるのですが、ちょっといつもの学校生活とは違う世界でのガールをえがいていただきたいなと思います。
具体的な例を挙げますと、寝て起きたらいつの間にかファンタジーな世界に来てた!とか、パラレルワールドのSFチックな世界でガールたちが奮闘してるとか、メルヘンな世界で楽しく過ごす夢を見ましたとか…
登場キャラはガルフレのガール及び主人公ズやガールの親族などゲームに登場したキャラをメインとしてください。また、ある程度であればパロディもOKとします(具体的な名称などは伏字などで隠してくださいませ)。
こんなので大丈夫だろうか…ってちょっと不安な方は気軽に主催のエレにDMなどでご相談ください。

※全年齢向けです。年齢指定が入るものや、グロテスクすぎる表現、ガールたちへの誹謗中傷やイメージを激しく損なうものなどは御遠慮いただきます。

[発行日予定]
C96の三日目なので8月11日です。C96にpickingflowersが当選しなかった場合は、どこかのサークルに委託をお願いするか、通販のみになります。

[謝礼]
完成した合同誌を1冊差し上げます。また、コミケ後の打ち上げ費用の一部負担やノベルティなどを考えております。

[原稿]
※ここ重要!!
サイズはB5、右綴じの左ページ開始です。カラーは300db以上のCMYK、モノクロは600dbのグレースケールでお願いします。
小説は、縦書き上下2段でお願いします(形式を統一するため、威沙というウェブページでPDFに変換いたします。詳しくは合同誌アカウントからDMにてお伝えします)
イラストは右下にペンネームを、漫画と小説は1ページ目のどこかにタイトルとペンネームを記入してください。
小説には挿絵を入れることも可能です。その際は、その旨を先に主催の合同誌DMにてお伝えください、その後挿絵をご自身で用意していただいて(モノクロイラストと同じ形式にしてください)、小説の原稿と一緒に提出をお願いします。またその際に、挿絵を担当した方のペンネームを主催にお伝えください。
テンプレートは、プリントオン様のB5テンプレート(下記URL)をお使いください。
( https://www.print-on.jp/doujin/comic/price/honbun-template/honbun_template_mokuji.htm )

小説の原稿の作成に関しては、詳細は個別にDMにてお知らせしますが、用意して頂いた文章を威沙のWebツールでPDFファイルに変換していただき、ご提出になります。
また、ファイルの名称をペンネームとページ数にするなど、わかりやすいようにしてください(例:Eledian_1)
完成した原稿は、ギガファイル便などのアップローダーに圧縮してアップし、URLを主催のDMにてお送りください。

[あとがき]
今回はテンプレート(画像)を用意しました。枠内であれば、イラストでも文字でもなんでも構いません。
下記URLよりダウンロードをお願いします(psdとjpegがあります)。パスワードは1225です。
もし、小説での参加の方で、画像編集ができない方などは主催にDMでご相談ください。

[参加者募集締切]
5月17日を予定しています。

[原稿提出締切]
7月11日を予定しています。少し早いですが、早めにしないと死んでしまうので、ご協力お願いします。

[その他]
この合同誌の宣伝及び連絡用のアカウント(@GF_isekai)を作成いたしました。このアカウントから各連絡事項をお伝えしていきますので、参加者の方はフォローをお願いいたします。
また、この企画に関する質問なども、この専用アカウントのDMにてお受けいたしますので、よろしくお願いいたします。


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @GF_Eledian 前回同様モノクロ漫画で参戦させていただきたいです!
        柚原みゆき 🏆🏆🏆👶 1911日前 
      2. @GF_Eledian 参加します!
        11月の乾 1908日前 
      3. @GF_Eledian 小説で参加させて頂きたいです
        桜井 緋彩 1886日前 
      ログインしてコメントする