日時未定

WUGWakeUpGirls!
「WakeUp,Girls!ビギナー向け豆知識Bot」を作りませんか?

ゾウリムシP(Ver2.0)

[737views]


詳細
概要
みなさんこんにちWUG👐

昨晩放送されたヨルナイト×ヨルナイトのおかげで、鷲崎健さんのファンがWUGに興味を持ってくれたようです。これからもラジオ出演等でWUGに興味を持ってくれた方に向けた、WUGに関する知識を布教するためのBotを作成したいと思います。
アカウントはすでに作っており(現在鍵垢)、参加者の方にはパスワードをお伝えします。運用が固まり次第鍵を開けようと思います。

目的

我々ワグナーが改めて言うまでもないようなWUGに関する一般知識(ex:まゆよぴの喧嘩、Polarisはメンバーで作詞した など)またはコールなどを集約し、専用のアカウントを使ってWUGビギナーに向けて発信します。
これからWUGを知ってSSAに来てくれる方の中には、時間的・金銭的な理由で曲だけしか聴けず、ラジオやライブなどでメンバーのことを知ることができなという方もいらっしゃいます。
「WUGの曲はメンバーのバックグラウンドを知ってこそ輝きを増す」ことをワグナーの皆さんは身をもって知っていると思います。
最初で最後のWUGがSSAといった方にも同じくらいの感動を感じてもらうためにも、ワグナーからドンドン発信し、知る機会を増やしていく必要があります。

募集要項
一人で回すのはとても大変なので、いくらか分担してアカウントを管理したいと思っています。
1、メンバー紹介(各1名)
  各メンバーの名前、愛称、誕生日、色と簡単な紹介ツイートを、お気に入りの写真とともに作成していただきます。
紹介ツイート作成後は「2、エピソード紹介」に回っていただきます。

2、エピソード紹介(2〜5名)
 WUGメンバーに関するエピソード(あまりマニアックになりすぎない)を複数作成していただきます。
 できる限りメンバー間の偏りがないようバランスよく書いていただきたいのと、できる限りエモを抑えたシンプルな平文で書いていただけると助かります。
またわかる範囲で構いませんので、出典を書いていただくようお願いいたします。

3、楽曲紹介、コール紹介(4〜7名)
 WUGの各楽曲について、曲名、MVなどのURL、コール難易度(個人の判断で★〜★★★で評価してください)、それに歌詞とコールを書いたメモ帳、Wordなどのキャプを載せる形でコール紹介をお願いします。

4、ワグナーに関する紹介(1〜3名)
ワグナーあるあるネタや何気なく使ってるミーム(「よければ必ず」「味覚ポジティブ」)などを面白おかしく紹介するツイートを作成していただきます。特定個人のDisなどは避けていただくと助かります。また可能であれば出典を書いていただくようお願いいたします。

5、アカウント管理、公式ツイートのRT(1〜2名)
 Botツールの管理、また問題のあるツイートに関する作成者との協議と削除など、全体的な調整をしていただきます。
過去にBotを運用されていた方、知識がある方に是非お願いいたします。

最後に
こんなに本気になれたのは久しぶりです。WUGちゃん、ワグナーさん本当にありがとう!!!

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @zourimusi64 参加します!
      シュウ 1884日前 
    2. @zourimusi64 参加します!
      まみドム @ やました 1884日前 
    3. @zourimusi64 参加します!
      ななこ 1884日前 
    4. @zourimusi64 参加します!
      徳島県人🐒 1881日前 
    ログインしてコメントする