2019330[土] 17:00

どなたでも初参加歓迎
【締切】『西海ノ暁31』開催記念◇第6回◇夕刻の佐世保港を楽しむチャーター船の旅!!

えりコータロー

[5863views]


詳細
(3/28追記)キャンセルが出ましたので、再度募集中です。 ⇒3/29 締め切りました。

(3/24追記)受付時、ツイッターのアカウント名をお聞きする際に、
アカウント名が変わっており受付に時間がかかることが過去に数件ございました。
受付時に申し込みいただいたアカウント名(以下参加者一覧に記載の名前)から変更がある場合は、
受付時のアカウント名を申告下さいますよう、お願いします。
円滑な受付にご協力くださいますよう、よろしくお願い致します。

(3/5追記)140名満了となりましたので、参加を締め切らせていただきます。
当日は佐世保にてお待ちしております。受付開始時間を当初の予定より早めております。
過去最高の参加人数となりますので、もう一度注意事項をよく読んでご参加をお願い致します。

尚、締切後のキャンセルは3/27迄に主催までご連絡下さい。
キャンセルが出た場合、適宜再募集を行います。
------------------
(3/1追記)佐世保コンベンション協会様より増員の許可を戴きましたので、
定員を120名⇒140名へと少しだけ増やして再募集します。
------------------

気が付くとなんと6回目を迎えてしまいました。皆さまのご協力に多大なる感謝を...。
ということで、またまたまたまたまたまたやります!!

2019/3/31(日)は、旧海軍の歴史的遺産である旧凱旋記念館(佐世保市民文化ホール)にて

・艦隊これくしょんオンリー同人誌即売会「西海ノ暁31」
・艦隊これくしょん時雨プチオンリー「時雨、佐世保に行くよ!6」
・艦隊これくしょん夕立プチオンリー「佐世保よ、夕立は帰ってきたっぽい!伍」
・艦隊これくしょん秋月型プチオンリー「荒ぶる!長10cm砲ちゃん 第二斉射」
・艦隊これくしょんドイツ艦プチオンリー「Willkommen Kreigsmarine!5」
・艦隊これくしょん睦月型プチオンリー「夢月々 第十二夜」

が同時開催されます。

(もう何回も見てるけど)やっぱり、遠路はるばる来たからには佐世保の護衛艦や米軍の艦艇を間近で見てみたい!!
という方も未だに多いのではないでしょうか。
ということで、今回も佐世保港をチャーター船で巡る旅を開催します!

クルーズはおおよそ1時間程度を予定しております。
ルートは、佐世保港~米海軍艦船~海上自衛隊艦船(立神岸壁)~佐世保重工業ドック~
米海軍貯油施設~海上自衛隊教育隊~米海軍弾薬庫~海上自衛隊倉島岸壁~佐世保港
の予定です。(当日、都合により急な変更も予想されます。予めご了承ください。)

今回も「夕暮れクルーズ」ということで、
護衛艦の日没と同時に自衛隊旗を降ろす様子を間近から見ることが出来る
企画を予定しています。
普段の佐世保港クルーズはお昼の1便のみなので、非常に貴重な機会です。
(当日の艦艇の動向によっては変更がございます。ご了承ください)

また「佐世保港に何があるのかよく知らないんだけど…」という方でも楽しめるよう、
提督さん向けの特別なガイドさんの案内もついております!(予定)

お昼は観光に出掛ける、そもそも移動で間に合わない…という方にもご参加いただきやすいよう、
遅めの時間設定です。(設営組の方からご意見賜りましたが、ご希望に添えず申し訳ありません)
もちろん、どなたでもご参加OKです。御一人様、ご友人と、カップルで、
お誘いあわせの上お越しください!

◇開催・集合日時
2019年3月30日(土) 受付開始:16時半~ ⇒ 16時15分頃~
 集合:17時迄 17時30分頃出港 18時50分頃終了予定
 (前後する場合がありますので、時間に余裕を持ってお越し下さい。)
 現地集合・現地解散です。

◇集合場所
佐世保 新みなとターミナル
 当日、主催が待ち構えております。全員揃い次第、桟橋へとご案内いたします。
 また、乗船は受付時にお渡しする整理券番号順となります。

◇料金
1人 2000円
 当日、受付時に徴収します。お釣りの出ないようにご準備ください。
 出来れば、受付時にすぐに徴収できるよう手元に出しておいていただけると助かります。

◇募集について
定員 120名 ⇒ 140名
 (定員に達し次第、受付を終了とさせていただきます。)
募集締切:3月20日(水) ⇒ (3/5)定員の為締め切りました。
 ⇒(3/28)再募集します。 ⇒(3/29)定員の為締め切りました。

◇注意事項(長くなりますが、必ずご一読ください)

1.雨天決行です。荒天となった場合は、運航会社の判断で中止することがあります。
2.天候、その他都合により時間が前後する場合があります。時間に余裕をもってお越しください。
3.締め切り後のキャンセルにつきましては、3月27日(水)までに主催(@frnktlaw)まで
 必ずご連絡ください。
4.基本的に、「ツイッター上のDMもしくはリプライにて連絡が取れる方」のみのご参加をお願いします。
(変更やその他重要な情報は、全てこのページもしくはツイッター上にて告知します)
5.集合に間に合わない方がいらっしゃった場合でも、出港時間には出港します。
6.受付の際は、本人確認のために参加表明をしたツイッターのユーザ名を申告していただき、
 ツイッターのホーム画面をお見せ下さい。なりすまし防止のため、ご協力お願いします。
7.早めに来られた方は乗船までお待ちいただきますが、ターミナルは公共の施設です。
 予めコンベンション協会様へはターミナルの利用、混雑することを伝えておりますが、
 今回は人数も多いことからより混雑することが予想されます。
 一般のお客様も多数おられますので、マナーには十分注意いただきますようお願いします。
8.船内の座席は全席自由となっておりますが、座席の占領等は厳禁です。
 また、クルーズ中の甲板は混雑が予想されますので、譲り合いの精神でよろしくお願いします。
9.クルーズ中は、船の動揺が予想されます。甲板にて写真撮影をされる方は、お手持ちの
 スマートフォン、カメラ等に落下防止の措置をしていただきますようお願いします。
10.迷惑行為があった場合、クルーズを中止する場合があります。
11.コスプレについては、全面的に禁止させていただきます。
12.写真撮影のための大型機材(三脚等)や大きなキャリーケース等の持込は、
   船のスペースの都合上禁止とさせていただきます。
13.クルーズ中に発生した怪我、盗難、機材の落下、故障等については主催は一切責任を負いません。
14.船の安全運航上、デッキに出られる人数を制限する場合があります。
   定員の都合上、全員が外に出ることは不可能です。
  その場合、譲り合っていただくようお願いいたします。

追加の情報がありましたら、随時こちらのページを更新していきます。
その他、質問等ありましたらお気軽に主催:えりコータロー(@frnktlaw)までご連絡ください。
皆さまのご参加をお待ちしております!!

※この企画は「西海ノ暁実行委員会」様とは一切関係のない、有志で立ち上げた企画です。
 実行委員会様宛への問い合わせ等はご遠慮下さいますようお願い致します。


場所
佐世保 新みなとターミナル
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (140人/定員140人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @frnktlaw 参加します!
    アニオン🇸🇪🍈 1881日前 
  2. @frnktlaw 参加します!宜しくお願いします!
    甲斐のもっこす 1881日前 
  3. @frnktlaw 参加します!よろしくお願いします。
    びよらー@夏コミありがとうございました 1880日前 
  4. @frnktlaw 参加します!
    two1208 1880日前 
  5. @frnktlaw 参加します!
    T 1880日前 
  6. @frnktlaw 参加します!ボッチ旅行なので仲良くしてね
    河童🍔パラオ泊地 1880日前 
  7. @frnktlaw 参加します!どうぞよろしくお願いいたします
    ヨシュア提督@リンガ泊地 1879日前 
  8. @frnktlaw 参加します!
    月宵うさぎ 1879日前 
  9. @frnktlaw 参加します!
    宿利京祐@蜃気楼怪獣アスシラズ 1879日前 
  10. 参加します!
    セ・パ_タクロウ 1879日前 
  11. @frnktlaw 参加します!
    ヶ丘@ストフェス ヘイズル改 1879日前 
  12. @frnktlaw 参加します!
    翔像(◞‸◟) 1878日前 
  13. 参加します!宜しくお願いします
    雫@単冠湾 1878日前 
  14. @frnktlaw まだ参加できるでしょうか
    秋風だんご@社畜はつらいよ 1878日前 
  15. @frnktlaw 参加します!
    かずき(KSG) (ง ˙ω˙)ว 1862日前 
  16. @frnktlaw 参加します!
    kb0083 1857日前 
  17. @frnktlaw 参加します!よろしくお願いします
    ナリおぢさん 1856日前 
  18. @frnktlaw 土曜日の休みを10連勤を対価にもぎ取ったので参加します!
    蒼崎 一希 1856日前 
  19. @frnktlaw キャンセルの空き枠に応募したいのですが間に合いますか?
    あんぽと(フォロー用) 1854日前 
  20. @frnktlaw 土曜都合がついたため再度参加にさせていただきます
    venator06 1854日前 
ログインしてコメントする