日時未定 沼男は誰だ?詳細 【シナリオ】 『沼男は誰だ?』
原作はma34様(ゆっくり×ぷよキャラで冒涜的なTRPG より) シナリオの視聴、SNSにネタバレを流す、通過済みの片のふせったーを読む等ネタバレになるような行為は控えて下さい。 ※※このシナリオは初見であることとそうでない事での楽しめ方がまるで違います。 シナリオ終了までシナリオタイトルでの検索等もお控えください※※ ◆あらすじ 探索者達は同じ町に住み、ごくごく普通の生活をしています。 しかし、ひょんな出会いをきっかけに、探索者達はある事件へと巻き込まれていく。 ◆注意事項 ①RP特化の特殊なシナリオです 通常のCoCシナリオとは異なる要素があります。 本シナリオには大きなテーマがあり、それを下にPLそれぞれの答えを導き出して行ってください。 ②致死率の高いシナリオです シナリオの特性上、デストラップ(即死)が発生する場合があり、探索者の行動によって大きく致死率が変動します。 その点はKPでも配慮ができない点になっているため、予めご了承ください。 ただ、序盤や中盤でロストは出ないようシナリオは組まれています。 「どうしても死なせたくない探索者」は推奨いたしません。 ただ、RPのしやすさ、「シナリオをこの探索者で楽しみたい!」という方には推奨いたします。 探索者が理不尽な目に遭うこと、絶望的な状況に陥っても、諦めずに最後までストーリーを乗り越えてください。 ③全員で話し合いましょう RP特化のシナリオであるため、普段以上に探索者の「なぜそうするのか?」「どうしてそう思うのか?」が問われます。 発言を控える必要はありません。このシナリオに至っては大いに必要なことだと考えます。 その結果、PL同士で意見が分かれることがあったとしても、 なぜそうしたいのか、そうするのかをきちんと話し合い、全員が許容できるエンドを目指しましょう。
基本るるぶ、サプリ2010、サプリ2015が使用可能。 新規・継続共に技能上限は85以下。継続探索者の場合切り捨てとなります。 新規探索者の場合は振り直し等良心の痛まない程度に、個人の自由にお任せいたします。 ただし職業設定と著しく外れた技能を持っている場合は質問させて頂く場合が御座います。 特徴表は2つまで、特記OK。 <推奨技能>精神分析、目星 <準推奨>聞き耳、図書館、コンピュータ、交渉技能全般、回避 どれも必須ではありませんが、シティで探索するのにふさわしい技能を推奨します。 あくまで、肝となるのは探索者のRPです。 ◆みず卓ハウスルール *英語→EDU*2で理解が可能 *精神分析→発狂中に成功したものは1d3のSAN回復 (戦闘中は回復できません) *医学・応急手当→通常で1d3回復 C→+2・S→+1・F→-1d3 ※救急セットの保持は成功値+20か回復値+1のどちらかを選べます。 ※回復ロールは成功するまで振って構いませんが、 1つの怪我につき1回分の回復ロールのみです。 *狂気について 一時的狂気→1d10+4ターン発狂 不定の狂気→適切な処置が行われるまで発狂RP 永久狂気→ロスト ※物理の精神分析は発狂者がPOW*5で正気に戻れるか判定 ※物理の精神分析はMA持ちは手加減が出来ると判断しdbナシ 不定のダイスポット⇒fc 一時的狂気のダイスポット⇒hc *神話技能の追加 初回の発狂→5%付与 2回目以降→発狂の都度1%付与 *CFSの適応について CとFが出たときにチケット制度を設けます。 Cチケット1枚につき、技能補正10%で使えます。 ただし、2枚以降は5%上昇となります。 (例:1枚⇒10% 2枚⇒15% 3枚⇒20%) Fチケットの場合は、技能補正-10%となります。 Cチケットと同じように、2枚以降まとめて使用する場合は5%減となります。 基本は申請で使用できますが、稀にKPの指定した場所でチケット消化をする場合があります。 *SAN値チェックCF適応 C→減少値1/3(例:1d10減少の場合は1d3に) F→減少値+3割(例:1d10減少の場合は1d10+1d3に) *成長 1C→1d10 C→1d3/1d6 S・初期値→1/1d3 F→0/1d3 100F→-1d3/1d3 神話技能+1 ◆みず自鯖設定について ダイスポットは1d100設定。 立ち絵は3/6/9/12を使用してください。(基本場所は早い者勝ちです) コマのその他欄には探索者の名前のふりがな、年齢を必ず入力してください。 何か質問があれば個別に聞いていただいても大丈夫です!(^_-)-☆ 参加者 (1人) 興味あり (0人) 不参加 (0人)
コメント
|
|