2019317[日] 13:00

大喜利
デレマス大喜利蛍原会

星野流人(ほしの ると)

[3040views]


詳細
2019年3月17日、荻窪地域区民センター 第4・5集会室にて、
『アイドルマスターシンデレラガールズ』を知らないけれどこれから知っていきたい人たちのための大喜利会、
アイドルマスターシンデレラガールズ大喜利会蛍原会
を開催致します。

こちらの大喜利会は、通常の大喜利会とは異なり、アイドルマスターシンデレラガールズ関連のお題のみが出る大喜利会となっております。
また、その中でもさらに今回は、「アイドルマスターシンデレラガールズにあまり詳しくないけれど、これから知っていきたい」という方々に向けた会として開催させていただきます。
デレマス大喜利は普段は毎年春・秋の土日に開催しておりますが、今回要望がありまして番外編として開催させていただく運びとなりました。
(※通常回となります第7回デレマス大喜利も、4〜6月頃に例年通り開催予定ですので、蛍原枠の方々もこれをきっかけにデレマス大喜利にステップアップしていただけると良いかと思います)

たくさんのデレマスに興味がある方々のご参加をお待ちしております!

第1〜6回開催時のレポートはこちらより。
http://meteoric.blog78.fc2.com/blog-entry-1737.html
http://meteoric.blog78.fc2.com/blog-entry-1776.html
http://meteoric.blog78.fc2.com/blog-entry-1787.html
大阪開催
初心者会
平日会

     記

日時:3月17日(日曜日) 13時〜18時半
会場:荻窪地域区民センター 第4・5集会室
定員:30人(あくまで現状の目安なので、増えて来たら増枠します)
参加費:会場代+経費を参加人数で割ります。だいたい500円くらいを目処に。

企画内容:
アイドル紹介大喜利(13時〜15時半)
……アイドルマスターシンデレラガールズに登場するアイドルを紹介しつつ、そのアイドルに絡めた大喜利を行います。
アイドル憑依大喜利(15時半〜18時半)
……お題に対して、指定したアイドルになりきった回答を出します。最もアイドルの特徴を生かした大喜利ができるのは誰なのか? プロデュース能力の頂上決戦です。
  まず最初に蛍原・ケンコバそれぞれを混ぜた状態で2周行います。
  その後、蛍原組の中から上位7名とケンコバ組の上位5名で準決勝を2試合行います。
  準決勝の勝者6名で決勝戦を行います。
  (※今回は蛍原会なので、必ずしも沿ってなくても運営は目を瞑ります)
  (※上記ルールに基づいて憑依は最低2回、最高4回になります。ただし時間の都合により変更の可能性もありますのでご了承願います。勝ち抜け人数については、当日までの参加人数の推移によって変える可能性もあります)

参加者まとめ
・星野流人(向井拓海P) ※主催者

蛍原枠
・田野
・田んぼマン
・国井
・ネイノー
・ぐーがお
・川村
・羊狩り
・かねきさいり
・ニシダアツシ
・俺のランボルギーニ
・権藤
・ぺるとも
・せんだい
・かさのば
・蛇口捻流
・ステイゴールド
・Kou
・風呂つんく

ケンコバ枠
・虎猫(諸星きらりP)
・ひらはら(荒木比奈P)
・ひろちょび(並木芽衣子P)
・みくも(椎名法子P)
・手すり野郎(池袋晶葉P)
・急遽猫を噛む(高垣楓P)
・OGAKUZUZ(安部菜々P)
・オフィユカス(佐々木千枝P)
・戯念(綾瀬穂乃香P)
・SKY(城ヶ崎美嘉・本田未央P)
・キャベツ(及川雫P)

蛍18 コ12 見-
合計 30

※蛍原枠=そのジャンルにはあまり詳しくないけれど聞き役として参加する人のこと。「アメトーーク!」でいう蛍原さんの立ち位置に相当することから。なぜか今回は主役。
※ケンコバ枠=そのジャンルに詳しいので色々コメントしたりする人のこと。「アメトーーク!」でいうケンドーコバヤシさんの立ち位置に相当することから。



【参加者の皆様へのお願い】

・大喜利会の開始時刻は13時予定ですが、会場自体は12時15分から開いています。
・途中入場・途中退室は自由ですが、事前に教えてくださると進行の都合上ありがたいです。
・参加登録はTwiPlaでのご登録の他、主催( @meteoricswarm )まで直接のリプライ・DM連絡でも構いません。

また、大喜利会で使用する、アイドルマスターシンデレラガールズ関連のお題も募集いたします。
主催の星野流人宛にDMで頂ければ(フォローの有無関係なく送れるように設定してあります)、当日通常大喜利などの時間に使用させて頂きたいと思います。
ご協力、よろしくお願い致します。
また、今回は蛍原会ということで、デレマス知識が薄い方でも答えられるお題だと助かります。

お題提供・・・ka5me

場所
荻窪地域区民センター 第4・5集会室
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. 超絶詳しくないですが
    ぐーがお 1879日前 
  2. 就活が入らなかったら参加させていただきたいです。RTで回ってくる二次創作の知識のみあります
    栃木ゆに 1866日前 
  3. @meteoricswarm 蛍原でお願いします!
    俺のランボルギーニ 1853日前 
  4. @meteoricswarm ケンコバ枠で
    ジャージの顔部分 1853日前 
  5. @meteoricswarm 蛍原としてエントリーさせてください
    権藤 1853日前 
  6. ケンコバ枠としてお願いします。
    ひろちょび 1853日前 
  7. ケンコバ枠です、ケンコバ多かったら見学枠でも大丈夫です
    みくも 1853日前 
  8. ケンコバ枠で一つお願いします
    手すり野郎@テノールP 1853日前 
  9. @meteoricswarm まだ大丈夫でしたらケンコバ枠でお願いします。
    急遽猫を噛む(JulyP) 1853日前 
  10. @meteoricswarm ケンコバ枠お願いします
    OGAKUZUZ 1853日前 
  11. @meteoricswarm ケンコバです
    オフィユカス 1853日前 
  12. もう俺は蛍原でいいだろ
    かさのば🇮🇹 1850日前 
  13. ケンコバで参加したいですが枠がないなら見学でも!
    Rick/戯念🩰 #トゥシューズをガラス 1849日前 
  14. @meteoricswarm 徹枠として
    蛇口捻流 1849日前 
  15. ケンコバ枠として参加したいです。ケンコバ枠が多かったら見学でも大丈夫です。
    SKY/sky58🍊 1849日前 
  16. 蛍原です。やさしくなりた~い。
    ステイゴールド 1848日前 
  17. ケンコバ枠で参加したいです!
    キャベツ 1847日前 
  18. 蛍原枠です。よろしくお願いします
    Kou 1842日前 
  19. 蛍原枠でお願いします! 10連を何回かしたことがあります
    小島よしおスープ暖かい 1841日前 
  20. @meteoricswarm 開始直前にすみません。途中からの見学が可能でしたらお伺いしたいです。
    アオリーカ 1839日前 
ログインしてコメントする