2019623[日] 終日

初霜どなたでも初参加歓迎途中参加OK艦隊これくしょん艦これ合同誌砲雷撃戦!
艦隊これくしょん 初霜メインの初春型合同誌(仮タイトル)

針生燎 / Sound Supervis

[2744views]


詳細
   初霜メインの初春型合同誌(仮タイトル)
※参加表明の最終締め切りは
5月10日まで

■企画概要:艦隊これくしょん 初霜がメインの初春型合同誌です。
■募集対象者:しっかり連絡が取れる人 無断で辞めない人
■キャラ:初春、子日、若葉、初霜
■募集内容:イラスト、漫画、造形物、コスプレ写真、MMD、3Dモデル
■頒布予定:砲雷撃戦!よーい!五十戦目&軍令部酒保(2019年6月23日)
■本のサイズ:B5(182×257mm)
■印刷仕様:表紙本文オフセットオールフルカラー(モノクロも可)

※締切については、
6月10日までに提出をお願います。

【原稿内容についての注意事項】

多くの人が参加できるようにする為、一般向けとR-18向けの二冊制作します。

 一般向けに関してはR-18と判断されない直接的な描写がなければ、多少エロでも問題ありません。

 こちらの条件に関しては、イラスト、漫画、小説、造形物、コスプレ(キグルミも含む)写真全てに該当させていただきます。


R-18に関しましては、イラスト、漫画、小説、造形物、コスプレ(キグルミも含む)写真に関しましては、生殖器に関する直接的な表現はモザイク処理や黒塗りでの修正をお願いします。


恐れ入りますが、ご理解ご協力の程お願い申し上げます。


【各種原稿提出に関する注意事項】

・イラストに関して

 イラストに関しましては、フルカラー、モノクロのイラストの提出をお願いします。

 今回は初春型合同誌でもあるので、初霜も好きだけど「初春型の他の子も描きたい!」という方は他の子を混ぜても単体でも描いていただいて構いません。


・漫画

 漫画に関しましてもイラストと同じ扱いになります。ページ数に関しましては事前にページ数のご連絡をお願いします。


・小説

 小説に関しましては、PDFデータでの提出をお願い致します。文字数に制限等はありませんので書きたいだけ書いてください。
 またメールにて送って頂いたPDFの文章データやテキストファイルによる文章は、全てこちらで確認させてもらった上で製本作業をさせていただきます。

 メールが使えない方などは、主催のTwitterDMあてに全文を貼り付けて頂くことでも可能とします。


・造形物

 造形物に関しましては、各種各種写真データでの提出でお願いします。作品が写真集として見やすいように加工または白背景や黒背景で撮影を行なってください。


・コスプレ写真

 コスプレ写真に関しましては、衣装、艤装を含め全て参加者の手作りとさせて頂きます。既製品の使用はお控えください。

 また、コスプレ写真で使用された衣装制作に関する単体ページを設けさせて頂きますので、衣装製作で苦労された話やこだわりなどをお書きください。


・MMD、3Dモデリング

 MMDや3Dモデリングでの参加に関しましては、こちらも参加者本人様による製作作品での参加とさせて頂きます。また、MMDモデルでの参加に関しましては、MMDモデルの投稿者や製作者への了承や了解が得られた場合認めさせて頂きます。その場合は、MMDモデル投稿者または製作者へこちらから了承を得ているかの確認連絡をさせて頂きます。



【寄稿謝礼について】
※原稿料金はお支払い出来ませんが、寄稿いただいた方には1部献本させて頂きます。

【頒布方法】
①頒布場所は、「Loud・Factory」(サークル参加予定)で頒布します。
②要望があれば書店委託販売も予定しています。(調整予定)

【献本受渡方法】
①Loud・Factoryのスペースにて直接手渡し。
②宅配便等を利用して発送。(ヤマト運輸or日本郵便を予定)
※発送は日本国内に限らせて頂きます。
③その他、要相談。



■必要な原稿は最低2点あります!■
1.原稿 2.あとがき


[1]データ作成時の原稿サイズ仕様
・原稿サイズ:幅188mm、高さ263mm(B5サイズ+上下左右塗り足し3mm)

       ※見開きでイラストや漫画を作成時は、幅370mm×高さ263mmでお願いします。

・解像度:カラー:350dpi(CMYK変換)

     ※RGBでも可能ですが、色味が変わってしまうことを了承願います。
・拡張子:PSD、EPS形式


[2]あとがきテンプレート

  あとがきテンプレートDL


★原稿提出先★

E-Mail:h.ry76l.f.ceo@gmail.com

件名:■初霜合同誌寄稿データ■(ペンネームを入力)

本文:アップロードしたURL、作成で使用したソフト名



Q.原稿提出締切日時に間に合いません。寄稿できますか。
A.極力出来る限り対応します。必ず連絡をお願いします。
  ※連絡無く、突然キャンセルすることはやめて下さい。主催が困ります。
   辞めるときは、連絡入れて下さい。お願いします。


Q.初霜メインだけど、他の子だけを描くことは良いのでしょうか?
A.1人だけでも他のキャラクターを織り交ぜた内容でも可能です。
  気になる人は、お気軽にお問い合わせ下さい。


Q.初霜ちゃんと他作品、複数の作品が混ざったイラストや漫画は可能ですか。

A.残念ですが、今回は艦これ限定とさせていただきます。

Q.複数提出してもよいですか。
A.1人1つではありません。漫画とイラスト両方やイラストと小説の提出なども歓迎します。


Q.原稿が紙媒体なのですが、受け付けることはできますか。
A.アナログ原稿で受付する場合ですが、締切前に提出を求める対応になってしまいます。
  郵送で対応になるため、希望の人は早めにご相談または参加表明をお願いします。
  尚、当方の環境上A4サイズまでの原稿であれば、受付可能です。


  ※もし、寄稿者自身でスキャンしたデータであれば、こちらで対応可能です。
   その際、データの形式はTIFF、jpg、PNG形式で受付します。

Q.何ページから受け付けできますか?何ページまで大丈夫ですか。
A.イラスト、漫画共に何ページでも受け付けます。

  ※見開きページは2ページとして数えます。


Q.原稿を提出しました。宣伝するためにPR告知しても良いですか。

A.PR告知については、原稿提出後であれば可能ですが以下の条件を守ってください。

  『原稿の一部を切り取った画像』または『画像にSAMPLE等の文字を入れた画像』です。



各種問い合わせ先について


主催者:針生 燎 ZAKI

Twitter:Harry_HariuRyo
E-Mail:h.ry76l.f.ceo@gmail.com

※問い合わせにつきましては、原則メールとTwitterのDMにて対応をします。


各種問い合わせ頂いてから、原則48時間以内に返信対応可能。


※送信してから48時間超えて返信がない場合は、再度送信をお願いします。

※一部回答までにお時間を頂く場合がございます。

 かかる場合は、予めお知らせします。

※また、こちらから発信するメールアドレスが受信できるように受信許可設定も

 別途確認をお願いします。



Twitterでつぶやくときは、

ハッシュタグに#初霜初春型合同誌』を付けてツイート





場所
大田区産業プラザPiO大展示ホール
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @Harry_HariuRyo 興味あり!
    山荘(さんそ) 1875日前 
  2. @Harry_HariuRyo 参加します!
    青凪 1874日前 
  3. @Harry_HariuRyo 興味あり!
    姫乃宮 1871日前 
  4. @Harry_HariuRyo 参加します!
    たかしば 1869日前 
  5. @Harry_HariuRyo 不参加です。pixiv CCPです。お誘いいただき大変嬉しかったですが、この合同誌は読者側として楽しませていただきたいと思います。本当にありがとうございました。
    ワ級ジャッカル(←年末まで 1865日前 
  6. @Harry_HariuRyo 参加します!全年齢とR-18両方イラストで参加予定です
    アイロム(VT@D) 1861日前 
  7. @Harry_HariuRyo 参加します!
    抹茶狐きっぽ 1859日前 
  8. @Harry_HariuRyo 興味あり!
    Tiger 連合艦隊名古屋 A-3 1855日前 
  9. @Harry_HariuRyo 参加します!漫画で2~3pほどを予定しております。よろしくお願いします!
    Tiger 連合艦隊名古屋 A-3 1854日前 
  10. @Harry_HariuRyo 参加します!
    前原ぱな@柱島ラーメン部 1844日前 
  11. @Harry_HariuRyo 参加します!せっかくのお誘いなのでがんばってみようと思いますーヾ(。≡ω≡)ノシばたばた
    さっち 1835日前 
  12. @Harry_HariuRyo 参加します!
    すずたか 1818日前 
  13. @Harry_HariuRyo 参加します!
    姫乃宮 1814日前 
  14. @Harry_HariuRyo (そろそろ参加表明しても……ええやろ……)
    戦争さん 1813日前 
  15. @Harry_HariuRyo 参加します!
    山荘(さんそ) 1813日前 
  16. @Harry_HariuRyo 参加します!そして意地でも間に合わせます!
    メカエナ⚙Skeb受付中 1812日前 
  17. @Harry_HariuRyo 参加します!
    海野 1812日前 
  18. @Harry_HariuRyo こみいち・コミティアの原稿が終わりましたので参加させていただきます
    青瀬祐希『初日エ−40』24進法㌠) 1812日前 
  19. @Harry_HariuRyo 興味あり・・・
    ネオベル🌙🐍 1812日前 
  20. @Harry_HariuRyo 参加します!
    りん🍭 1812日前 
ログインしてコメントする