2019414[日]

ミカゲ水交社撮影交流会 5

あしほ 9/29〜京都AMSギャラリー写

[2312views]


詳細
か、な、ら、ず最後まで読んでね!
お願い!!!

レトロなコスプレ撮影しませんか?

設定は昭和13年からそれ以前のオリジナル。
今回外観での撮影が可能です!運が良ければ桜も咲いてます。
ドールさん、小道具など持ち込み大歓迎。どんどんどうぞ。
※舞鶴、ストフェスなどあり2-3月は皆さんお辛く、年度末、統一地方選などもあり、4月になりました。陛下御即位のため4月末は京都市内の警備が強化される可能性がありますので、デリバリー業者さんが移動困難になったり、衣装の内容的に配慮が必要になりますので、この日となりました。

画像は前回までの様子です
ツイッターのタグ♯ミカゲ水交社 でも見られます。
821769487913329.jpg
309322598453367.jpg
734490746647353.jpg

【重要】
商業イベントではありません。
オリジナル要素の強いコスプレ撮影会です。
軍装撮影イベントやミリタリーパーティではありません。リエナクト要素もありません。コスプレだもの。なりたいものになろうよ。
設定はあわせに統一感をもたせるために設けたものであり、映画村の和装撮影会のようなものだと考えてください。
創作スチパンアニメ軍服、オリジナルも着ただけもアレンジ和服も、どの国の衣装でも。自分の思う「戦前」なら何でもありです。
リエナクト、ミリタリー、和服に指摘したい方はすいませんあんまり得るものないですきっと…多分もっとほかの撮影会のほうが幸せになれるので良いと思います。ご遠慮くださいそして見逃してください。
ネット上の写真公開に関してはコスプレ撮影会であることを明記でお願いいたします。
異性装OKです。

タグは#ミカゲ水交社
費用はひとり3000円。(義務教育以下とカメラマン半額、未就学児無料)軽食費を含みます。営利目的ではありません。利益出してないです。

【日時】
・2019.4.14日曜日
・10から17時
   9時30分から入れますが、それまでは設営のため入れません。
12時と15時に集合写真の撮影をします(集合は着替えが間に合わない方がいても待ちません。10分には解散します)参加は強制ではありません。
・16時20分には必ず更衣室に入ってください。

【場所】
・京都市北区
紫明会館
最寄りは北山か鞍馬口(市営地下鉄)締め切り後地図を送ります。わかりやすい場所です。
京都市北区、旧師範学校の洋館です。築80〜90年近い建物です。
・お車の方はすぐ近くに上限1000円の駐車場があります。建物の対向車線なので紙の地図ではなくカーナビ等に頼ってください。

【ミリタリーの方、男性、男装レイヤーさんに関して】
・時代があっていれば海外の衣装もOKです。
・お国や陸海あたり制限はないですが、「昭和13年かそれ以前のお食事会にいてもおかしくない恰好」で。礼装でなくても大丈夫。
・ミリタリー撮影会ではありません、リエナクト要素もありません。あくまでコスプレ撮影会であることを、各自自己責任でご理解ください。
・カギ十字等やロゴなどネットにあげる場合には配慮をお願いします。誰かの背景に写り込んでしまうこともあります。そこまでは管理できません、すみません。トラブルの場合は自己責任。
・時代設定や雰囲気があいましたら、アニメやゲームなどの2次元作品もokです。

【女性、女装レイヤーさん衣装に関して】
・時代衣装の撮影で許可をいただいていますので、下着や半裸など過度の露出などはご遠慮下さい。それさえ守ればなんでもあり。
・舞台が昭和までの設定なら、キャラクターコスプレOK。
・公式設定じゃなくてもいいんです。

【参加年齢】
法律上の「児童」に当たる18歳未満の方もご参加いただけますが、必ず保護者または保護者と本名で連絡がとれる成人の監督者と一緒にご参加ください。

【カメラマンさんの衣装に関して】
シャツ、パンツ、ベストぐらいはご用意いただけると。
さすがに機動性がありますのでその程度に。
「うつりこんでも違和感のない衣装」でお願いします。
カメラマンさんは半額です。食費のみ。
そのかわり...ではないですが出来るだけ皆さんを撮影してデータをいただけますようお願いします。強制ではないです任意のお願いです。
シェア撮影ではないので、特定の人だけ撮る...とかは寂しいかなと考えてます。「みんなのカメラマンさん」としてお願いできたらな…と、レイヤーさんから「撮って!」とお願いされたら快く応じてあげてくださいませ。
カメラをお持ちでも、通常のコスプレイベントと同じく、お着替えをされる方、または更衣室利用がなくてもご自身の写真を撮影される方はコスプレ参加者扱いになります。
※毎回記念の写真本を作って施設管理者さんに差し上げています。ネットには載せません。営利使用ではありませんが使用をご了承いただける方だとありがたいです。

【武器の使用に関して】
全館貸し切り内ですので、武器や道具はお持ち込みいただけます。
近隣の警察署には毎回事前に相談に行っておりますが、ご近所の方に声をかけられたら大人の対応をお願いします。
体からはずす時、ケースから出す時、撮影に使用する時は必ず周囲に一声かけてからにしてください。移動時はケースに入れてください。床に放置禁止。
保管、管理、破損は自己責任でごめんなさい(艤装もね)
また画像をネットにあげるときは、私有地で許可を得ていることを必ず明記してください。

※重要※
陛下御即位のため御所で行事が増えます。市内の警備が強化されます。無用なトラブルにならぬよう、また市民のために頑張ってくださる方々にご迷惑にならないよう、行き帰りはきちんとしたふるまいをお願いいたします。


【重要】
トイレは各階にあります。使用時は土足禁止です。館内は禁酒禁煙。喫煙は敷地内、建物の外(場所はご案内します)でご自身の携帯灰皿を使ってください。公道は条例違反になります。

お子様のご参加もできますが、授乳室やお子様用のお部屋などはありません。18歳未満の方は大人が大勢いる場所で行動できる方のみお願いいたします。
保護者、監督者の方の参加必須とはいえ、児童、未成年の参加者OKのイベントであり、文化財のため全館禁煙ですので、お酒の瓶やグラス、タバコなどを小道具に使う場合は、演出であることを明記してください。
また、大人の方は極力管理の行き届かない可能性がある『子供さん(法的に18歳までは児童となります)』がいるということに配慮をお願いします。いざというときは子供のしたことですからって言えるぐらいのやさしさを...万一事故が起こった時、物はなおりますが人はなおりません。
・更衣室は一部和室になりますので、畳の上で靴やキャリーカートを使わないでください。
・古い建物なのでエスカレーターやエレベーターはありません。いきなり階段で荷物を運ぶことになりますのでご用意ください。
・更衣室以外のドアはあけないように(建物内には普通に会社の事務所さんなんかが入ってます)。
・飲み物、軽食はパーティ演出のためですので、小道具であることを意識してきれいに消費してください。
・参加の方が10人切った場合、経費の都合でごはんが消える可能性があります。
だから参加してくださいオナシャス…

※淫夢ネタ、指輪芸、ホモコピペなどネットのいけないネタは自粛してください。やってもいいけどネットにあげちゃだめ。わかるね?
※主催者または参加メンバーの知り合いでない方が興味ありや参加を押されても、削除することがありますのでご注意ください。
※女性レイヤーさんは、知り合いでなくてもFF外でも歓迎ですどうぞ。

【重要】食事発注のため、1カ月前には参加を締め切ります。(と書くと1カ月前までならキャンセルOK、みたいに見えますが、本当これギリギリなんで、ご都合わかる方は早めに確定ください...!月末まで仕事のシフトが、みたいな方は別途ご相談を!)
ギリギリまでご予定がわからないなど事情を個別にご説明いただいた方のために参加枠を数名とっておりますが、どなたかは決まっている枠ですので…前述のとおり利益を出さないイベントなので、マイナス赤字を避けるためにも早めのご判断をお願いいたします。

場所
京都府京都市北区小山南大野町1
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @asiihotmiushi 不参加です。申し訳ありません;;仕事になってしまったので不参加せざるを得なくなってしまいました;;
    キロチタマイコ 1865日前 
  2. @asiihotmiushi ようやく日程の都合ついたので参加します!
    フローズンぺんぎん@とりゅー 1865日前 
  3. @asiihotmiushi 報告遅れて申し訳ありません。参加します!
    とろゐ 1865日前 
  4. @asiihotmiushi 参加させていただきます!
    小夜子 1864日前 
  5. 本日一旦締め切り→軽食発注ですが、今回人数に余裕があるので追加でご参加受けるかもしれません。予定がはっきりしない方は待ちますのでご連絡ください。
    あしほ 9/29〜京都AMSギャラリー写 1863日前 
  6. @asiihotmiushi 参加します!
    長官P@主電動機の魔術師 1863日前 
  7. @asiihotmiushi シフト確定までお待ちください
    しぐ 1863日前 
  8. @asiihotmiushi すっかり参加の可否が遅れてしまい、申し訳ございません。やはり新年度の予定が立たないので、参加を見送りたいと思います。
    由利子 1859日前 
  9. 年度末の方もおられますし、施設ご都合により31日23時までご参加を受け付け致します。
    あしほ 9/29〜京都AMSギャラリー写 1857日前 
  10. @asiihotmiushi 参加します!
    しぐ 1854日前 
  11. 年度末の方もおられますので参加受付延長してます。お気軽にどうぞ。
    あしほ 9/29〜京都AMSギャラリー写 1852日前 
  12. @asiihotmiushi 参加します!
    万年少佐 1852日前 
  13. @asiihotmiushi ぎりぎりですみません、参加します。
    震電 1846日前 
  14. @asiihotmiushi ギリギリで申し訳御座いません。当方、仕事で参加出来ません・・・・・・
    H Meyer 1843日前 
  15. @asiihotmiushi 参加ですが、16時からの勤務を外せなかったので15時半には中座します(´・ω・`)
    ちゃーぼー 1841日前 
  16. @asiihotmiushi 参加します!
    タニマスカーレット 1840日前 
  17. @asiihotmiushi 先約の件が4/14に日程変更ということで不参加となります。申し訳ございません。
    南仁@C103両日 1839日前 
  18. @asiihotmiushi 不参加です。今週末ではありますが行けなくなってしまいました🙇😵
    結輝@東ウ-39bお疲れ様でした 1838日前 
  19. 直前キャンセルのためあと4名様までご参加受け付けております。食事を発注してしまいまして...週末ご予定のない方どうぞ。
    あしほ 9/29〜京都AMSギャラリー写 1837日前 
  20. @asiihotmiushi 直前で申し訳ありませんが参加させていただきたいと思います。
    にびいろ 1837日前 
ログインしてコメントする