201921[金] 午前中

どなたでも
藤原肇ちゃんの総選挙1位を祈願する、備前焼のふるさと伊部まち歩きツアー

フジタメグミ備前焼作家のツマ

[2355views]


詳細

\\\毎月1日は、はじめの日。///

楚々とした姿、誠実で真っ直ぐな心根、見る者を優しく包み込む大きな器。アイドル界、そして備前焼界の女神、藤原肇ちゃんに心奪われたPの皆様。

ぜひとも一度、彼女が生まれ育った(と思われる)備前焼の街、伊部においでください。

閑静で落ち着いた街並みに、1日では見きれないほどたくさんの備前焼の店が軒を連ねる伊部。

釉薬を使わず、土と炎の力で生み出される美しさと強さを兼ね備えた備前焼を手に取れば、思わず肇ちゃんの姿を重ねてしまうはずです。


ど平日の朝から、電車の本数も限られているこの片田舎に、どうぞ来られそうな方はお気軽にご参加くださいませ。

制作の現場を見尽くした、備前焼作家の妻二人でご案内させていただきます。

◾️日時

201921日(金曜)10:1013:30ごろ

◾️場所

JR伊部駅集合

◾️定員

18人

参加表明していただいた順に受付をし、18人に達した時点で受付終了とさせていただきます。

昼食の場所の座席の関係で申し訳ございません。


◾️参加締め切り日

2019年1月27日(日)17:00


◾️会費

祈祷代と食事代合わせて2500円

※伊部駅集合時に予め集金させていただくことといたしました。宜しくお願いいたします。


◾️ツアー行程

●10:10 JR伊部駅1階にあるお土産物屋の奥の方の長椅子とかがあるスペースに集合(集合時間が10分なのは到着電車の都合です)

●10:30 まずは天津神社へ。肇ちゃん1位祈願して、神主さんにご祈祷していただきます。お一人1000円お願いします。

●11:00 伊部の街並みと、窯元「一陽窯」の見学

●11:30 心寿司で昼食

備前焼の器で岡山特産のお魚もいただける地元民から愛されているお寿司屋さん。1500円で、握り・前菜・小鉢・赤出汁の御膳をいただきます。

肇ちゃんと備前焼についてお喋りしましょう。ご質問もお気軽に。

●13:00 備前焼伝統産業会館で作品鑑賞

気に入ったものは購入できます。あと青年部展のハルカの陶コラボ展も良かったら見てやってください。頑張るので。

伝統産業会館をご紹介した後は、ツアー終了です。備前焼のお店を訪ねてもよし、撮影スポットをさがし歩いてもよし、カフェでゆっくりしてもよし。ご自由に伊部をお楽しみください。


◾️お問い合わせ

フジタメグミ @sanamegu_manga

DM解放しております。


アンケート
天津神社さんで祝詞を上げてもらえることが分かりました。料金は1人1000円。肇ちゃんの名前を入れた思いの丈を祝詞にしてくれます。御札もいただけます。少し興味があるのですが、皆さまどうですか?

場所


参加を締め切りました
興味あり (2人)


コメント
  1. @sanamegu_manga 参加します!
    ミチノク🍊 1923日前 
  2. 参加します!
    みぬ 1923日前 
  3. @sanamegu_manga 参加します!
    瀬戸物大将 1923日前 
  4. ズブの素人で申し訳ありませんが、是非に!
    ケイ 1923日前 
  5. @sanamegu_manga 行きます!
    雉場 1923日前 
  6. @sanamegu_manga 参加します!
    はしっと 1923日前 
  7. @sanamegu_manga 参加します!
    マサカズ🍵 1923日前 
  8. @sanamegu_manga 参加します!伊部へはいずれ伺おうと考えておりました、この度は絶好の機会をいただき誠に感謝しております
    ハセトウノ🍘 1923日前 
  9. @sanamegu_manga 参加します!
    そうき 1923日前 
  10. @sanamegu_manga 折角の初開催ですが諸事情により不参加で...また次の機会に宜しくお願い致します!
    ブラック白石 1923日前 
  11. @sanamegu_manga 参加させていただきます
    ヤンマーニ 1923日前 
  12. @sanamegu_manga 参加させていただきます!
    立夏(まつり) 1923日前 
  13. @sanamegu_manga 参加します!
    英語P 1923日前 
  14. @sanamegu_manga とても興味深く参加したいとは思いますが関東住、かつ仕事調整の関係上、残念ですが不参加です。皆さんのレポートを楽しみにしております。
    Vialii(ビアリー) 1923日前 
  15. @sanamegu_manga 参加します!宜しくお願いします。
    Dagat/ダガット 1922日前 
ログインしてコメントする