2019220[水] 19:00

どなたでも初参加歓迎ウイスキーテイスティングアベラワー勉強会飲み放題
【期待のスコッチ】アベラワーウイスキーのテイスティング&勉強会&懇親会【神楽坂Naorai】

神楽坂Grand Bar Naorai

[909views]


詳細
こんにちは、Naoraiの店長です。

久しぶりの開催となるウイスキーテイスティングイベントの第三弾を開催します(ง `ω´)۶
前回までのシーバスリーガル、グレンリベットに引き続き、
今回主役となる銘柄は、創業から150年以上の長い歴史を持つスコッチウイスキーの雄、

『アベラワー』


こちらのテイスティング&勉強会を実施させていただきます!!


490571204040666.jpg



■アベラワーについて


シェリー樽とバーボン樽を組み合わせた
ダブル・カスク・マチュアード


アベラワー蒸留所は、スコットランド・スペイサイド地方のほぼ中心にあるアベラワー村で、1879年、ジェームス・フレミングが創業しました。

アベラワーとは、ゲール語で“せせらぐ小川の川口”を意味し、清らかな水に恵まれた理想的な環境で良質なウイスキーを造り続けています。

一番の特徴はシェリー樽とバーボン樽でそれぞれ熟成させた原酒を組み合わせ造り上げていることです。シェリー樽由来の上品でフルーティーな味わい、バーボン樽由来のパワフルで複雑味のある味わいが合わさり、非常に豊かで独特の個性を持ち合わせております。






今回はアベラワーの販売取扱いをされている
「ペルノ・リカール・ジャパン」さんとのコラボで、
実際に複数の銘柄をテイスティングしながら、特別講師を招いてウイスキーを勉強していきます。

また、勉強会の後は簡単な懇親会も予定しておりますので、ウイスキーについて色々お話しを聞いたり、同じウイスキー好き、お酒好きな人と交流を深めていただければと思います。


■日程
 2月20日(水)19時~21時予定
  一部:勉強会&テイスティング 19時~20時頃
  二部:懇親会 20時頃~21時 

■参加費用
 お一人様:4,000円(税込)

■場所
 Grand Bar Naorai
 (東京都新宿区神楽坂6-66 宝生堂ビル4階)

 食べログ
  https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13053849/


■イベント内容
 一部:アベラワーを中心とした銘柄のテイスティングと勉強会
 (勉強会の内容はウイスキーに関する基礎と、
 アベラワーの歴史をはじめとした特徴について触れていく予定です)

 また、テイスティングにはグレンリベットの「12年」、「16年」、「18年」だけでなく、
 貴重な銘柄もテイスティングできちゃうかも…?乞うご期待です!!
 (正直この試飲だけで十分お得です……笑)


 二部:勉強会の講師と参加者の皆さまで懇親会を実施します。
  簡単なお食事とドリンクの飲み放題を予定しており、
  ウイスキーとマッチングするようなメニューをご提供予定です。  

 さ・ら・に!
 アベラワーを使った特別なウイスキーカクテルもご提供予定ですのでお楽しみに♪



イベント内容など詳細が詰まりましたら随時更新予定です。
会場やグラス準備の関係で、定員に達し次第締め切り予定となります。

ウイスキーに興味がある方、あまり詳しくないのでウイスキーの知識に触れながらテイスティングしてみたい方などなど大歓迎ですので、奮ってご参加いただければ幸いです。


※募集はこちらのツイプラとお店のFacebookで募集しております。その為、こちらの人数が定員に達する前に締め切りとなる場合もございますのでご容赦ください。


場所
東京都新宿区神楽坂6-66
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (7人/定員20人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする