2019311[月] 19:00

弁護士の経営と収入のリアル

ノースライム・ピウス

[2498views]


詳細
【基本若手の弁護士・弁護士を目指している人向けです】
弁護士業界の未来は暗いとかいやまだまだ明るいとか色々言われておりますが、実際に他の弁護士がどのような経営をしていてどれくらいの収入があるかについてはイメージのない方がほとんどなのではないかと思います。

具体的なイメージがない状態ではどの方向を目指してよいのか分かりませんし、そもそも弁護士になるべきかどうかについてもよく分かりません。そこで自分自身の経営が上手くいっているかどうかはともかく、他の弁護士の経営やら収入やらについての知識だけはある不詳ワタクシがこんな経営方法やスタイルがあるんだよということをイメージの共有のためにお話させていただきたいと思います。ある程度匿名化の上でお金の話めっちゃします。弁護士会がやるとお金の話するの難しいと思うんですよね。

なお、上手くいっている人の話しかしません。

今後どうしようかなと思っている若手の弁護士の方々などどうぞ。費用は会場費とかを考えて5000円ほど頂く予定です。懇親会は希望者のみでやろうかなと。

FBとtwitterで同時募集します。どちらへのエントリーでもかまいませんが、重複は避けていただければ。面白い話しますよ!

場所
東京都内
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @noooooooorth 初めまして。66期の弁護士のぐんりと申します。北先生のセミナーには初めて参加させていただきますが、どうぞよろしくお願い致します。
        ぐんり 1924日前 
      2. @noooooooorth 71期の弁護士のえくぼと申します。北先生のセミナーで勉強させて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。
        えくぼ 1885日前 
      3. @noooooooorth 初めまして。修習には行っておらず元々の職場で引き続き働いている成れの果てと申します。漫画好きなのでノースライム先生の漫画関係のツイートも参考にさせていただいています。
        成れの果て 1877日前 
      ログインしてコメントする