201932[土] 09:00

サバゲーカレーナン初心者歓迎armorコスプレ関西キャンプサバイバルゲームoperation
カレ×サバ"ナンとカレーなサバイバルゲーム"

ひのきの森

[2241views]


詳細

【カレ×サバ "ナンとカレーなサバイバルゲーム】
476023314704427.png

☆NEW☆
無事にカレxサバ終了いたしました!!
参加者様皆様のご協力ゆえに最高に楽しい一日にできたと確信しています! お伝えしたいこと及び感謝の言葉を画像にまとめておりますのでお暇なときにご覧ください。

また頂きました写真集のURLを画像下に貼り付けてありますので、リンク切れが発生するまでにご確認いただければ幸いです。

719829495252776.jpg

【カレxサバ写真集】

皆さまステキな写真をありがとうございます!!
※PWは開催日4桁です。

※写ってる方によっては顔出しNGの場合もあるかと思いますので,ネットアップの際は目線やぼかし加工等ご配慮お願いします







【以下過去ログ】

定員がいっぱいになりました!!!沢山のご応募ありがとうござます!!!
また様々な形でご協力の声をいただいております。当日にはその内容と共に簡単ではありますがご紹介をさせていただければ嬉しいです!!

サバゲーという非日常空間の中で食べるカレーが美味くないはずないだろう!!という事で、美味いカレーを作りながらサバゲーも楽しもうという贅沢な貸切を実施いたします。
「楽しく遊んで美味しく食べよう」という目的のもとに一緒にサバゲーを盛り上げてくれる方、カレーを作るのも食べるのも好きな方を募集いたします!!

また、あらゆるコスプレ、戦闘服、アーマー、裸エプロンなんでもござれ!!楽しむことにドレスコードなんてありません!そもそも主催側が人間やめてるぞ!!(過激なものではないかと迷った場合は一度ご相談ください)

『サバゲーについて』
当日の参加人数によって変動いたしますが、複数のチームに別れていただきます。そのチームでサバゲーとカレー作りを行います(各チーム1つずつ鍋を用意します。常時鍋を管理する者が必ず付いておりますので安心してフィールドに飛び出して下さい)。比較的少人数でいつものフィールドを縦横無尽に駆けめぐることができるので普段とは違う感覚でサバゲーを楽しむことができます!もちろんサバゲー初心者も大歓迎!!

また、午後からはチームを4つから2つに纏めたうえで、主催の趣味で個性的なルールを取り入れたゲームを用意しております。下記参照しながらご期待ください!(armor勢が活躍する今までに無いルールもテスト予定です!)

実施予定ルール(仮)

armor殲滅(フラッグ)戦…我こそはarmorだと思う者(各チーム最大2名)まで身体に風船3個くくりつけ、風船が割れるまではヒット判定なし。割られたらヒット。armor参加者はエアコキかスポブレのみ使用可能。

スパイ戦…各チームに一名スパイが潜んでいます。スパイを倒してスパイの亡骸を相手フラッグまで持っていけば勝利!!(ちなみにスパイ行為でヒットを取るときはエアコキかスポブレ限定。また開始5分でスパイの携帯から大きな音が鳴ります)

☆超目玉☆
リアルメディック戦…ヒット時、ヒットコール代わりに大きなリアクションを取ってください。(例:ぐぁああ[絶叫][嗚咽][悲鳴]etc…)ヒット後は何を喋ってもいいですが、喋りたければなによりとても苦しんでください。そして仲間からメディックされる際にはリアルなメディックアクションをしてください(例:モルヒネの注入・傷口の止血・あらゆる神への懇願 etc…)リアルかつ面白ければその場で復活します。また、ヒット後に嗚咽を漏らして苦しんでいる方は《《面白ければ》》とても苦しみながら超超微速で移動しても良いとします。
※エンターテイメント性を重視したルールとなりますので、紳士的かつ優しさをもって楽しんでください。楽しんだもの勝ちです。(運営がカメラ持って移動してるのでええ感じに…)


※上記3つのルールは当日までに変更が加えられる可能性があります。ルールが増えるor減る可能性もあります。とても体を張ったルール説明を行いますので、当日はよく見てよく聞いてもらえるようにお願いします。


『カレーについて』
主催側と参加者皆様でわいわい協力してカレーを作ります。昔キャンプでクラスメイトと作ったカレーを思い出しながら…恋人と星を見ながら食べたカレーを思い出しながら…戦場で仲間と庇い合いなら食べたカレーを思い出しながら…楽しく作って美味しく食べましょう!

しかし………
カレーと言うからには刺激(スパイス)が欲しい!!
そこで、サバゲーとカレー作りを最高の濃度で組み合わせたルールを実施いたします!!
戦えば戦う程、豪勢で豪華なカレーが食べれる…!!
仲間を信じて走れ!探せ!勝ち取れ!奪い取れ!!!!!

※詳しいルールは当日発表いたします。美味しいカレーはみんな食べれます。




・食の安全の観点から食材は全てこちらで用意いたします。使用したいものがある場合にはあらかじめ運営まで連絡と確認をお願いします。同じ理由でカレーは市販のカレールーを使用します。使用したい食材などの相談は当日の購入時まで受け付けておりますので気軽にご相談ください。(必ず採用されるとは限りません)

・辛さについては、複数カレーを作ることが叶わない場合には「甘みの蜂蜜」「辛味のスパイス」を別途用意いたします。複数の鍋を利用して調理する場合には辛さを変えて調理する可能性もございます。最終的には各自で調節をお願いいたします。

・ライスの用意に限界があるため今回はナン(冷凍もの、現地で解凍・調理)を用意いたします。それでもライスで食べたいという方は炊飯器持ち込みにご協力をいただければご用意も可能です。むしろご連絡待ってます!詳しくはご相談ください。

・今回の企画はあくまでキャンプの一環として行います。なので、カレーは販売ではなく参加者全員で協力して作り、参加者全員の責任で食べることを前提としています。参加者様には普段紳士淑女の遊びであるサバゲーで培っていただいているモラルを持ってご参加をお願いします。


【開催場所】

大阪サバイバルゲームフィールドoperation

住所:大阪府和泉佐野市日根野5599-2


【参加費用】

最大人数のご参加ありがとうございます。
費用は4000円(これ以上上がることはありません)となります。

【アクセス】

最寄り駅:JR日根野駅
(徒歩だと30分ほどかかりますので、車の乗り合わせ又は下記"送迎"をご利用ください)

車でお越しの方は一度上記URLより入り口の確認をお願い致します。

【送迎】

日根野駅からの送迎を希望される方は主催・運営のDMまでご連絡ください。乗用車によるピストン送迎を予定しております。

※お送りいただいた連絡へ返信がないものは確認が完了していない可能性があります。恐れ入りますがその場合、前日までに再度ご連絡をお願いします。

※送迎にご協力いただける方も随時募集中です。ご連絡お待ちしております。

【雨天時の実施】
大雨の予報でない限り実施予定
(降水確率80%以上の場合は主催・運営の案内をお待ち下さい)

【昼休憩・昼食について】

昼休憩は今回の貸切の特性上、通常の貸切とは大きく異なると考えてください。現場の状況によって長めにとることも考えています。

昼食はみんなで作ったカレーを食べましょう!


【銃などの規制】

・開催場所のレギュレーションに従っていただきます。
・盾,シールドにつきましてはルールによって使用可能(ヒット判定なし)にする場合もございます。
・近接武器は運営の許可するルールに限定し使用可能とします。弾速チェック時に運営まで使用可能か武器を確認に来てください。基本的にはスポンジ素材のもののみ許可とします。

【参加条件・年齢制限】

・主催側と相互フォローの方、およびその知り合いまでとし、キャンプでのカレー作りという企画に自らの責任で協力参加いただける方。(簡単な誓約書に実名でご署名をお願い出来る方)

慣れない運営陣と共に前向きにイベント終了まで協力いただける方

・年齢制限については18歳以上の自立している方に制限させていただきます。


【その他】
・危険物は持ち込み禁止
(金属系の刃物など、怪我をする恐れのあるもの)
・危険行為の禁止
(すぐ傍での顔面などへの撃ち込み、ヒットコール者への追加の撃ち込みなど)
・近接武器につきまして、身につけるだけであっても、安全を考慮した素材、プラスチックまたはゴム、スポンジなどにてお願い致します。柄が硬いものは特段問題はありません。ゲーム当日は、身につけているところから抜けない、落ちないように、
しっかりと固定をお願い致します。懸念がある場合は、安全のため、当日チェックをさせて頂きます。
・紳士、淑女な皆様なら大丈夫かと思いますが、ゾンビ行為は禁止します。
・暴言、人の嫌がるような行為はやめましょう。

【注意事項】
・当イベントにおいて発生した一切の事故や怪我・病気・装備品やコスプレ用品の破損などの責任を負いかねますことをあらかじめご了承ください。
・盗難等防止のため貴重品は持ち歩くなどご本人・参加者・保護者様の責任において管理されますようお願いします。盗難・紛失についての一切の責任は負いません。

【主催・運営】
ひのきの森 @hinoki1nforest
タニシ @Tanishi_0071
taRyu @sakayu0811
シュウ @syuufjimto

質問・ご意見などは主催・運営のDMにどうぞ!

場所
オペレーション サバイバルゲームフィールド
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @Hinoki1nforest 参加します!
    團十郎@P320は? 1911日前 
  2. @Hinoki1nforest 参加します!
    Doug@モトのすがた 1908日前 
  3. @Hinoki1nforest 参加します!参加させて頂きます😀よろしくお願いします🙇⤵️
    山口 育子 1908日前 
  4. HidE参戦@Hinoki1nforest 参加します!
    本城秀明a.k.a.HidE 1908日前 
  5. @Hinoki1nforest ヒャッハー!!アツアツのカレーだぁ!!たまんねぇなぁ…。
    聖帝MAD J 6/9(日)マッチョサバ 1908日前 
  6. @Hinoki1nforest カレサバイベント参加したいです!
    キャプテンムネリカン@9月5日初キリング 1905日前 
  7. @Hinoki1nforest 参加します!
    キャプテンムネリカン@9月5日初キリング 1905日前 
  8. @Hinoki1nforest 「やはりカレサバか...いつ出発する?私も同行する」「グリフ院」カレサバ、お邪魔いたします(*´ω`*)
    グリフィン@5/4大阪コミコン 1905日前 
  9. @Hinoki1nforest 参加します!
    黒モコナ 1905日前 
  10. @Hinoki1nforest 参加します!
    よーすけ 1904日前 
  11. @Hinoki1nforest 参加します!
    TORI 1904日前 
  12. @Hinoki1nforest 行きたかった…。
    アディオス軍曹(orヘッポコ保安官) 1903日前 
  13. @Hinoki1nforest 不参加です。
    ヘキサアイズ 1901日前 
  14. 参加します!
    Yuuki 1894日前 
  15. @Hinoki1nforest 出撃いたす!
    〜クロ〜 1893日前 
  16. @Hinoki1nforest 参加します〜〜〜!ヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ
    それと溶解。 1893日前 
  17. @Hinoki1nforest 参加します!♪ヽ(´▽`)/
    地元のUNI🌌🐈 1890日前 
  18. @Hinoki1nforest 参加します‹‹\( ˙▿˙ )/››
    kei1422@低浮上 1889日前 
  19. @Hinoki1nforest 参加します!
    おんちゃん(ミカ・影夢)@すぷらうと 1888日前 
  20. @Hinoki1nforest 参加します!
    AECHE 1887日前 
ログインしてコメントする