2019623[日]

【艦これ】菊月カレンダー合同

かんがせ@土曜東メ17-b

[1018views]


詳細
2019年6月23日(日)開催予定の砲雷撃戦!よーい!五十戦目&軍令部酒保合わせの菊月カレンダーの参加者募集です

概要
菊月だけのカレンダー、つまり9月だけのカレンダー企画です。
2019年から2024年までの6年間の9月で構成されたカレンダーの製作を考えています。

日程
参加締め切り:2019年5月1日(定員に達し次第締め切り)
原稿提出締め切り:2019年5月31日

定員
5~6名(先着順)

参加報酬
イベント当日献本をもって謝礼とさせていただきます。
当日不参加の場合は以降のイベントでお渡し、郵送の対応をいたしますのでご連絡ください。

原稿
菊月メインのフルカラーイラスト、画像解像度350dpi、全年齢向け(×R-18,×R-18G)
仕上がりサイズ:B6サイズ(W182×H128mm)
原稿サイズ:W188×H134mm(塗り足し上下左右各3mmを含む)
原稿データ形式:.psd、.png

原稿作成についての注意事項
・デジタルでのデータ受け渡しを予定しています。原稿はデジタルデータかアナログ原稿はスキャンしての提出をお願いします。
・日付データはこちらで用意するため提出原稿への入力は不要です。
・原稿に日付データ等手を加えさせていただきます。また、画像下部に日付データ、作者P/Nを載せるため重要なイラストは画像下部を避けるようお願いいたします。
・事前告知等原稿の一部をトリミング、加工して掲載する場合があります。
・担当月は全員間違いなく9月です。原稿は9月っぽいイラスト、あるいは特定の季節に縛られないイラストをお願いいたします。
・概要に「菊月だけのカレンダー」とありますが菊月メインの原稿であればもちろんほかの艦娘を描いても大丈夫です。

・上記要件を満たしていない場合原稿の修正をお願いすることがあります。その際連絡がつかなかった場合は掲載をお見送りさせていただくことになります。
・何かわからないことがありましたら気軽にご相談ください。

提出方法
主催かんがせ(@k_thoroughwort)にメールでの提出をお願いいたします。
rip.rolledgirl■gmail.com(■→@)
その他の方法のご希望があればご相談ください。

そのほか
・担当年は参加者決定後にあみだくじで決定してお知らせます。
数年後SNS上に2019年時点の絵が発掘される可能性があることを予めご了承ください。
・前述のとおり担当月は全員9月です。季節イラストはネタ被りする可能性があります。
特に調整なしにあみだで決めた順に掲載いたします。
・わからないことがありましたら気軽に主催までご連絡ください(@k_thoroughwort)

2019/4/10追記(参加者向け)
原稿の再録について
・2020年9月1日発行の頒布物より原稿の再録を解禁いたします。(有償/無償・媒体不問)
再録の際は特に主催への連絡の必要はございません。

事前告知について
・基本的には主催が告知をいたしますので告知をお願いする予定はございません。
(Twitterでの告知が主となりますのでRTしていただけると幸甚に存じます。)
・また、原稿の全体を公開しない形(トリミング等)であれば事前告知にご自身の原稿を使用していただいても大丈夫です。
告知期間についても指定はございません。

頒布予定イベントについて
2019/6/23 砲雷撃戦よーい!五十戦目&軍令部酒保
2019/8/9~12 コミックマーケット96(主催の当落次第)
C96以降 booth頒布(未定)
2019年9月以降につきましては頒布するかどうかも含め現在のところ未定です。


参加を締め切りました
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @k_thoroughwort 参加します!
      大阪屋うろ🦈 1899日前 
    2. @k_thoroughwort 参加します!
      下小川 1899日前 
    3. @k_thoroughwort 参加します!
      黒白 1899日前 
    4. @k_thoroughwort 興味あり
      輪廻… 1898日前 
    ログインしてコメントする