201947[日]

#TRPG #野球どなたでも
野球ファンによるTRPGセッション会!略して「やきう会」!

maesonn

[1117views]


詳細

野球ファンによるTRPGセッション会


・日程 2019/4/7(日) 


・会場   浦和コミュニティーセンター第7集会室

             (http://www.saitama-culture.jp/urawacom/access.html)

・タイムスケジュール
(10:20  設営)
(10:30  GM集合)
10:45  開場
11:00  開会式
11:30  セッション開始
18:00  セッション終了・閉会式
18:30   延長時間
18:45   完全撤収
19:00   打ち上げ

・予定卓


 命生GM  システム:ボールパーク

PL人数:3~4人


シナリオ概要

かつて日本一の栄光を掴んだ草野球チームがあった。

だが、街の過疎化と共にチームは弱体していった。

そんな中、街に再開発の計画が立ち上がった。

街に活気が取り戻せると思ったが、その代償は

自分たちの店がある商店街の取り壊しと、

老朽化が進む、球場の取り壊しだった。

賛否の中、一つの案が出る。

再開発を務める会社の社会人チームと、

草野球チームの親善試合。

だが、それは再開発と自分たちの居場所を賭けた

戦いである。


レギュレーション

ハンドアウトを用意する予定。

試合をがっつり、というより野球に関連するRPしながら

という感じでやっていこうかと。

イメージ的には「おっさんもグラウンドに立てば野球少年」

※ある映画をそのまま題材にしています。


 高橋GM  システム:シノビガミ

PL人数3ー4名

 シナリオの概要:

プロ野球12球団合同トライアウト」を受験する元プロ野球選手の忍者たちが、
プロ野球に戻ることを目指す様を描くシナリオです。
オリジナルのライフパス表でクビになった悲哀を、
オリジナルの追加戦闘ルールで投打の読み合いを再現します。
「大切なもののために狭き門に立ち向かう」
「死に花を咲かせる」などのストーリー展開が
好きな方に来ていただければ、より楽しめるかと思います。

なお、PvP前提の特殊型のシナリオです。            


・打ち上げ

お店:ファーマーズガーデン 浦和店 

       料金:アルコール有り 3000円  アルコール無し2000円

URL:https://loco.yahoo.co.jp/place/g-Oop-AfBn1ic/?utm_source=dd_spot&sc_e=sydd_spt_s_r_p_ttl&lsbe=1



参加要件

・野球好きであること

・野球が好きであればそれだけでokです!どのチームのファンであろうとウェルカム!

・特定のチームのファンじゃないけど野球は好き、な方でもウェルカム!

・セッションには参加できそうにないけど野球のことは語りたい・・・という方は打ち上げからの参加でもOKです!


・参加される方は、【セッション・打ち上げ両方に参加】【セッションのみ参加】【打ち上げのみ参加】をコメントに記入した上で「参加する」を入力してください。

・3日前の時点で「興味あり」の方は自動的に不参加とさせていただきますのでご了承下さい。



注意

・野球好きじゃない方の参加は避けてください

・少なくとも主催は間違いなく野球の話題を出します。野球の話題についていけないと楽しめないと思われます




主催 maesonn


場所
浦和コミュニティーセンター
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @maesonn 参加します! セッション、打ち上げ両方参加希望です。
    かがみどう@ゲムマ2日目ウ16 1927日前 
  2. @maesonn セッション・打ち上げ両方に参加します!ちなヤク
    れいん 1925日前 
  3. PL定員数が8名で確定しました。PL人数は定員に達しているようなので、キャンセルがない限り。PLの募集は一旦締め切らせて頂きます。
    maesonn 1919日前 
  4. シノビガミ高橋GMの紹介文を上げました。
    maesonn 1891日前 
  5. また、打ち上げですが、当初予定していた、ベースボール居酒屋「dug out」がどうやら昨年末の時点で閉店していたことを確認しました。
    maesonn 1891日前 
  6. よって、打ち上げ会場はファーマーズガーデン浦和店に変更させて頂きます。改めてご確認お願いします。
    maesonn 1891日前 
  7. 皆様こんばんは、4/7(日)やきうセッション会についてですが、これ以上は人数の大きな変動も無いだろうと判断し、改めて打ち上げについてお伺いしようと思います。(続く)
    maesonn 1876日前 
  8. 打ち上げ参加希望された方は、【アルコール有り 3000円】or【アルコール無し 2000円】どちらのコースが良いかご返答頂ければ幸いです。
    maesonn 1876日前 
  9. @maesonn アルコール無しでおねがいしますー。
    たまコン 1876日前 
  10. アルコールありでおねがいします。
    からむし 1876日前 
  11. @maesonn アルコール無しでお願いします。m(_ _)m
    こたろう@服喪明け 1876日前 
  12. アルコール無しでお願いします。
    🎲命生(めゐしょう)🎲 1876日前 
  13. アルコール無しでお願いしますー
    猫宮このは@エンジョイしなきゃもったいな 1875日前 
  14. @maesonn アルコール有りでお願いします。
    れいん 1875日前 
  15. @maesonn セッション・打ち上げともに参加希望します。
    C.M. 1849日前 
  16. @maesonn 参加します!キャンセル待ちとかで大丈夫ですかね?
    ユルグ@ポンコツ 1849日前 
  17. >>>CMさんありがとうございます。参加承りました。後でも大丈夫なので【アルコール無し】か【アルコール有り】コースどちらかが良いかお伺いさせて下さい。
    maesonn 1849日前 
  18. >>>ユルグさん 参加表明していただいて上で申し訳ありません。キャンセル待ちという形にさせて下さい。
    maesonn 1849日前 
  19. @maesonn アルコールなしでお願いします。
    C.M. 1849日前 
  20. 縁が無かったと思って諦めます…色々とお騒がせしました…
    ユルグ@ポンコツ 1848日前 
ログインしてコメントする