日時未定

1/21(月)しょうきでない人狼会02

あの時助けていただいた鶴

[1646views]


詳細

ご覧頂き有難うございます。

ポケモンタイプはゴーストで、進化するとゴースト/悪になるのでメチャ強の
しょうきでない人狼会自称主催のManamです。



取り敢えず概要
☆内容
しょうもない人狼の基本レギュをやります(解説は下記載)
☆日時
1月21日の月曜日18時半〜22時半の4時間(開始15分前の18時15分より開場)
☆場所
新宿駅付近(徒歩5分圏内)の貸会議室(詳細は参加決定後にDMにて送ります)
☆参加費
おひとりさま1500円
☆募集人数
上限16人(GMはManamがやります。それを除き16人です。)
☆飲食について
飲食は可ですので、飲み物など自由にお持ちください。食事の持ち込みも可です。こちらでの御用意はないので、申し訳ありませんがご了承ください。
☆参加方法

このTwiPlaの参加ボタンを押してください。後日DMにて案内を送ります。
☆連絡先
直前での遅刻早退やキャンセルの連絡及び、場所や内容に関する問い合わせは、自称主催のアカウント(@by_afternoon)へDM下さい。



そして肝心の
☆しょうきでない人狼会とは
しょうもない人狼の基本レギュを都内のどっかでやる平日ナイト人狼会
略して「しょう基でナイ人狼会」です。
☆しょうもない人狼会とは
戦略やロジックの欠片もないアミューズメント型のしょうもない人狼ゲームを内輪でひたすらやる、しょうもない人狼会。クローズ会でやっていたのですが、「やってみたい」「気になる」という声が最近非常に多いので、しょうもない人狼の中でも人気の企画「基本レギュ」をオープン会という形式で初めて開催します。
☆基本レギュとは
ルールはアルティメットルールに近いルールですが、役職がとことんしょうもない。【人狼】や【村人】なんて1枚も入っていない、全員がオリジナル役職で組まれたレギュレーション。詳細は当日発表。



注意事項
しょうもない人狼は、前述した通り元は内輪で楽しむ為だけの人狼会です。オープン会ということで多少配慮はしますが、あくまでしょうもない人狼をやってもらう為のオープン会なので、元の形に沿うものになります。
つまりどういう事かというと
.内輪ノリ多数
.メタ推理推奨(夜メタや人読み推奨)
.自陣営勝利の為になるのかよく分からない村騙り可
等の普通のオープン人狼会では有り得ない前提がある会です。
「いや、そんなの人狼ゲームじゃない!」って思った方、どう考えても貴方の考え方のほうが正しいので、是非他のしょうもある人狼会を探してそちらにご参加下さい。
因みに、別にあんまり仲良い人がいないとかでも、そういうのノリが嫌いじゃなければ参加しちゃってOKです!
基本楽しければ何でも良きです。
それと重要な注意事項なのですが、「しょうもない人狼をやり始めてから、普通の人狼が弱くなった」等のクレームを、凄くよく耳にします。因果関係の究明はされておりませんが、実際そのような報告は非常に多くありますので、参加される際は用法用量を守って正しくご利用ください。



ルール詳細(当日説明するだろうし別に読まなくていいよ)
アルティメットルールに近いです。
・投票は順番任意の薔薇投票
・投票時の役職CO可(能力で得た情報まで開示可)
・同数の場合は、弁明の後に一斉投票で決勝投票
・同一対象者での決勝が2度同数だった場合処刑者なし
・処刑者は遺言の後に処刑
・弁明及び遺言時の役職CO可(能力で得た情報まで開示可)
・ハンドサインによる内通禁止
アルティメットルールとの差異
・メタ推理(人読み、夜メタ)推奨
・身内ノリ多め
・自陣営勝利の為になるのか分からない村騙り可
・薔薇の本数調整をGMが行わない為、薔薇は常に多めにあり、残り票数のカウント不可
・発言禁止タイミング(他人の投票中、他人の弁明や遺言中、夜時間など)でも、言いたい事があれば発言可
・ルールの厳守はしなくて大丈夫ですが、ゲームがつまらなくなるようなルール違反はご遠慮ください



このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @ongaeshinikita 参加します!
    いまき 1921日前 
  2. @ongaeshinikita ゴリゴリに興味あり!
    はなゴリ☆ちゃん(新規のお誘い×) 1921日前 
  3. @ongaeshinikita コガラです。参加します!
    コガラ 1919日前 
  4. @ongaeshinikita 参加します!
    SHIKIーP 1918日前 
ログインしてコメントする