2019211[月] 12:00

初参加歓迎どなたでも途中参加OK途中抜けOK
第1回大喜利マイドン会

小濱

[1155views]


詳細
こんにちは、小濱(@That_is_a_pen)と申します。

この度、ドン・マイドンを中心としたマイドン会という大喜利会を作りました。
小ぢんまり、ゆる〜くやっていきたいと思います。

そして早速第1回目をやってみようということになりました!

メンバーがそれぞれ持ち寄った企画大喜利をゆる〜くやります。
ゆる〜くですが大喜利の数はたくさんできると思います。

Ups大喜利のウォーミングアップにでもふらっと来て下さい〜。
大喜利やったことない人でも、自分と面識ない人でも是非来て下さい〜。


・内容

メンバーによる企画大喜利。

小濱企画
「もじり王決定戦!!」
ずばりフットンダのパクりです。「名曲もじり」をします。メロディにあわせて歌詞をもじれ!
あと「名作タイトルもじり」もします。最後に「今日のベストもじり」と「今日のもじり王」を決めます。

吉永企画
「絵回答縛り大喜利」
お題に対して絵回答しかできない大喜利です。

手汗企画
「認識できない画像大喜利」
「人間は上下を反転させた顔写真に対し、その特徴(目や口などのパーツ)を識別することが困難になる」という研究成果があるそうです。
そこで今回は、同じようにお題の写真を上下反転させた状態で回答してもらい、「写真の細部(要素)を捉えるのが困難になるのか?」を検証したいと思います。
これは企画ではありません、実験です。

スタピー企画
「大喜利ボクシング」
2対2のタッグマッチ形式で1つのお題に対し5分1ラウンドで同じ人が連続で答えるのもあり。(挙手制)総合的にどちらが良かったか見ている人が判定。

マイドン企画
「イタコ大喜利」
それぞれ紙に好きな有名人や職業等を1人書いて(美輪明宏。警察官等)集めてくじ引きしてもらってその人になりきって大喜利する企画です。

・時間
12時〜15時


・費用
500円


・持ち物
特になし(大喜利に必要なものはこちらで用意します)

場所
大阪市浪速区幸町1-2-9 難波あじさい会議室702
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @That_is_a_pen 参加します!
      スタピー 1929日前 
    2. @That_is_a_pen はじめまして。参加希望です。よろしくお願い致します。
      もろてがり 1929日前 
    3. @That_is_a_pen 興味あり!
      かわうそ 1927日前 
    4. @That_is_a_pen 参加希望します。よろしくお願いします。
      CRY(クライ) 1924日前 
    5. @That_is_a_pen 初めまして。スタピーさんからお誘いをいただきました。よろしくお願いいたします。
      関戸SA 1923日前 
    6. オオギリバッティングセンターなどに出没している志田池幸と申します。会に興味を持ちましたので、参加させていただきます。人見知りな人間ですがよろしくおねがいします。
      いけゆき 1911日前 
    7. @That_is_a_pen マイドンさんが何人来られるのか、今から楽しみです
      木曜屋 1910日前 
    8. @That_is_a_pen すみません、用事で参加できなくなりました……
      爪田家 降斗(ぷるーと) 1902日前 
    ログインしてコメントする