日時未定

TRPGPathfinderRPG
【TRPG】〆:ルインズ・オヴ・アズラント【パスファインダーRPG】

まげ=えりくさ🏴‍☠️🌙

[986views]


詳細
☆募集締め切りました☆ @2019/1/27
たくさんの応募ありがとうございました。

メッセージ
 当選者・落選者に個別にメンション送っておりますのでご確認ください。
 枠からはずれてしまった人、すみません。自分が2~3人いないばかりに。
 RoAは面白いキャンペーンだと思うので(たぶん)、他の卓で遊んでみてもよいかもです。
 落ちついたら別の卓募集することもあると思いますのでまたの機会に宜しくお願いします。


概要
 オンラインセッションでTRPGキャンペーンを遊ぶメンバーを募集します。
 システムはパスファインダーRPG(以下PF)。
 シナリオは公式APのルインズ・オヴ・アズラント(Ruins of Azlant;全6章)。
 期間は2年~2年半を予定しています。長く楽しく遊べる人を歓迎します。

あらすじ
 冒険の扉が開かれた!自由の国アンドーランで新たな植民事業が開始されたのだ。
 植民の地はあのアズラント失大陸を構成する島々の1つである。
 遙かな昔、そこには人類が栄華を極めたアズラント文明が存在したが、
 偉大なる文明は1万年前の大隕石(Earthfall)によって大陸もろとも砕け散った。
 君たちは植民船ペレグリン号に乗り、その残滓たるアンコラート島へ探検に向かう。
 植民が成功した暁には君たちにも多大な特権や財産が与えられることだろう!
 ――だが誰が知っていただろうか……
 彼の島がゴラリオンにとって非常に重大な意味を持つ地であったことなど――

シナリオの特徴
 キャラクターレベルは開始時点で1、最後には17になります。
 水中での冒険が結構あるため三次元戦闘が頻発すると思ってください。
 ただ水中ばかりに特化しすぎても幸せにはなれません。詳細は後日案内します。


募集要項
 募集人数:PL2~4名
 募集〆切:2019/1/26(Sat) 24時くらい → 終わりました。
 既に2名が決定しているため全員ではPL4~6名となります。
 応募が多数の場合は条件に応じた選考や抽選を行います。
 キャンペーンセッティング重視でありゴラリオンを楽しめる方を募集します。
 セッティングはレギュレーションにも反映します。ハクスラ専門の人には向かないかも。

レギュレーション等
 使用データ:Paizo公式刊行物の範囲
 キャラ作成:20ptbuy予定、オリジナル種族不可
 使用データに一部制限があり、多少のハウスルールもあります
 ※正式にはメンバー確定後にお知らせします(2月中)
 ※プレイヤーズガイド等も独自カスタムしたものを提示予定

GMの紹介
 まげ=えりくさ(@magelixir)
 PFの経験はGM5~6卓、PL30卓ほど(オン/オフあわせて)
 世界観を重視したゲーミングが好きですがデータ発掘も好きです。
 近頃高難度化の傾向がある為、少し緩和したいと考えています。

セッション環境
 ツール:自サーバの「どどんとふ」 ※Flash終了後もなんとかしたい
 通信手段:Discordのボイスチャット+どどんとふのテキストチャット
 情報共有:Meity、GoogleDrive、その他グループウェア(Wikiかも)

スケジュール
 時期:2019年5月開始予定(新元号とともに!)
 頻度:月2~3回を想定
 時間:平日夜は21時~24時。休日昼は13時~18時。
 ※終了は最大1時間迄遅くなる可能性がそこそこあります

必須条件
 上記スケジュールと環境で問題なく継続参加が可能な方。
 環境としてPCとマイクが必要な点はご注意ください。

進行方針
 2年以上に渡るゲームなので「スムーズに進行すること」も重視します。
 セッション間の相談なども積極的に行うのでご協力お願いします。
 日程確定したセッションは1名欠席までは決行します(重要回除く)。
 欠席やドタキャンは偶になら問題ありませんが頻度が高くなるなら要相談で。
 予定の把握や相談は各人常識の範囲内で責任を持つようお願い致します。
 …とはいえ未来のことは誰にもわからない為、適宜相談していきましょう。
 開始時期が5月なのもGMが4月までリアル多忙なのが理由なので。


参加入力の仕方【重要】
・参加者 → 参加決定済の2名のみ記入(@1月17日)
・興味あり → 参加希望者(※後述のコメント投稿お願いします
・不参加 → 今回は無理だけどまた機会があったら参加したいなー(チラッ
・間違って登録した → マイページから解除してね

興味ありにする方は以下の記載をお願いします
 ①NGになる日(毎週○曜日は無理、土日の昼は月に3日は無理になる、等)
 ②月あたりの平均セッション回数(オンオフ限らず)
 ③PF初心者/TRPG初心者の人はその旨(経験数5卓未満に限る)
※人数が多くなった場合に予定を合わせやすくするためです。ご協力ください。
※決して応募を制限するものではありません。都合は面子が揃ったときに判断します。
※スケジュール条件だけで選考したりはしません(およそほとんどが抽選になると思ってます)。

例:GMの場合
「興味あり! ①毎月第3土曜 ②13回くらい?/月 ③初心は大事にしたい」


場所:アンドーラン首都アルマス(Almas)
369935401874436.jpg



このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @magelixir 興味あり!①隔週水曜で予定調整している卓が1卓 ②去年実績は約13回/月 ③非初心者
    丘ガエル 1931日前 
  2. @magelixir 興味あり!①隔週水曜日に予定として入っている卓あり②2月頃に参加APが2卓減るので、5月頃には月4回程度だと思います③PF非初心者/TRPG非初心者
    空色 1931日前 
  3. 1、1、20日前後は締め期のため9時集合が苦しくなる可能性がある2、昨年実際では2から3卓/月 AP二本回り正すので、それよりは増えるかと3、非初心者3、
    🦋みつるぎ🐏/✖︎🤍/🌃 1931日前 
  4. @magelixir 興味あり!①隔週水曜で予定調整している卓が1卓 ②去年実績から今年のAPを増えた分を考慮すると約13回/月 ③非初心者
    トリグラフ 1931日前 
  5. ①毎月一回土曜(第二か第三)どれかがつぶれ易い ②10回前後 ③非初心者
    猫入杯 1931日前 
  6. @magelixir 興味あり! ①隔週水曜で予定調整している卓が1卓(丘ガエルさん、トリグラフさん、空色さんと同じ卓) ②月あたりの平均セッション回数:10〜15回前後  ③非初心者
    SR[如月千早専用]松永 衛 1931日前 
  7. @magelixir 興味あり!①NG日は無し。あえていうならTRPGフェスやDACとかのイベント日。 ②月あたりの平均セッション回数:12回前後 ③非初心者
    RAP 1930日前 
  8. @magelixir 興味あり! ①確定で駄目な日はほとんどないです ②月1休日に1回 ③非初心者。Ruins of Azlant気になってたAPだったので、よろしければお願いします
    白雨 1930日前 
  9. @magelixir 興味あり! ①土日の昼はコンベンションが入るとNGになります。平日夜の方が合わせやすいで ②月あたりの平均セッション回数:PFだと月2~3回 ③非初心者
    りょう。 1929日前 
  10. @magelixir 興味あり! ①NGになる日は特に無し ②月あたり3回(オンオフ限らず)
    肺胞 1929日前 
  11. 興味あり!①土曜15:00〜18:00(別卓参加の可能性有)、直前決定の平日立卓日②月1〜3(現1卓参加中)③非初心者よろしくお願いいたします。
    🐘huki☆chan🐘 1917日前 
  12. 興味あり!①土日の昼は、ちょっと入れづらい(要交渉判定)②月10-14回くらい③非初心者
    ちっひぃー 1917日前 
  13. @magelixir 5月以降に参加する卓が増え余裕が無いことが判明した為、応募を取り下げます。
    にひゃくちょめちょめ🍶⚜️🦅🤡🔔🐾 1917日前 
  14. @magelixir セッション環境及び条件の再確認しました。改めて参加希望です。毎週何曜日はRoAの日、みたいなのも対応可能です。早め早めにスケジュール確定させてもらえればと思います。よろしくお願い
    RAP 1917日前 
  15. 再確認しました。参加希望でお願いします。スケジュールは月に一日アウトになる程度なので、卓に合わせて調整しておきます。
    猫入杯 1917日前 
  16. @magelixir セッション環境及び条件について問題ありません。参加希望でよろしくお願いします。楽しみにしております。
    白雨 1917日前 
ログインしてコメントする