日時未定

お面職人の集まる会 #1 - そんな着ぐるみ、補正してやる! -

やくお / パラリアル

[246views]


詳細
「着ぐるみ面を作る人で集まって制作したりするオフ会がやりたい」

から始まったお面職人の集まる会、さっそく方向性がブレる。(まあ明後日方向ではないけども

「補正の作り方とかどうしたらええねん」
という話が潜在的に需要があるように思えたという主催の弁。

ということで補正に特化した、お面職人の集まる会スピンオフ、補正を作る会を企画検討してみることに。

もくもく作業がメインにできたらなー、と思っています。
実際のところ本当に場所を設定するだけみたいになりそうな予感。
場所も人が集まりやすいだろうということで東京都内で。

やること:
・着ぐるみ面を製作をしたことがある人が
・仕掛中のお面や造形物を持ち寄るなどして
・相互に知り合って今後を語ったり
・もくもく作業したり
・雑談や制作に関して相談したり
・「なるほどそういうのもあるのか」を見つけたり
・そのほか色々な友好を広めたり

ということをする会にできたらいいなと思ってる
場所の設定だけして、あとはできること大体やれたらなって

開催日時:
2019年xx月yy日(z曜日) ^-^時~

開催場所:
東京都内某所
参加者には別途ご連絡いたします

参加締め切りについて:
xx月yy日(z曜日)hh:mm:ddを過ぎるまで


参加費について:


参加条件:
下記条件を満たし、後述する行動規範に同意いただける方。

● 次の項目のいずれかに当てはまること
・着ぐるみ面を、素体レベルから制作し、1体以上完成させ、お披露目したことがある
・今現在、仕掛中の着ぐるみ面がある

※具体例
○着ぐるみ面を製作する
○着ぐるみ面の製作に関係する造形作業する
○着ぐるみ面を作った経験について雑談する
○着ぐるみ面の製作の方法について相談
×着ぐるみ面の作り方についての取り掛かりが知りたい
×着ぐるみ面を作ってもらいたいから雑談しに行きたい

---
着ぐるみ面を作る人たちが集まる会で、もくもく作業する時間も含むということで、上記の参加資格を設けさせていただきます。

行動規範に関して、小難しく堅苦しい取り決めで縛りたいわけではありませんが、
様々な背景や意見、こだわりを持った人が集まる性質上、一定の取り決めをさせていただきます。


その他:
・タイムテーブルなど詳細については参加確定者の方へ直接ご連絡させていただきます。
・参加者0人でも、主宰が作業したいという理由で当日現地に行って作業してると思います。

・もし今後展望があるとしたら、富山で開催したいと思ってます。
 スシとかラーメンとか美味いものを食べにくるついでにお面職人の会をしてみませんか。

行動規範:
一言で言えば、オフ会参加者全員が快適に過ごせるよう、必要な配慮をすることを遵守していただきます。

具体的には、下記のような取り決めとします。
・参加者全員にとって、安全で協力的な環境を作るよう行動すること。
・破壊的な言動や行動など、オフ会またはオフ会の参加者を妨害するような行為を行わないこと。
・性表現・性的指向を含む性別、宗教、障害、婚姻関係、年齢、その他に関する、
 嫌がらせや攻撃的、差別的または脅迫的な言動や行動をしないこと。
・本行動規範は、オフ会主宰・スタッフ・参加者その他、オフ会参加者全員に適用されます。

行動規範に違反する行為に遭遇した場合は、気兼ねなく主宰(@yak_os / @yaqua_k )にお知らせください。
行動規範に違反した行為を行い、相手から警告を受けるなどした場合、すぐにこれを是正してください。
オフ会参加中に行動規範に同意できないと判断した場合は、その時点でオフ会参加を中断終了し、退出いただいて結構です。
また、主宰者は、主宰権限において行動規範に違反した参加者の参加資格を剥奪し、オフ会からの退出を要求することができます。

また、オフ会はお店を貸し切っての開催ではないため、参加者以外のお客さんもいらっしゃいます。
お店の営業にならびにオフ会の範囲を超えた問題に発展した場合など、主宰が適切と判断した場合はお店および警察と協力して厳正に対処します。


場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員10人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする