2019228[木] 終日

東方東方projectあおりんご清蘭鈴瑚合同合同誌C96東方紺珠伝
【C96】東方あおりんご合同【参加募集】

休憩うさぎ🐰(勉強モード)

[5125views]


詳細
364297283248988.png
頒布予定イベント】
コミックマーケット96


「鈴瑚ちゃんが大好きだあああああああああああああああ!!!!!」
「あおりんごが大好きだあああああああああああああああああああ!!!!!!」

その名の通りあおりんご合同です!
鈴瑚と清蘭が仲良ししてたりライバルしてたりイチャイチャしてたりなど色んな尊いあおりんごを目的とした合同誌です!あおりんごをもっともーっと広めていきたいです!全年齢向け本だからえっちなのはダメね!



【企画概要】
メインキャラ(鈴瑚&清蘭)
端役として他のキャラクターを描いても大丈夫です(むしろ描いて)
・全年齢向け本です。健全な内容でお願いします。えっちなのはだめよ




【参加形式】←New!(2/20更新)
・『漫画』or『イラスト』での参加になります(両方も可)
・アナログ原稿の場合はお手数ですがスキャンしてデータ化させたものを提出してください。
作品には1ページ目に作者名、作品のタイトルを表記してください。
最後のページには「終」や「end」の表記をお願いします。

・右綴じ本です(国語の教科書と同じ)

(New!)漫画で参加される方で1ページ目は右と左、どちらから始めても構いませんが左側が1ページ目になることを推奨します

○『漫画』
・ページ数:1~8ページ(超えるようなら相談に乗ります) 訂正:無制限になりました

・仕上がりサイズ:B5 182mm×257mm(裁ち落とし3mm)(原稿のサイズは188mm×263mm)
・モノクロもしくはグレースケール 解像度:600dpi
・ファイル形式:psd形式

○『イラスト』
・ページ数:1~3ページ
・仕上がりサイズ:B5 182mm×257mm(裁ち落とし3mm)(原稿のサイズは188mm×263mm)
・モノクロもしくはグレースケール 解像度:600dpi
・ファイル形式:psd形式 
※締め切りました

※あとがきの規格は後日決めます。



【あとがきについて】2/15更新

少々お手数ですが、以下のデータを提出していただきたく思います

○ あとがき文章
・参加された方お1人につき100文字以内であとがきの文章を送付していただきたく思います。参加した感想、あおりんごへの思いなど自由にお書きください。
・提出方法はtwitterのDMに送付していただくと嬉しいです
○ QRコード(twitterとpixiv)PNG形式
・参加者様の宣伝用です、可能であればtwitterとpixivの2つをPNG形式で用意していただきたいです
・QRコード作成サイト( QRコード作成【無料】サイト )
 →サイズ設定:twitterは「大きい」pixivは「自動(普通サイズ)」でお願いします
アップローダーアップローダーのサイト)でのご提出をお願いします
(アップロードパスワード:123)
○ アイコン用イラスト
・原稿での個人的に好きな顔のシーンなどを教えていただきたいです。(例:3ページ2コマ目の鈴瑚の顔など)
切り抜いてアイコン風にし、あとがき文章を喋らせようと思っています。

↓↓↓↓(あとがきイメージの例)↓↓↓↓490705386119329.png



【提出物まとめ】2/15更新
○アップローダーに提出するもの
・原稿(psd形式)(zipファイルで圧縮されたもの)
・QRコード(PNG形式)
(いずれも誰がアップロードしたかわかるようタイトルに名前の記入をお願いします)

○twitterのDMに提出するもの
・原稿をアップロードしたときのお知らせ
・ダウンロードパスワード
・あとがき文章
・あとがきのアイコンに使うキャラの顔


【データ提出方法】2/15更新
・ファイル名で作者名が分かるようにしたうえで、アップローダーアップローダーのサイト)でのご提出をお願いします
(アップロードパスワード:123)
・複数ページがある方はzipファイルにまとめてのご提出をお願いします。
・アップローダーに上げた後はTwitterのDMでの提出されたことを教えてください
・アナログ原稿の場合はお手数ですがスキャンしてデータ化させたものを提出してください。




【報酬】
完成した合同誌1部を差し上げます。
イベント会場での直接受け渡しもしくは郵送での献本となります。
金銭面の報酬はありません(申し訳ない…)




【参加受付期限】
平成31年2月28日 PM23:59
※人数に応じて総ページ数が増えるので人数によっては途中で募集を締め切ることがあります

【データ提出期限】
平成31年6月30日 PM23:59
※原稿〆切厳守でお願いします。どうしても間に合わない場合はご相談ください。




【最後に】
参加される場合は漫画での参加かイラストでの参加かをコメントお願いします。
はじめての主催で迷惑をおかけすることが多々あると思いますが、素晴らしい一冊になるよう最大限に力を尽くします!ご不明な点等ございましたらtwitterにてご相談ください!→休憩うさぎ ツイッター

皆様のご参加をお待ちしております!




場所
東京ビックサイト
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @QK_rabbit 参加します!イラストでお願いします!
      代々木 1916日前 
    2. @QK_rabbit FF外ですが興味ありです
      むぎメシ 1915日前 
    3. @QK_rabbit 参加します!
      フロフキ🔞 1914日前 
    4. @QK_rabbit 参加させていただきます
      むぎメシ 1913日前 
    5. @QK_rabbit 俺も仲間に入れてくれよ^〜!
      しこたま兄貴@夏コミあおりんご合同参加マ 1908日前 
    6. @QK_rabbit 参加します!宜しくお願いします。🎵
      土師大膳七曜、例大祭こ10ab、コミティ 1900日前 
    7. @QK_rabbit 交流がない者ですが、イラストで参加してみたいです。
      鈴木葉月 1899日前 
    8. @QK_rabbit 興味ありです!参加させて頂く際は、イラストでの参加を検討しています。
      モチポン🌖⚖👑🍹 1899日前 
    9. @QK_rabbit 参加します!
      すずたか 1896日前 
    10. @QK_rabbit 漫画で参加させてください!
      飽き性の牛乳 1895日前 
    11. @QK_rabbit興味ありで参加するなら漫画でしょうか、、
      ばんめん 1893日前 
    12. @QK_rabbit 興味あり!
      ばんめん 1893日前 
    13. @QK_rabbit 参加します!
      ばんめん 1893日前 
    14. @QK_rabbit 興味あり!
      たきしろ 1889日前 
    15. @QK_rabbit 参加します!
      チェコ 1885日前 
    16. @QK_rabbit 参加します! 同人初心者ですが、どうぞよろしくお願い致します。
      モチポン🌖⚖👑🍹 1882日前 
    17. @QK_rabbit 漫画描きまふ
      棚心 1881日前 
    18. @QK_rabbit 参加します!よろしくお願いします!
      あしがるK´ 1881日前 
    19. @QK_rabbit 漫画で参加します!
      ワイタエ 1876日前 
    20. @QK_rabbit ギリギリですいません!漫画(4もしくは8ページ)で参加させていただけるとありがたいです!
      へぼにらみのヌけがら🔞 1876日前 
    ログインしてコメントする