2019811[日]

アイドルマスターシンデレラガールズ月宮雅
C96 月宮雅アンソロジー製作委員会

しおえあこ

[3342views]


詳細
(7/7PM21時 更新)※赤字部分が最新の更新です

アンソロジー関連の原稿が全て出揃いました。
現在確認と編集を行っております。

取り急ぎですが、書影のほうを公開します。
既報ですが、表紙裏表紙はまどか様(@madoka_jyoji)にお願いしました。
タイトルは「みやびぃを見てっ♪」です。
354848390373319.jpg
総勢20名のイラスト・漫画・小説を収録。
空前絶後の濃厚なみやびぃ本になりました。

頒布価格や夏コミ以外での販売については後日改めます。

以下、これまでの内容です。
_____________________

新元号最初の夏、私たちと月宮雅は最高に熱い夏を創る。

ということで、恐らく有史で初の月宮雅アンソロジーの製作委員会を発足しました。
彼女の既に知られている魅力だけでなく、皆さんだけが知っている雅の魅力を紙面で表現してみませんか?

企画案は下記のとおりです。

1.活動内容
 月宮雅の魅力を合同誌を通して広く知ってもらう

2.頒布時期
 コミックマーケット96を予定
 問題なければ主催サークルスペースでの頒布予定です。
 ※落選の場合含め、時期は変更の可能性あり
 →当選しました!
 3日目南ネ14b「まりあ骨董」にて頒布致します!

3.募集内容
 漫画・イラスト・小説etc...
 月宮雅を表現するものは極力実現したいと思っています。
 ただし全年齢対象冊子にしたいので、R18のものは受付できません。
 また、公式のイラストやスクリーンショットを使用した作品も不可です。

4.ページ数
 1~4Pを想定しています。
 なお、参加人数によって上限変わる可能性あります。
 超えそうな場合は早めにお知らせください。

5.データについて
 印刷所の選出にもよるのでファイル形式は未定です。
 印刷所は栄光印刷様を使用予定です。
 必要であればフォーマットがありますので、イラスト・漫画の方はご利用ください。
 ご自分で作成できる場合は使用しなくても大丈夫です。
 ※小説に関しては主催でフォーマットを作成し、皆様のデータを流し込みます。
 作成データサイズは188mm×263mm(塗り足し分3mm含む)予定。
 (ピクセル表記 4583px×6354px)
   ピクセル記載間違っておりました。正しくは4441×6213でした…。
 B5判での発刊となります。
 ①小説
  文章を作成いただき、主催にてフォーマットに落とし込む形を考えています。
  提出データはtxtでお願いします。
  フォーマットですが、2段組み・30行・1行30字で作成されると考えていただければ問題ありません。使用フォントはIPAex明朝です。
 ②イラスト・漫画
  モノクロ原稿 600dpiでの作成をお願いします。
  データ形式はPSDにてお願いします。
  (5/6追記)作成データのどこかにご自分のお名前を入れて頂けるようお願いします。
 
 提出方法については、ご自身でオンラインストレージにアップし、そのURLを送っていただく形を考えております。
 (例:FileStorageなど)
 難しい場合は一度ご相談ください。

 ※提出時のお願い
  左ページ始まりか右ページ始まり希望を教えてください。
  どちらでもよい場合も教えてください。

6.日程
 詳細確定し次第、再告知しますが、現時点では下記のとおりです。
 ※変更の可能性はあります。
 ①参加締め切り:GW前後を予定→5月8日締切予定にします。
 上限の20名に達しましたが、提出締め切りに間に合うようであれば土壇場参加を受け付けますので、主催まで連絡を頂きたく思います。
  なお、原稿締切に間に合う場合は土壇場参加も可にしたいと思います。
    ただし、参加者上限を20名・先着としますので、ご了承ください。
  開催決定時、再度お伺いしますが、参加方法(漫画・イラスト・SS他)を聞きます。
  開催の方向で進めますので、参加方法をご連絡ください。
  後日、おおよそのページ数及びジャンル(ソロ、ガルパ、BNY、ルーナフロースetc...)
  参加表明の際、おおよそのページ数と主要登場人物、参加方法を教えてください。
  未定の場合は決まり次第教えてもらえれば助かります。
 ②原稿提出締め切り:6月30日(予定)
  遅れそうな場合は、判明した時点で先に連絡をお願いします。

7.謝礼
 献本を予定しています。

8.費用
 アンソロジー製作に関わる費用は全て主催にて負担します。

9.宣伝
 全ての原稿確認し、入稿しましたら報告いたします。
 そのタイミングから自作を使用しての宣伝をお願いします。
 宣伝は一部のみ公開でお願いします。宣伝方法はお任せします。

10.作品の公開
 アンソロジー頒布より1年は原則公開をしないようお願いします。
 ただし、自作品を自らの同人誌に収録したいといった場合はご相談ください。


参加してみたい、興味はあるけど、ちょっとこの辺気になるな……?
なんてことなどあれば主催(@shioe2nd)までリプライ等頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

主催:しおえあこ

場所
東京ビッグサイト
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. @shioe2nd 興味あり!
      鈴木 丁(Hinoto)2/21シンステ 1933日前 
    2. @shioe2nd 参加希望いたします!
      眠れる兎6号 1933日前 
    3. @shioe2nd 興味あり!
      Chip Butty 1929日前 
    4. @shioe2nd 興味あり!
      灯雷/Skeb募集中 1927日前 
    5. @shioe2nd 興味あり!
      水あさぎ🕊 1878日前 
    6. @shioe2nd 参加します!
      灯雷/Skeb募集中 1829日前 
    7. @shioe2nd スケジュールが合わなくなってしまった為、不参加に変更させて頂きます。
      水あさぎ🕊 1829日前 
    8. @shioe2nd 遅くなりましたが参加に変更でお願いします!
      もとお 1815日前 
    9. @shioe2nd すみません滑り込みアウトなんですが、、、参加させていただきます・・・!
      鈴木 丁(Hinoto)2/21シンステ 1812日前 
    10. @shioe2nd 参加希望いたします!
      二色(にしょく) 1805日前 
    11. @shioe2nd もしまだ受付中でしたら、2pくらいみやびぃとママの漫画が描きたいです
      ささなみ さな 1793日前 
    ログインしてコメントする