2019324[日] 09:30

どなたでもボードゲーム初参加歓迎
なりきり人狼会

悪役連合-関東支部-

[2492views]


詳細

人狼ゲームとは?

人狼ゲームは、味方になりすました嘘つきを会話によって見つけ出すゲームです。

プレイヤーは全員とある村の住人として振舞いますが、その中の何人かは人狼で、村人に化けて村を滅ぼそうとしています。

村人達は毎日、発言や仕草を頼りに見分けのつかない人狼を探し、多数決で最も疑わしい1名を人狼とみなして処刑します。

一方、人狼達は人知れず毎晩誰か1名を選び餌食にしていきます。

こうして、昼と夜が繰り返されて犠牲者が増える中、人狼を全て処刑できたら人間の勝利。それよりも早く人間を減らし、生存者の半数を人狼で占められたら人狼の勝利。

人狼は巧みな嘘で、人間は的確な推理で、会話を通じて仲間を説得し相手を追い詰めていくのが人狼ゲームの醍醐味です。


今回のイベントでは、その人狼ゲームを自分が作り出したキャラクターになりきってプレイしてもらいます。


〜参加条件〜

自分のオリジナルキャラクターとしての設定をしっかりと持っている方。

(オリジナルキャラクターであれば、一般人、殺人鬼、悪役、ヒーロー、ロボット、奴隷、サイコパス等、何になりきってもらっても構いません。)

※人狼ゲーム初心者でも構いません。


〜ドレスコード〜

自由

(キャラクター設定が定まってさえいれば、和装やコスプレなどの衣装・装備を身につけていただいたり、私服などでも構いません。)

※マスクにより相手に声が届かない等、会話に支障が出るものはご遠慮ください。(筆談は可です。)


〜日程〜

 9:30 開場  準備

         自己紹介

         「自分のキャラ設定」

11:00  開会式 

11:30 1ゲーム開始

12:15 お昼休憩 交流 撮影

13:30 2ゲーム開始

14:15 小休憩

14:30 3ゲーム開始

15:15 小休憩

         閉会式

          片付け

17:00 完全撤収

※当日の状況に応じて多少の変更があるかもしれません。


〜参加費〜

2500円

参加者の人数によって多少の増減があるかもしれませんので、ご承知おきください。


当日は、交流会も含め撮影等も行う予定です。

また、当日のゲームの様子はツイプラ等で配信させていただく予定です。


GM:悪役連合関東支部 96



場所
東京都杉並区下井草1-4-18西栄ビル101
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @akuren_kanto HORUTO参戦!!!┏( .-. ┏ ) ┓ショシンシャ、ダケドナ!!!
    シン・HORUTORION劇場版:‖ 1907日前 
  2. @akuren_kanto 参加します!
    Riko 1907日前 
  3. @akuren_kanto 参加します!
    え た の 1907日前 
  4. @akuren_kanto 興味あり!!!
    . 1907日前 
  5. @akuren_kanto 興味あり! 場所次第で参加させていただきたいです!
    ぐらたん 1900日前 
  6. @akuren_kanto 参加します!
    𓎡𓍯𓅓𓅱(コム) 1887日前 
  7. @akuren_kanto お休みが取れたら…!
    喧ガヤ 1883日前 
  8. @akuren_kanto 参加します!
    魔都 1882日前 
  9. @akuren_kanto 参加させていただきます!!
    ぐらたん 1878日前 
  10. @akuren_kanto 参加します!
    伊藤 三時 次回はMADサバα 1877日前 
  11. @akuren_kanto 参加します!
    ルイケ🐘 1877日前 
  12. @akuren_kanto 参加します!
    青蛙୧⍢⃝୨2月は低浮上 1877日前 
  13. @akuren_kanto 参加します!
    きら 1871日前 
  14. @akuren_kanto 参加条件について再考してみました。人狼のプレイスタイルにエンタメ性を加えたかったんですが、パロディ性が高くなりがちでオリジナル性に乏しいのでスライドいたします。
    あまでうす🏴‍☠️ 1858日前 
ログインしてコメントする