2019113[日] 終日

どなたでも初参加歓迎未経験者OKコスプレ撮影のみ参加OKオフ会途中参加OK
【ARMORサバゲー VOL.04】ARMORED SURVIVAL GAME

ARMOR祭🔥運営委員会

[13669views]


詳細
993736125496380.jpg
▼公式カメラマン撮影写真データ一覧▼
PHOTO:ずみ、廉慈、へい、ほり
===================================
[全体いろいろ写真担当]
●ずみさん(@ZUMI_SUGI )
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
【アルバムのタイトル】
Armor 4th  @ZUMI_SUGI
【アドレス】
http://30d.jp/zzalpha/526
【合い言葉】
第四回鎧祭
【公開終了日】
無期限
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

●廉慈(@renji440 )
https://30d.jp/renji440/206

●へいさん(@unmatchsan )
https://18.gigafile.nu/0103-c557d4bdda428bd6da42e7e037f53d33

[シーンごと担当]
●ほりさん(@horisankameko )
アルバムのタイトル
令和元年11月3日ARMOR祭 フィールドゲーム中
アルバムのURL
https://t.co/KAs4rbsbUK

アルバムのタイトル
令和元年11月3日ARMOR祭 外 個人と集合等
アルバムのURL
https://t.co/moNJDt65nQ

アルバムのタイトル
令和元年11月3日ARMOR祭 団体接近戦
アルバムのURL
https://t.co/U8V23xMHmX

アルバムのタイトル
令和元年11月3日ARMOR祭ARMORコンテスト
アルバムのURL
https://t.co/wnGXESzqPC

アルバムのタイトル
令和元年 11月3日ARMOR祭 モエガミさん対決
アルバムのURL
https://t.co/vow9AUhd77

アルバムのタイトル
令和元年11月3日ARMOR祭 開会式 閉会式
アルバムのURL
https://t.co/DO4smNtjTu
===================================
[その他 参加者様写真データ]
▼ダグさんがモーメントでまとめてくれています!▼

https://twitter.com/i/moments/1191407705635713024
===================================
[その他 落とし物一覧]
※落とし物はユニオン様に預かって頂いております。ユニオン様にお問い合わせください。
[ユニオン様連絡先]
090-3312-8866
===================================

2019/11/3(日)‼︎3連休の真ん中!!
今回もたくさんの要望を多々頂きましたこともあり、
第4回を開催致します!!
やります!ARMOR祭!!
皆さま、宜しくお願い致します!!

主催:モエガミより

ARMOR祭とは?

------------------------------------------------------------------
▽更新情報▽
[2019年10月25日]
ホテル関連、荷物関連の連絡につきまして、締め切りました。

[2019年9月30日]
タイムスケジュール表を公表しました。
タイムスケジュール表はこちら

[2019年1月7日]
参加募集を開始致しました。
------------------------------------------------------------------
【ARMORサバゲー VOL.04】 
ARMORED SURVIVAL GAME

※当日は外部メディア取材、カメラマンが入ります。
撮影が入りますので、お写真に写っても大丈夫な方にて、宜しくお願いできれば幸いです。
また、当日のイベントの様子をまとめたページもイベントの人数規模により、製作されるかもです。
開催フィールドでも撮影された写真はホームページ掲載、ポスターなどにも使用されます。
露出に関しましては、予めご了承頂ければ幸いです。

下記内容は、当日まで更新をかけます。


[お知らせ]
人数はしっかりと把握できれば大変助かりますため、ツイプラ以外で、複数人数での参加がありましたら、代表者の方は、参加人数を「ARMOR祭@運営委員会」アカウント宛にDMにて、お教えください。ももしかしたら・・・人数制限をかけるかもしれませんので、ご参加の場合は、お早めにお願い致します。

■今回の実施にあたっての協力頂く方々☆感謝☆■
協力頂く方々につきましては、当日までに追記をして参ります。
※当日、サポート協力を頂く方(フィールドスタッフさん含む)、カメラマンの方については、専用の腕章を配布致します。
※サポート協力を正式に任命させて頂きました上記の方の『ARMOR祭運営、ARMOR祭運営スタッフ』の表記使用を許可します。

[企画概要]
第1回~第3回を終えて、ARMOR祭という存在は、多くの方にさまざまな大切な場所になっていると感じております。「その1日は、その1日でしか体験できない何かがきっとある」「未知の体験」、そして「新たな出逢い」「新たな繋がり」を体感頂く場になっています。参加するひとりひとりの想いにて、その日、1日しかない場が創られます。夢の場をまたみんな、多くの方々と創れれば幸いです。

改めまして、本イベントの基本軸です。SF装備やアーマー系装備、またはSF銃などを持ったソルジャーとの交流サバゲーを目的(土台)に企画を致します。おかげさまにて増えて参りましたが、まだ系統として該当するソルジャーは少ないのが現状です。参加にあたりましては、モエガミの主催で良ければサバイバルゲームに参加したいという方でも現行装備や他ジャンルの装備の方でも参加はOKです。通常のサバゲーよりもSF・アーマー系の装備の方が気軽に多く集まれる場所、SF・アーマー系の装備ではないけれど、一気にいろいろなSF・アーマー系の装備の方に逢ってみたいという方のために、また場所を創ります。


[このイベントへの想い]
SF装備系、アーマー装備系のサバゲーマー(ソルジャー)は、通常の定例会でも出逢えるかどうか、2人以上いたら、レアな出逢いでもあるのが現状です。そんなSF装備、アーマー装備にサバゲーマーとして、チカラを注いでいるソルジャーが一堂に会したら…想像できますでしょうか?夢を夢で終わらせない…そのために色々な方々の協力のもと、本イベントをまた実施する決意を致しました。


[参加資格] 
イベント名はいろいろな想いの上で、ARMORの記載とさせて頂いていますが、SF・アーマー系の装備の方だけの限定にはしません。モエガミの想いとしては、世紀の一瞬(希少なSF・アーマー系のソルジャーが一同に会す瞬間)をいろいろなサバゲー好きのソルジャーと分かち合いたいと考えています。MAD、現行、終末、ケモノ、アニメ、漫画、ゲーム…1日限りの祭をみんなでです。

・サバゲー経験者(同伴の方が経験者であれば未経験でもOK) 
・SF装備のソルジャー
・アーマー装備のソルジャー 
・その他のお好きな装備のソルジャー
・みんなが安全に楽しめるよう節度を守ってプレイできる方!
SFやアーマー装備の世界観がより出てきたら良いとも考えています。軽装なSF装備、アーマー装備をつけて、世界観を上げていく協力を頂ける方、ものすごく歓迎です(´ω`*)
※サバゲー未経験だけれども…な方は、モエガミ宛にDMかコメントください。


[ドレスコード]
今回もとくに制限は設けるつもりはありません。
※また次回イベントをやれるかわかりませんが、次はわかりません。


[規定]
・銃:お好きな愛銃をお使いください
近接武器:ゲーム中及びセーフティエリアでの使用、抜刀をNGとします。(装備は可)
  ただし、撮影エリア、コロッセオではそれぞれの規定に法った形で利用を可とします。
・使用可能BB弾:バイオBB弾のみの使用となります。
・弾数制限:基本無制限とします。
・弾速制限:法定規定内にてお願い致します。
      規定ジュール数はフィールド様に準じます。
      法定規定ギリギリの銃、法定規定ギリギリまで調整した内部カスタム銃の使用は、ご容赦ください。
・弾の重さ:最大0.25gまでの使用にてお願い致します。
・フルオートか、セミオートかは、ゲームごとで決めさせて頂きます。
※弾数制限はトラブル防止の意味もありますが、参加者の紳士、淑女の精神を信じます。
※最近、フルオートが活躍できる場が少なくなっているかと思いますので、しっかりと撃てるゲームも設定するつもりです。
※当日は、いろいろな方が参加されるため、カスタム銃でなければ大丈夫ですが、カスタム銃をお持ちの方は、事前の弾速確認、法定ギリギリになっていないかの確認をお願い致します。
※サバゲーゾーンで使用可能なものは「規定弾速内の銃」「許諾を得たNerf銃」「許諾を得た弾弓」「モスカート使用銃」「バズーカ」「迫撃砲」「クレイモア」「グレネード」「戦車」「モビル◯-◯」となります。
※発火式モデルガンの使用は今回はMETユニオンでの近接団体戦以外では、METユニオンでのみ使用はOK。
※矢や設置する物、投擲する物の紛失・破損については自己管理責任にてお願い致します。運営側では紛失・破損については、責任は取れないため、宜しくお願い致します。
注)セーフティエリア内でのNerf銃、弾弓、Nerf弓、先が尖った近接武器の抜刀・人への突きつけ行為、銃のトリガー引き行為、発火式モデルガンを含む各種発泡行為は禁止と致します。
※以下の画像とも合わせて確認してください。
936200464686686.jpg


[遠征組、荷物の前日預かりについて]
荷物前日預かりの申し込みは10月25日にて終了致しました。

[有志によるケアパケについて]
第4回ARMOR祭では、ケアパケをフィールド様にお願いすることになりました。
エアガンやゴーグルなど、レンタルはフィールド様にてお借りください。
※レンタル料が発生致します事ご了承ください。


[開催場所]
ヴァルハラ閉鎖に伴い、ユニオンベース+メットユニオンの2フィールドでの開催となります。
http://sabage-union.com/


[雨天時の実施について]
どしゃ降り、嵐でもイベントを実施致します。
(第1回のイベントを越えられた方は…ワカリマスヨネ)


[アクセス方法(電車移動の方へ)]
・京成酒々井駅からの送迎サービスも利用できます(JR酒々井駅ではありません)

送迎のご利用はこちら⇒ 送迎予約

~注意事項~
・利用者人数の関係で、送迎を京成酒々井駅のみに絞らせて頂きます。
・最終便を逃した方は自力でお越しください。

問い合わせ:
ARMOR祭運営アカウント@Armor_Festival 


[参加費] 
4,000円/人(サバゲー参加の方)
2,000円/人(衣装を着ての撮影のみ参加の方)
※見学者、カメラマン参加の方も施設利用料として一律2,000円を頂戴致します。予めご了承ください。

▼送迎バス利用希望者入力フォーム
送迎のご利用はこちら⇒ 送迎予約

▼提携ホテルを利用希望者入力フォーム
ホテル申し込みの代理受付は9月27日にて終了致しました。


[年齢制限] 
18歳未満の方でも保護者の同伴か当日に「同意書を提出」頂く形で参加は可能です。
フィールドの規定でもございますため、宜しくお願い致します。

※こちらの同意書は、フィールド様のご指定の書類となります。
18歳未満の場合は「ARMOR祭@運営委員会」のアカウント宛にも予め申告の協力をお願い致します。


[提携先宿泊ホテルについて]
ホテル日航成田
【対象日時】:
11月2日(土)
11月3日(日)
11月4日(月)
【料金】:
シングルルーム1泊6,000円
ツインルーム1泊11,000円
※ C/IN時間 15:00~、C/OUT時間~11:00
※当日無料会員登録の条件あり。
・禁煙・喫煙選べます。
・朝食は無し。ホテル内コンビニあり。
※会場からホテルまでの送迎あり。
※ホテルから成田空港までは無料シャトルバスがあります。空港からは電車移動。
ホテル申し込みの代理受付は9月27日にて終了致しました。

[その他]
・寒さ対策は万全に!冬場の季節に入りますため…恐縮です。
・危険物は持ち込み禁止
(金属系の刃物など、怪我をする恐れのあるもの)
・危険行為の禁止
(すぐ傍での顔面などへの撃ち込み、ヒットコール者への追加の撃ち込みなど)
・近接武器につきまして、身につけるだけであっても、安全を考慮した素材、プラスチックまたはゴム、スポンジなどにてお願い致します。
 柄が硬いものは特段問題はありません。ゲーム当日は、身につけているところから抜けない、落ちないように、 しっかりと固定をお願い致します。
 懸念がある場合は、安全のため、当日チェックをさせて頂きます。
・紳士、淑女な皆様なら大丈夫かと思いますが、ゾンビ行為は禁止です。
・公序良俗に反する行為・物はやめましょう。場合により運営よりお声掛けさせて頂きます。
・暴言、人の嫌がるような行為はやめましょう。
・最近イベントでの盗難事件が多発しています。荷物管理は自己責任にてしっかりお願い致します。


[特殊ルール] 
今回のARMOR祭も前回と同様にて、折角のSF・アーマー装備のソルジャー達が一堂に会しますので、普段の定例会では装備品扱いとなってしまう、シールドをピックアップしたいと思っています。

具体的には、
・シールド有と書かれたゲームでのみ特別ルールが適応される。
・盾と一見で分かる物に限り、使用が可能。(固定式、取っ手式など)
・シールド自体は無敵だが、本体及び銃を含む装備品は通常の判定。
・80cm以上のシールドは地面につけることはNGとします。(必ず、足首より上に持ち上げてください。)
・80cm以下のシールドは特に条件はナシ。

※抜き打ちでモエガミがチェック致します。

128191848547211.jpg
※写真はモエガミの自作にて参考イメージです。


[特別投入許可]
今回のARMOR祭につきましては、夢の実現にて下記を新たに投入許可を致します。

①戦車
エンジン稼動、手押し稼動などの自作の戦車のフィールドへの持ち込みを許可致します。投入にあたっては複数の風船を付けて頂き、全て風船が割れたら停止とさせて頂きます。
※戦車を持ち込みたい方は、モエガミまで事前にご連絡ください。
75061299390605.jpg
※写真は有志の方より参考イメージです。

②モビル○ー○
当たり判定が大きいもので、モビル○ー○と判断されたものにつきましては、複数の風船を付けて頂くことで、フィールドインを許可致します。全て風船が割れたら、フィールドアウトとして頂きます。
※モビル○ー○を持ち込みたい方は、モエガミまで事前にご連絡ください。
961154344015328.jpg
※写真は有志の方より参考イメージです。

③迫撃砲
フィールド自体がひらけたフィールドのため、迫撃砲をお持ちの方は、持ち込みを許可致します。迫撃砲のみ、斜め撃ちを可と致します(銃の上撃ちはNGです)。発射の際は、ネットを越えるような狙い、撃ち方は、危ないため禁止です。モスカートの発射機構を持つ物の使用は、全てOKです(迫撃砲以外の極度の曲射はご遠慮ください)
422052329181031.jpg
※写真はモエガミの自作にて参考イメージです。

問い合わせ:
モエガミ(@HALO_of_JAPAN )


[フリマ・出店について]
今回もフリマ、出店を許可致します。
出店については、ARMOR祭運営アカウントに事前の連絡をお願い致します。

出品される方は
「#ARMOR祭フリマ 」
のタグを付けて出品物の写真、詳細、金額等を宣伝して頂くと、購入希望者の方のお財布の準備がしやすいと思われます♪

フリマ出店につきましては、受付時にお渡ししたリストバンドを担当者に見せて頂いて出店受付完了となります👀商品の取り違え防止のためご理解ください🙏
※フリマ出店・購入は参加費または施設利用料金をお支払い頂いた方が対象となります👀

問い合わせ:
ARMOR祭運営アカウント@Armor_Festival 

[調理器具の火器物について]
喫煙所近辺のみでの使用となります。予め持ち込みの相談につきましては、ARMOR祭運営アカウントへご連絡ください。


[席の持参について]
会場につきましては、お席が充分にございますので、ご持参頂かなくとも大丈夫です。安心してご来場ください。


[当イベントのカメラ撮影・取材について]
当日、当イベントのカメラ撮影、取材を希望される方は、プレス用の腕章や上着をお渡しします。当イベントのカメラ撮影・取材を希望される方は、事前に主催者に連絡をお願い致します。当日の撮影記録をより良いものとして残していくため、カメラマンの方は複数人、配置致します。


[ゲーム内容
ユニオンベース:
フルオートまで使える撃ち合いメインのサバゲー
※近接武器は全般使用NG

セーフティ:
ショップ、交流、近接体験『ころっせお』
※指定された近接武器のみ使用OK

METユニオン:
近接団体戦『アリーナ』、撮影、チャンバラ
※LARP武器、カスタムライトセーバーまで使用OK
※撮影目的のみであれば、METユニオンの受付担当の審査にて持込のみOK

METでの近接団体戦に参加される方、チャンバラをされる方は、セブンイレブンで簡単申込ができる『1DAY500円障害保険』への加入が必須となります。主催も入ります。当日、METの入り口受付前にてセブンイレブンで印刷される紙を持ってきて頂き、加入の確認とさせて頂きます。

▼コチラの印刷用紙を当日、必ずお持ちください。
320086822489488.jpg



[タイムスケジュール]
763283433142436.jpg
※鮮明なスケジュール表はこちら

[そもそもSF装備系、アーマー装備系って?]
参考イメージはコチラ↓
※珍しい格好をしていますがサバゲーマーです

496082749596386.jpg

場所
千葉県印西市平賀2858
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (301人)
不参加 (66人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @Armor_Festival 不参加です。
    アイリス 1613日前 
  2. @Armor_Festival 参加します!
    Masked couzi 1612日前 
  3. @Armor_Festival 参加します!
    龍💉💉💉💉💉💉(ワクチン6回済) 1612日前 
  4. @Armor_Festival 参加します!
    ウッドストック 1611日前 
  5. @Armor_Festival うおぉーー!リーチ一発大逆転即ツモ!日曜休み獲得したので参加します!!
    アル。 1611日前 
  6. @Armor_Festival 不参加です。急用で参加できなくなってしまいました本当に残念です…
    モズ 1611日前 
  7. @Armor_Festival 参加します!
    StrikeStar🔞🚬🥃 1611日前 
  8. @Armor_Festival 諸般の事情により参加断念です_(:3/ ∠)_
    こしがや@03/17鎮守府FSD2”F- 1611日前 
  9. @Armor_Festival 急ですが参加したいと思います。
    変態紳士 1611日前 
  10. @Armor_Festival 参加します!
    響雅 1610日前 
  11. @Armor_Festival 仕事は終わったぁ!あとは無事に出張先から帰って参加するぞぇぁ!
    秋水@創発民 1610日前 
  12. @Armor_Festival 不参加です。準備不足の為断念次回こそは
    〜クロ〜 1610日前 
  13. @Armor_Festival 参加します!
    ちあき 1610日前 
  14. @Armor_Festival 仕事の都合で行けなくなりました(´TωT`)
    ヤタ犬🍵 1609日前 
  15. @Armor_Festival カメラマン(動画)として参加します!
    エイレ@エモい映像作家 1609日前 
  16. @Armor_Festival 不参加です。ごめんなさい、体調を崩しました。土壇場で申し訳ありません。
    ネフラデル国昭 C102(日曜)東N35 1609日前 
  17. @Armor_Festival お邪魔しますズイ(ง ˘ω˘ )วズイ
    クインちゃん🎃チャボの擬人化 1608日前 
  18. @Armor_Festival 大変申し訳ありません。体調すぐれず参加を断念したします。
    Riko 1608日前 
  19. @Armor_Festival 興味あり!
    ガングート 1426日前 
  20. @Armor_Festival 興味あり!
    shen 1393日前 
ログインしてコメントする