201953[金] 終日

どなたでも初参加歓迎
【H31.5.3 MBF合わせ】アイドルマスターシンデレラガールズによるラーメン屋紹介合同誌「Cinderella-men Walker」企画ページ

いせあん@12/31東[テ-41b]

[2931views]


詳細
942084332139135.jpgはじめましての方ははじめまして。そうでない方はいつもありがとうございます。
広大なネットの海の片隅で黒川千秋Pをやっておりますいせあんと申します。
先日行わせて頂いたアンケートにて、当企画について多くの興味を寄せて頂いたこともあり、2019/5/3に開催されるMy Best Friends 12(プロダクションミーティング)合わせで当ページを作成させていただきました。
ひょっとしたらご存知の方もおられるかもしれませんが、プロダクションとしてラーメン絡みの弄りを受けることも多いことから、今回このような企画を立ち上げさせていただいた次第です。
毒を食らわば皿まで。

●趣旨及びルール
参加者の方のお勧めの実在するラーメン屋を紹介していただきます。
冊子のイメージとしては「旅先で持てるハンディ版情報本」を想定しておりますが、あくまで編集としてのイメージなので、投稿いただく方につきましてはご自由に原稿のご提出を頂ければと考えています。
参加者の方もお求めになる方も「遠出したしこの地方で何か食べる店が無いかな…」という時に使ってもらえるような本となることをイメージして貰えれば幸いです(もちろん過度に縛られる必要はありませんが)。

方法につきましては
・漫画
・イラスト
・文章(SS調でも、レポート風にでも、そこはお任せいたします)
・写真
を想定しております。写真につきましては店舗写真等も掲載する場合は紹介店舗にご迷惑がかからない範囲でお願いできればと思います。

なお、必ず「シンデレラガールズのアイドルが店舗を紹介する」ような形式で内容を作成頂きますようお願いします。

また、可能な限り多くの方にご参加頂けたらと考えておりますので、上記以外の方法による持ち込み企画も大歓迎です。また、当企画に対するご質問も随時受け付けております。

●原稿について
携帯性を考慮し、B6サイズのpsdデータ(解像度600dpi)グレースケールを想定しております。漫画やイラスト等で投稿いただける方につきましては通常のB5等のサイズよりは小さい見え方になることをご考慮頂ければ幸いです。
また、見開きでページ使いたいという要望あればその旨お申し付け下さい。
※参考までに、太陽出版さんのテンプレートDLページ

文章に関しては有志よりwordデータのテンプレート例を作成頂きましたのでよければご活用下さい。
必ずしもこの形式に縛られる必要はありませんが、文字の大きさや行間の幅につきましてはこのテンプレのイメージを参考にしていただければと思います。
提出につきましては
※ワードデータのダウンロードについては下記に仮設ページを作成しました。
編集作業の関係上、完成した原稿をPSD等そのままCLIP STUDIOで開くことが出来る形式で送って頂けるとありがたいですが、もし困難な場合はPDF形式で送って頂ければこちらの方で加工できます。文章の投稿形式についてご質問があれば主催ツイッター垢(@Blaukrahe)へご連絡下さい。

●印刷・頒布・献本
太陽出版さんによるB6オフセット印刷となる予定です。
My Best Friends 12内でサークル「パッション屋良内科」にて頒布予定です。
印刷代等については主催全負担でさせていただきます。売上につきましても恐れ入りますが主催の管理とさせていただきます。
参加者の方々につきましては、完成物をイベントにて直接手渡しもしくは後日郵送とさせていただきます。

また、この度木本らい様(@rai_dojikko)及びうなやよしみ様(@unayayoshimi)に当合同に付けて頂くノベルティを(頼んでもいないのに)制作頂いたとのことなので、どのような内容は分かりませんがそれも献本の際に提供させていただきます。
何が出てきてもノークレームでお願いしたい所存。一番クレーム送りたいのはこっちです。

●スケジュール
参加締切は2019.3.31(日) 24:00迄
原稿締切は2019.4.14(日) 24:00迄

の予定とさせていただきます。
※予定印刷所を定めたことにより、締切情報に変更はありませんが締切から入稿までの期間に若干余裕が無くなりましたので、原則期限厳守でお願いしたく思います。上記締切より後に原稿の提出があった場合、作業の関係上掲載を見送らせて頂く場合があります。

原稿提出方法につきましては基本的にはファイアストレージ等のアップローダーにアップしたURLを主催へDM頂く方法をご依頼すると思いますが、もしご希望の提出方法がありましたら予め考えておいてください。可能な限り対応致します。
また、投稿頂く際に「あとがきに使用するコメント(概ねツイッターでいくと1ツイート分程度)」をお送り頂くようお願いすると思います。
ご参加頂けます方につきましてはツイッターの弊アカウント(@Blaukrahe)もしくは告知用垢(@cindere_ramen)をフォロー頂けましたら幸いです。
前者はあくまで日常垢のため連絡および告知は後者のアカウントで行う予定です。

●その他連絡事項
主宰側で皆様から情報をご提供頂いたお店を掲載したMAPを作成しようと思っています。
そのため、参加締切の際に紹介するお店の申告をDM等で依頼するかと思いますので、ご協力願えれば幸いです。

●Q&A(随時追加)
Q.紹介する店舗は何でもいいの?
A.制限は設けませんが、ガイドブックのような内容にしたい関係上「寄稿時点で営業している店舗」でお願いいたします。

Q.他の人と紹介するお店被ったらどうしよう
A.被りについても制限は申し上げませんが、仮に被りが発生したら一応個別に「他の参加者と紹介する店舗が被っている」旨はご報告させていただきます。その際にそのまま掲載するか、内容の変更を行うかをご検討いただければ結構です。

Q.ページ数制限は?紹介する店舗数は何店でもいいの?
A.いずれも制限はありません(流石に一人で10P以上とかは要審議となりますが…)。また、掲載順を地方毎(北海道、東北、関東etc…)にしようと考えておりますので、複数店舗紹介で紹介店舗のエリアがばら着いた場合は編集側の判断で掲載位置を割り振らせていただきます。

2019/1/6 Twipla企画ページ作成
2019/1/8 合同誌タイトル改訂
2019/1/9 Q&A更新
2019/2/17 提出原稿サイズおよび印刷方式の改訂と諸般の事項の整備
2019/3/5 参加者謝礼にノベルティを追加(ノベルティについては合同と同時に頒布予定)
2019/3/15 告知用垢作成
2019/3/19 文章原稿テンプレ公開
2019/4/2 MBF12用サークルカット公開 表紙イラスト担当:ハル様(@haru8827)
2019/4/13 表紙完成 表紙イラスト担当:ハル様(@haru8827)
2019/4/21 入稿 最終参加者確定のため参加者リストを整理 ご協力ありがとうございました。

場所
都立産業貿易センター台東館
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @Blaukrahe 尾張小牧ら辺出身前提小室千奈美ちゃんがレポします!お願いします!
      にーさん 1907日前 
    2. @Blaukrahe 興味あり!
      あゆみトオル 1906日前 
    3. @Blaukrahe 興味あり!
      木本らい_カラマス【ん-01】バニー合同 1906日前 
    4. @Blaukrahe 興味あり!
      ささへ 1904日前 
    5. @Blaukrahe 興味ありです!
      チハ 1903日前 
    6. @Blaukrahe なんかこう、うっかり食いついてしまってフォローされた時点で、逃げられないって思いました
      [久美子オンリー]ほしぞらリサイタル準備 1903日前 
    7. @Blaukrahe SS形式でいかせていただきますー
      T's@今度こそ復帰よー! 1903日前 
    8. @Blaukrahe 参加させていただきたいです!!
      みなと🔝 1900日前 
    9. 店長から許可を得られたので参加させていただきままま
      白石 1891日前 
    10. @Blaukrahe 興味あり!
      赤口ユウダ@1日目東エ07a 1885日前 
    11. @Blaukrahe 興味あり!
      わーくらい 1870日前 
    12. @Blaukrahe 参加します!
      あゆみトオル 1856日前 
    13. @Blaukrahe 参加します!
      アルナシ モノコ 1850日前 
    14. @Blaukrahe 山口のラーメン屋で参加します!
      DaisukeP@酒呑童女総大将 1841日前 
    15. @Blaukrahe やや駆け込みですが参加します!宜しくお願いします!
      ふなこしふなこ 1839日前 
    16. @Blaukrahe 参加します。よろしくお願いします
      にーさん 1839日前 
    17. @Blaukrahe よろしくお願いします
      ビギナー介護士 1839日前 
    18. @Blaukrahe 気になったらノッてみようと思いますwよろしくお願いします。
      毒眼鏡@暑いと融ける 1838日前 
    19. @Blaukrahe 何とか書き上げて参加したいですわぁ
      mtz、フィリ@ 1827日前 
    20. @Blaukrahe 参加します!
      わーくらい 1825日前 
    ログインしてコメントする