2019217[日] 終日

2019年 新春海兵祭り

ぶーびー社長

[1991views]


詳細
408676518322095.jpg
2019年も新春海兵祭り開催です!

毎年恒例の新春海兵祭り、今年も参加します。
どなたでも参加可能です。新年うち初めに、年初めの装備合わせに。奮ってご参加ください。

開催日時 2019年2月17日

開催場所 ユニオンベース 全面使用

参加料金 3000円昼食別(30人以上参加の場合)



ドレスコード

グリーン/デザートのキャミ(MCCUU)上下、コンバットシャツ等。迷彩柄によって分隊、チーム分けして紅白戦の形でゲームを行います。
今回は、基本的に両色の迷彩を持っている人を対象に募集を行います。開催日一週間前で募集を締め切り、チーム及び分隊編成を発表します。
どちらかの迷彩柄しか持っていない、やりたい装備の都合上こちらの迷彩を使いたい、という方は参加申請時に必ずコメントに記載してください。尚、チームバランスの都合上希望する迷彩柄のチームになれなかったり、予告なく希望を締め切る可能性があります。


コヨーテブラウンの海兵採用アーマー おおよその目安として、2007年以降~(OTV CB、MTV、SPC、MCPC等。他リーコン系アーマー)とします。

ACH/LWH/ECH 等ヘルメット。チーム分けの都合とゲームにおける敵味方の把握のため、ゲーム中はカバーと服の迷彩柄を合わせてください。撮影時間やセーフティにおいては自由です。

※上記は実レプ問いません。

チーム編成(敬称略)

デザートチーム
小隊長 ぶーびー社長 /  KHCC (運営業務による交代制)

A分隊
分隊長: KAN

B分隊
分隊長: Turner


C分隊
やんぴん

グリーンチーム 

A分隊
分隊長: サカ熊
ビッパーズA
ビッパーズB


B分隊


C分隊
分隊長: NARISUKE@tomotomo2456
NARISUKE友人A
NARISUKE友人B


ゲームルール(仮)

基本ルール


紅白戦
 ※ グリーン/デザートの迷彩柄によって2チームを作り、紅白戦を行います。マーカーは使用せず、迷彩柄によって敵味方を把握します。

分隊制
 ※ 4~6人で1分隊を結成、3分隊で1小隊1チームを編成する予定です(参加人数によって変動)

 ※ ゲーム中は、ゲームのオブジェクトルールに基づき、事前に任命された小隊長や分隊長の指示に従って行動してもらう形になります。通常のサバゲ―のように各個に自由に動いて戦うようなゲームではありません。ご注意ください。

復活ルール
 ※ 全身ヒット制(跳弾、FFも含む)です。被弾した場合は、その場に倒れてください。負傷扱いとなり、味方の救助を待つ身となります。(味方一名以上に掴んでもらうことにより移動可能)

 ※ 分隊長及び衛生兵(コアマンはチームに1~2名程度配置予定) がカウンターを持っています。カウンター役のところまで味方に連れて行ってもらえれば復活です。なお、分隊長は自分の分隊の部下しか復活させられません。コアマンは誰でも復活可能です。
 
 ※ コアマンが被弾した場合、同じように味方に救助してもらい自分の分隊長に復活させてもらいましょう。分隊長が被弾した場合は、同じ分隊のメンバーかコアマンに助けてもらった後、自分のカウンターを押してください。

 ※カウンター数には制限があります。各分隊長、コアマンのカウンター数がMAXに達した場合、復活させることはできません。

 ※死亡場所が悪く、分隊の誰も救出に来れず放置される事になった場合、自分で3分間数えたのちにジ拠点のスタート位置まで戻ることで復活できます。復活後は速やかに自分の分隊がいる前線まで戻り、分隊長と合流して下さい。分隊長は復活合流を確認後にカウンターを押してください。

支援攻撃要請
 ※ フィールド内に、暗号コードの書かれたカプセル(BOXなどに変更の可能性あり)が落ちている場合があります。誰でも拾うことができますが、分隊長か小隊長しか使用できません。

 ※ 小隊長は暗号コードを使用し、無線で支援攻撃を要請できます。支援は観戦台からのSAW/GPMGによる機関銃制圧支援要請、或いはスカウトスナイパーによる観測、狙撃支援要請です。コードによって支援時間や内容は変わります。



ゲーム内容

復活/中央フラッグ戦(15分)

分隊制と復活ルールを用いた標準的なフラッグ戦。
中央にフラッグを配置し、15分経過時点でフラッグを確保していたチームの勝利。
支援用のカプセルはなし。


復活/複数フラッグ戦(20分)

分隊制と復活ルールを用いたフラッグ戦。フラッグは複数個所あり(3か所程度)、20分経過時点で確保していたフラッグの多いほうが勝利。
支援用カプセルあり。


大統領警護戦

大統領(VIP)役を護衛し、目的地まで連れて行くミッション
暗殺部隊により大統領を暗殺(タッチ)されるか、時間までに目的地に移送できなければ負け。

重要目標を護衛し、ゴール地点に向かってください。死亡した味方は、分隊長と大統領がタッチすることで復活可能です(無限復活。なお、大統領は目に見えない特殊なシールドによりBB弾に対しては無敵)

今回は分隊ごとの対抗戦形式とします。

デザートA分隊 vs グリーンA分隊

デザートB分隊vsグリーンB分隊

デザートC分隊vsグリーンC分隊

攻守入れ替えて6戦行います。

クリアしたチームのうち、一番クリアタイムが早いチームが優勝です。

制限時間7分以内に目的地に連れていけなければ失敗。


タイムテーブル

8:00  開場
09:40   ミーティング
10:00 午前ゲーム(3ゲーム程度)
12:00 昼食・撮影時間
12:30 大統領警護戦(1分隊ごとに参加なので該当チーム以外は休憩・撮影時間継続)
14:00 午後ゲーム
17:00 撤収時間目安



レギュレーション


 ※ 弾速、安全規定等はフィールド規定に準ずる。
 ※ 刀剣類など危険物持ち込み、抜刀厳禁です。近接攻撃も禁止です。茶番などでナイフを使用する場合、必ず安全なラバーナイフやゴム製品を使用してください。
 ※ 本ゲーム会中の怪我、被弾による破損、盗難などは自己責任となります。
 ※ モデルガンの使用希望者は別途ご相談下さい。
 ※ ゲーム中、無線連絡は分隊長と小隊長のみ使用できます。分隊員は使用できません。飾りとして装備する分には自由です。
※    弾数制限は特に設けませんが、ライフルマンは上限300発、セミオート射撃推奨です。


その他

 ※ 当日、個人間のフリーマーケットスペースを開催します。フリマ商品は自己責任において各自に管理してください。

 ※ イベント送迎はありません。仲間内でのタクシー乗り合わせや、ユニオンの送迎バスをご利用ください。
 
 ※ 今回は一週間前締め切りの事前申請制です。Twiplaでの参加申請をお願いします。コメントで友人分+1、といった申請も可能です。ただし、一緒に参加する友人と同じチームにはなれるようにしますが、同じ分隊になれるかは編成の都合上確約できません。

※ 一週間前で締め切る都合上、参加したいけどどうしても直前まで休みがわからない、仕事が入るかもしれない等休みが確定するまでに時間のかかる方は、その旨コメントに記載した上で参加申請していただければ、万が一のキャンセルに対応できるようにチーム編成を行います。

※分隊作成の参考にしたいので、M27IAR/M249/M240をメインで使用予定のガナーはコメントお願いします。

※雨天予想が出た場合、最終的な開催決定は前日に行います。少々の小雨と曇り程度であれば開催予定です。

場所
ユニオンベース
道順を調べる

参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @JPBooby 自分、友人2名参加です。自分は仕事の予定が決まってないのでドタキャンになってしまうかもしれません。
    *NARISUKE* 1913日前 
  2. @JPBooby 諸事情により不参加です。
    仲 井(NAKAI) 1912日前 
  3. @JPBooby 興味あり!M27とM16、M4があるのでガンナー役もできます
    八雲Gen 4 1912日前 
  4. @JPBooby 興味あり!
    Y.M SIMPSON 1912日前 
  5. @JPBooby 興味あり!
    Teddy 1910日前 
  6. @JPBooby 参加します!
    eve2412 1908日前 
  7. @JPBooby 参加します! 休みだったので参加確定です よろしくお願いいたします!
    bakegaku🌨️ 1908日前 
  8. @JPBooby リーコン装備で参加させていただきます!サバゲー初参加ですので至らない点が多々あるかと思います。その時はご指摘頂けると有り難いです。よろしくお願いします。
    Teddy 1907日前 
  9. @JPBooby 不参加です。すいません(´・ω・`)
    もじゃ健一 1906日前 
  10. @JPBooby 参加します!
    W-dog3(SHUN) 1904日前 
  11. @JPBooby 私含めて3人で参加します!おーい!興味ありの海兵隊員に告ぐ!参加表明は2月11かが〆日だよ!!!!何迷ってるの!?わしも行くから行こうよ!まってるぞーーー!
    ICPO.銭形 1903日前 
  12. @JPBooby 有給取れないので、不参加ですごめんなさい
    2nd Lt.MOPPY 真・疫魔交響曲 1903日前 
  13. @JPBooby 参加します!LMGガンナーとしての参加を希望します。
    Masa@プラモおじさん 1902日前 
  14. @JPBooby 参加します!メインはM27IARです
    ヒロ 1902日前 
  15. @JPBooby 参加します!
    椙乃文 1902日前 
  16. @JPBooby 参加します!
    しげ└(՞ةڼ◔)」 1902日前 
  17. @JPBooby 参加します!
    ざきさん 1902日前 
  18. @JPBooby 参加します!ガンナーもできますが、不調なのでもしかしたら途中でグレネーダーに変わるかもしれません
    八雲Gen 4 1901日前 
  19. @JPBooby 参加します!
    ツチニャ 1901日前 
  20. @JPBooby 参加します!
    Sears 1901日前 
ログインしてコメントする